• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか??? (解決したんですが・・・)

zynkの回答

  • ベストアンサー
  • zynk
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

拝見しました。 とてもつらい恋愛をされたようですね。 でも、告白をされる勇気があるってステキなことです。 それだけでも、これから生きる上で何かあった時、 きっと質問者さんの力になってくれるんじゃないかと思います。 真剣に好きだったのなら、好きだった時間よりも多くの時間を、 立ち直るまでに必要とするのが失恋だと私は思っています。 ですが、必ず元気になれる日が来ます。 今は自分を甘やかして、優しくしてあげてください。 質問者さんの好きな食べ物はなんですか? 好きなことはなんですか? 欲しかったものはありませんか? 失ってしまった大切な気持ちには値しないかも知れませんが、 頑張った自分にごほうびをあげてみてください。 質問者さんが元気になれるよう、こっそり応援しています。

saru_yama
質問者

お礼

お礼のほう送れて申し訳ありませんm(__)m 励ましのお言葉、ありがとうございます。 優しい言葉をかけてくださって、正直、回答をみて号泣してしまいました。会ったことも無い人間にそこまで優しい言葉をかけることの出来るあなたはとても素敵な人だと思います。 自分は今まで甘えて生きてきた事が無かった分、あそこで従姉に甘えてしまったのかな、と考えています。今後こういう事があっても、立ち直れるよう、今は自分を少しだけ甘えさせてみようと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

saru_yama
質問者

補足

告白と言っても遠まわしすぎて、向こうには伝わってなかったのかもしれませんが・・・(あとで見返してみたら何だこの文章?ってかんじでした・・・)

関連するQ&A

  • 告白したいけど。。。

    先日質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa2730642.html                  http://okwave.jp/qa2733317.html 前の質問では様々な方から回答や応援をいただいてとても感謝しています。 その中で直接告白されたい女性が多かったので、その意見を参考に卒業式のあとに直接告白することに決めていました。(今高校3年です) しかし、それから彼女のことばかり考えてしまって勉強に力が入らなくなりました。あと2週間ちょっとで大学の2次試験があります。 彼女とは同じクラスだけどほとんど喋ったことがなく、相手のことをほとんど知らない状況です。向こうもそうです。 フラれるとはわかっているけど、はやく自分の気持ちを伝えたいと思っています。明日にも告白したいと思ってます。 でも、バレンタイン前に告白するのはどうなのでしょう? なら逆になるけどバレンタイン当日がいいのでしょうか? それとも過ぎてからがいいのでしょうか? 告白する前の最後の質問です。みなさんの意見や、アドバイスを聞かせてください!

  • 寝ている間にキス

    http://okwave.jp/qa/q7231035.html http://okwave.jp/qa/q7247855.html で、元彼について同じ質問をさせていただきました。 色んな意見がありましてとても参考になりました。ありがとうございます。 あれからまた彼が来て、私の仕事が終わった後、家に帰るのが面倒だから泊めてほしいとのことでうちに泊まりに来ました。 私も彼もソッコーで寝てしまったんですが、しばらくして私が寝てて眠りが浅い時に彼にほっぺにキスをされました。 2回されました。(私はキスの感覚で起きたので、多分彼は私が完全に寝てると思ってるかと思います。) それ以上のことはされてません。 私も付き合ってるころは寝てる彼が愛しいという感じで頬にキスしたりしてましたが、男性は違うんですかね? 私はからかわれてるのでしょうか(;´Д`) とても好きだった人にそんなことを久しぶりにされて私の気持ちが揺らぎました。 自分がダメな女なのは承知の上で、皆さんは彼の私への気持ちはどんなものだと思いますか?

  • 告白゜*(◎'凵`圉)★ PART5

    今までの話ですが… また相談させてください もし振られて その場で泣くのゎこらえたほうがいいでしょうか??? 泣き虫なので振られたら絶対泣くと思います 一応タオルもっていきますけど 泣かれたら男子ゎ迷惑でしょうか??? みなさんの意見きかせてください! 今までの話よんでくださると嬉しいです(・ω・) 1 http://okwave.jp/qa4133325.html 2 http://okwave.jp/qa4134383.html 3 http://okwave.jp/qa4145663.html 4 http://okwave.jp/qa4153539.html

  • 好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

    長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • どうしても解決できない質問について

    どうしても自分の中で解決できない質問があるのです。 http://okwave.jp/qa/q7593067.html 回答者様を攻めるわけではないのですが、私の質問とは回答内容がずれていると思うのですが、 皆さんはどう思いますか? また、解決できるまで、ずっと待ってなければいけないのでしょうか? ベストアンサーを選ばずに締め切るなんて、もうやりたくないので、回答を待っているしか方法はないのでしょうか? 馬鹿な質問をしてしまってすみません。 皆様、よろしくお願いします。

