• 締切済み

憂鬱な気分を紛らわしたい

日も長くなり春の訪れを感じるここ最近です。 暖かくなってきてよかったな~と思うのですが、最近とにかく頭がぼーっとします。 仕事中も人の話が頭に入ってこなかったり朝起きられなかったり 休みの日は何をするでもなくぼんやりしています。 食事も手抜きになり家族に申し訳ない気持ちにもなっています。 (文句を言われないのでそこはありがたいですが) 趣味のことにのめり込もうと本を買ってはみましたが積んで終わってしまいました。 季節的なものだとは思いますが例年よりかなり酷いので皆様の春先憂鬱対策などありましたら参考にさせていただけたらと思います。 (メンタルクリニックなどは以前通っていて半年かけて断薬したこともあり、今のところ再びかかりたいとは思わないので、できるだけ民間療法や気晴らし、ストレス解消など日常に取り組めるものだと嬉しいです)

みんなの回答

• Shiori_k
回答No.1

暖かくなってきたからこそ旅はどうですか?旅行はお金もかかりますし、仕事がんばる意味にもつながるのではないでしょうか!人は積極的に太陽浴びないと病みがちになるそうですし!(医学的根拠ありらしいです)

biscos00
質問者

お礼

旅行、いいですね。 少し奮発して上げ膳据え膳するのもよいですね(≧∇≦)b ありがとうございます。