• ベストアンサー

憂鬱な休日

いじめをしている人といじめをされている人では休日は大きく違います。 他人に自分の人生を堕落された人もいるでしょう。個人的に、他人に自分の人生を邪魔されるのは大嫌いです。 現在、私は軽いいじめを受けています。金曜日の夜だってのに、憂鬱です。私をいじめている人は楽しい休日を過ごすのでしょう。っしたくなる。 月曜日には苦しみが待っています。自殺する人の気持ちは分かると思います。終わることのない絶望。 一体、この休日をどう過ごせばいいんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.4

小学生の頃、クラスメートから嫌なあだ名を付けられ、 学校に行くのがとても憂鬱でした。 高校の頃は、自分の容姿について中傷されているような 気がして、学校に行くのが嫌でした。 質問者様の気持ちは、よく分かります。 せっかくの休日なのに心が休まることがないというか、 そのことばかりが気になって、本当に憂鬱になるんですよね。 いじめって、本当に恥ずかしいことですよね。 体についた傷はいつかきっと治るけれど、 心の傷はなかなか癒えないものです。 人を傷つけたり、恐がらせたり、 どうしてがそんな事が平気で出来るんでしょう。 本当に幼稚ですよね。 けれどやっている本人も、 後で必ず後悔をする日が来ると、私は思います。 いつか絶対に、見返してやりましょう。 今は本当に辛いときだと思いますが、 自殺だけは絶対にしないでください。 相手の思うままじゃないですか。 悔しくないですか。 そんな人に、負けてはいけません。 貴方がいなくなってしまったとき、 涙を流す人が、必ずいるでしょう。 その人達のことも、よく考えてみてください。 休日は、何か自分が没頭できる事を探して やってみたら良いのではないでしょうか。 映画やDVDを観て思いっきり泣いたり、 美味しいものを食べたり、綺麗なものを見たり、 長電話をしたり、日記にグチを書きなぐったり、 心に溜まったいらいらを、 何処かにぶつけてしまうのもいいでしょう。 何でも、貴方が好きなことをすればいいんです。 笑って過ごせるような、そんな幸せな日を 貴方が生きていきますように。 私は、願っています。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご親切なご回答、心に響きます。 私もあなたのような人が幸せに過ごせるように祈っています。

その他の回答 (4)

• teloon
回答No.5

せっかく休日でいじめる人間から離れてるのだから、その時間だけでも楽しみましょうよ。何か夢中になれることを見つけたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢中になれることが無くて困っています。

回答No.3

元いじめられっ子なので、痛いほど解ります。 月曜日が来るのが恐くて、休日は心が休まるものではありません。 憂鬱の原因となるいじめをなんとかしない限りは、常時心が休まることはなかったです。 もともといじめっ子達は気持ちの弱い人達が多いので、こちらが言い返せば静かになるもです。相手に恐怖感を与えることで解決することも多々あります。 心が弱いから、心の優しい人に当たるのです。要は甘えているのです。 それと、質問者さんに対して何か劣等感を感じているのかもしれません。だからいじめることでそれを解消しているのでしょうね。 なので、ベタですが勉強やスポーツ、または趣味でもいいので、何か夢中になれる事を見つけてそちらの方を意識して頑張った方がいいです。いじめっ子の事など忘れてしまいましょう。その方が自分の為になります。 また、いじめっ子達の甘えを許さない為にも、一度ガツンと言い返してみてもいいと思います。イジメられるのが”嫌だ”ということを相手に伝えればいいんです。 今はつらいかもしれませんが、それだけつらい思いをしているのだから幸せになってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手に恐怖感を与えることで解決することも多々あります。 絶望、死んだ方が楽な苦痛でも与えるべできでしょうか。

• nicoami
回答No.2

あまり考えこまない方がいいと思います。 イジメなんてやってる方がバカぢゃん?くらいな気持ちでっ イジメられる方にもなにかしら問題があったのではないかと思います 問題がなければイジメられるはずもありませんし… ただ単にイジメたい…という人なら話は別ですが でも、イジメはよくありませんよね。 お互いに話し合える事が一番だと思いますが。 一人で悩んでいても解決するものでもありません。 いつも通りの休日を過ごせばいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも通りの休日・・・。 昔のような休日を過ごしたい。死んで、永遠の休日でも過ごそうかな。

• 19840104
回答No.1

私ゎ職場で嫌な思ぃをしてました。年上の女の人にぁる日突然態度が変ゎり急に冷たくされるょぅになったんです。私ゎ何もしてなぃのに、、、辛くて一杯泣きました。辞めょぅとも思ぃました。仲の良ぃ信頼できる上司に相談してぃて、色々と助けてもらって今ゎ良ぃ方向に向かぃっっぁります。ぁなたの身近な人で相談できる人ゎ居なぃんでしょーか!?たった1人でも相談できる人が居れば、きっと何かが変ゎると思ぅんですが、、、良ぃァドバィス出来なくてごめんなさぃ。でも、きっとぁなたゎ1人ぢゃなぃ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ぁなたの身近な人で相談できる人ゎ居なぃんでしょーか!? 今日、友達にメールで相談してみました。 Re:そんなことを気にすんなよ と返信で来ました。少し元気が出てきました。 ご回答者様の多彩な文章に元気を頂きました。