• ベストアンサー

検体コメント「Hb-F分画高値」とは?

はじめまして。白血病を発症して化学療法をしている最中です。血液検査の結果を見ていたら検体コメント欄に「Hb-F分画高値」という文字が書かれていました。 いままで検体コメントといえば「乳び弱」だったのでHb-F分画高値とは・・?と悩んでいます。。どなたか教えてください。宜しくお願いします。 あと、化学療法後の妊娠出産は何年開けたほうが良いとかあるのでしょうか?こちらもお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

ヘモグロビンFっていうのは胎児性ヘモグロビンのことで、新生児のときは80%がこれで、成人でも1%くらいあります。白血病で高値となるので、これ自体は気にしなくてもいいと思います。 http://www.ddc.co.jp/biken/code/ken04/6669/6669.html

you-yuji
質問者

お礼

有難う御座いました。安心しました><