• ベストアンサー

連休中は憂鬱に、連休明けも憂鬱に。

自分にスマホゲームくらいしか趣味がないからなのか連休中に暇すぎるー仕事があるほうがましだなーって憂鬱になって、逆に仕事始まると毎日めんどくさい・・・人とかかわるのだるいー憂鬱ってなって休日が待ち遠しくなります。 休みの日、仕事の日の憂鬱さの解消方法や、こういう考え方で生活すると気楽に仕事・休日を乗り切れるよっていう意見があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ああ、俗にいう「5月病」です そのうち、脱出できる日がいつかやって来ます 今はしんどいでしょうが、そのうち慣れますよ

その他の回答 (3)

• cxjfanug
回答No.4

休日は休みの日なので、ゴロゴロしたり何もしなくても良いと思います。狩りをしてない動物は大抵寝てますよね。 仕事の日はしょうがないので、まずは体を会社に置きに行くぐらいの気持ちで出社して、その日の作業をこなすだけですね。

• kogoefuyu
回答No.3

どちらの期間も、メリット・デメリットが含まれるという事ですね。 何をとってもそれ、付き物なのかも。

回答No.2

うちADHDがあり、とにかくじっとしていられないので、外へ必ず行きます。