  • これが原因でアルコールが無いと寝られない状態なのですが・・・

    14歳上の従姉に本気で恋をしてます。 14歳上ということは、当然旦那さんもいます。(子供はいませんが・・・) 先日、その従姉と、夜遅くに飲んでたら、その従姉に、キスされ、3~4時間ぐらいキスしてました。 雰囲気で言ったのか、恋愛感情で見える、と言われ本気になってしまっている自分がいます。 いけないことだとは分かっているんですが、自分としては、割り切れない、抱きたいと言う感情を抑えることが出来そうにありません。どうしたら、この鬱な状態から抜け出せるのでしょうか? やっぱり、従姉で、14歳上で、人の妻である女性を愛することはいけないことなのでしょうか? もしよろしければご意見お願いいたします。

  • うつ病の彼の力になりたい(誤って締めてしまい、再投稿です)

    うつ病の彼の力になりたい(誤って締めてしまい、再投稿です) 「うつ病の彼の力になりたい、そばに居たい」 という質問をしましたが、 補足質問をしたまま 誤って、締めてしまったので、コピーを貼らせていただきます。 http://tusinbo.okwave.jp/qa6126251.html いろいろな方にご意見を頂戴して、結論としては まずは自分の体調を整えるとともに、 1番にしたいのは、彼をなんとかして病院へ連れて行きたい、ということです。 友人にも隠しているようなので、頼むことができません。 自分の気持ちをいつなら伝えていいのかも あわせて質問させて頂きました。 以下は初めに書いたもののコピーをそのまま添付します。 過去にしたものと同じ内容ですので、 ご覧になられていらっしゃる方は、無視してください。 * うつ病のことをわかる方にお伺いしたいです   申し訳ございませんが、そうでない方は批判・中傷はご勘弁ください ご迷惑をおかけいたします。 ****************************** うつになった彼に、一方的に別れらてしまいました。 人と接するのがしんどい、何もしてあげられない、幸せになって などと書かれたメールを最後に、もう半年以上連絡がとれません。 病状も、どうしているのかもわかりません。 私はよくなるのを待って、話を改めてしたいと思っています。 ですが彼はもう連絡はしないと決めたので、一切連絡がとれません。 私は彼がうつでも気持ちが変わるわけではなく、そばに居たいです。 (もちろん1人のときがいい時はそうします) はじめ、うつと気付かず、1人になりたいことをわかってあげられず何度もメールを送ってしまいました。 それで嫌いになったのかどうかもわかりません。 私自身、うつの経験があるので、 彼を1人にしてしまうのはよくないのでは、とも思い、 でも負担にならないようにと、今はメールは月に1、2回に減らして、返信が来なくても続けています。 結婚をお互いに考えて付き合っていたので、 ショックで、私もうつを再発しました。 でも、だからこそ、同じ病気の彼の力になりたいと思います。 私は病院に通っているので、だいぶ落ち着いて、 彼と距離をおく(メールを減らす等)ということもできるようになりました。 彼は病院には通っていないと思います。 (彼も過去にうつになったことがあるので、そのときの経験から 彼は反対に、今は1人で対応していると思われます) うつ同士だと共倒れの危険がありますが、 そのときは、何かしら方法を考えて、避けたいと思っています。 ずっと付き合っていく覚悟です。 せめて病院へ連れて行きたいのですが、連絡がとれないので出来ません。 やはり諦めるしかないのでしょうか 別れるのが彼の為なのでしょうか 私に出来ることはないのでしょうか わかりません。 家族にも友達にも、うつであると相談していないと思われます。 (前回がそうでした) 私は何をすればいいですか? 私にできることは何でしょうか? 投稿日時 - 2010-08-22 00:19:42

  • いずれ再び…

    こんばんわ 前回の質問↓のアンサーを見ました。回答ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q6751342.html そしてその後友達にもいろいろ相談しました。 当然ボロカスに言われました。 そこで僕は変わろうと思います。 このままじゃ当然無理なので自分を変えてから再び告白しようと思います。 女々しいと思われてもかまいません。諦めが悪い方なので… そこで友達に僕の悪いところを聞きました。 するとよく言われたのが… 1、何を考えているかわからない 2、メリハリがよくわからない(ノリか本気かわからない) 3、これをやるぞ!!と決めても続かない  でした。 これを変えていこうと思います。 告白するのは12月にしようと思っています。 こういうのは人に頼ってばっかじゃ駄目だとおもうんですが… この三つの克服方法を参考までとして教えていただけませんか?? あと復縁するときの心得的なものも教えていただけたらありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ショックです・・・

    この教えてgooって色んな方々の意見を参考にしたくて書き込むものではないのですか? 私はすごく真剣に考え、意見やアドバイスを書き込んだのに、偉そうだという感じの回答をいただきました・・・ 正直ショックです。人の相談に乗ったり、自分なりの意見を伝えるという事に自信をなくし、今かなり落ち込んでいます。なんだか自分が情けなくなってきました。 とりあえず、これを最後に退会しようと思います。 なんでもいいのでこんな私に意見をいただけませんか?私の過去の回答を参考になさってもいいです。 また、人の相談にアドバイスすることについて、注意する点などご意見あったらお願いします。やはり、悩んでいるかたにはとりあえず、そのかたのいう事を肯定してあげた方がいいのですかね?

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。