• ベストアンサー

CRP値 上昇につぃて。。

化学療法中で骨髄抑制が起きていて免疫力が低下してる最中です。 CRP値が先週の血液検査で20mg/dL以上ありました。 重大な感染症といわれたのですが、例えばどんなものがあるのでしょうか・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらか言えば CRP値の高く現れやすいタイプの私の経験上ですが。 関節リウマチでCRP値MAX 12.10まで。 サルモネラ菌による食中毒でCRP値MAX 21.33まで行きました。 もちろん 40度を越える高熱と激しい下痢という症状付きですが。 ご参考で。

you-yuji
質問者

お礼

体調が悪かったのでお礼がおくれてすいません。 いまは抗生物質と免疫グロブリンで12までさがってきました 参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.1

CRP値が高い場合の症状などについて書かれたページを見つけましたのでご紹介します。 http://www.e-ketsueki.com/qa/kensa_2/kensa_2.html

you-yuji
質問者

お礼

とても参考になります。有難うございました。