• 締切済み

51歳にして、イジメにあっています。

51歳にして、私はある会社の契約社員です。親会社が銀行なのですが、そこからの出向社員にいわゆる「イジメ」にあっています。私に対して一切無視、その他もろもろ。聞いたところによると社内でも「いじわるな人」で評判はあまり芳しくない女性ですが、なんせ親会社からの出向者。ただ、仕事のアシストをしたのですが、要領が悪くて、とてもキャリアがあるとは思えません。でも、親会社からの出向社員のため、それなりに扱われています。転職以外にこの女性から逃れることはできないのでしょうか。彼女は直接の上司ではありませんが…。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.5

直属の上司に相談して下さい。

• nishikasai
回答No.4

そうそう。ごますりあるのみです。ごまをすりまくってください。そしてもうすぐお歳暮のシーズンですね。トップを切ってお歳暮を送ってください。いばる人ほどお歳暮に弱いんです。お歳暮一個でがらっと態度を変えてくれる上司もいますから。あなたが会社をやめてあなたが被る損害をお金に変えてみてください。なんでもないでしょう、お歳暮くらい。

• moosu
回答No.3

5時まで待つか定年、転勤まで待つしかないでしょう。 5寸釘も効果があるとは思えません。 個人的な弱み、家庭状況などを追求して気晴らしは出来るかもわかりませんが、人間的にどうかと。 犯罪を犯すくらいなら転職のほうがマシですし。 イジメというより、リストラされないよう注意が必要かもしれません。 私は個人的なそのようなイジメは受けていませんが、会社からイジメを受けています。同様の仲間も多いので精神的には楽ですが、アフターの楽しみで紛らわしています。

• tinycat19
回答No.2

いじめというより、彼女と仲良くすることを考えれば、解決するように思います。 一緒に仕事してみて、あんまり頭が切れないことがわかったんでしょう。 だったら簡単です。向こうを持ち上げて、なんだかんだ話しかけて、よいしょすればいいです。 年が上だとか、あまり考えない方が良いですよ。 私でも、職場に二十六歳の先輩がいますが、最敬礼ですね。(私は四十三歳です) 人間というのは、持ち上げられて怒る人はいないですよ。 向こうが仕事場で先輩だとか、上の立場なら、胡麻すりすりです。 それが処世ですよ。たぶんそれが足りないから、冷たくあしらわれるのでしょう。 いじめではありませんよ。あなたの関わり方の問題だと思います。

• zorro
回答No.1

社内でも評判が悪いなら、あなただけが被害者とは言い切れません。ましてや直接の上司ではありません。彼女のために転職するほどあなたが責任感のない人ならば明日にでも転職してください。