• 締切済み

ひどい腰痛、血液検査crp0.3、白血球10500

はじめまして 先月ひどい背中痛で診察を受けました 血液検査で上記の数値でした クラビット錠、ムコスタ錠、ロキソニンを処方され服用しましたら良くなりましたのでそのままにしていました 先日から今度は左の腰がひどく痛み日常生活をするのも大変になり 再度診察を受けましたが血液検査の結果はまた同じでした 今回も同じ薬を処方されましたがどんな病気が考えられますか? 熱はありません 医師は感染症としか教えてくれませんでした このまま薬を飲むだけでいいのでしょうか? 関係ないかもしれませんが先週は目にものもらいができ 切開しました 同じ目に今日またものもらいができました 免疫低下でしょうか? 感染症と関係ありますか? 普段病院にかかることもなかったので 続けて起こる体調不良に不安な気持ちです 上記のような症状から考えられる疾病を教えてください よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• dona109
回答No.2

背中痛の原因には様々な原因が考えられます。 http://senaka.health118.net/ CRP、白血球の上昇は感染症以外に、 自己免疫疾患の可能性もあります。 自己診断は危険ですので、 上記サイトである程度の予備知識を身につけられたら、 あとは担当の先生とよくお話し合いをされることをお勧めします。

参考URL:
http://senaka.health118.net/
harurunn53
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 早速ご紹介されたサイトを見てきました 軽視するのは怖いことですね とても参考になりました 延ばし延ばしにしていた 健診をを受けようと思います ありがとうございました(^^)

回答No.1

血液検査の異常はこれだけですね。 軽い感染症でしょう。 CRPは正常値ですよ。 白血球も少し高いだけで、 普段高いなら、心配する値ではありません。 ものもらいは疲れていると出ますので、 少しゆっくり休んだ方が良いかもしれません。 この値では特に治療はないでしょうね。 人間ドックなどを受けて、 体を調べてみればどうでしょうか?

harurunn53
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 心配ないとのこと少しホッとしました 体調も少しずつ回復しているようです この機会に 延ばし延ばしにしていた健康診断を受けてみようと思います 親切な回答ありがとうございました