• ベストアンサー

今の時期の花粉症というと

最近、5月23日現在。 花粉症の症状が出ています。特に鼻水がひどいです。 例年、ゴールデンウィークには終わるのですが、今年は今の時期になって一番症状がひどいです。 春先はステロイドかなんかの注射をしているせいが、症状は軽かったものの、すでにこの時期ですから注射の効果も切れているのでしょうが、ここ一週間でぶり返してきました。よく杉やヒノキで季節が違うといいますが、果たしてこれは・・・?

• on3on
  • お礼率33% (16/48)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

イネ科に反応しているのではないでしょうか? イネ科に反応するとほぼ一年、お付き合いが必要です…。 http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/ (花粉症ナビ)

on3on
質問者

お礼

一年中!それはショック。 東京のド真ん中でもイネに反応するなんて・・・ お互い頑張りましょう

その他の回答 (1)

• noko_178
回答No.2

こんばんは。 この時期から7月くらいまではイネ科植物の花粉でしょう。 私はカモガヤで反応しまくりです。 それが終わると次はブタクサ…(涙)

on3on
質問者

お礼

涙なしでは語れませんねぇ。(笑) ありがとうございました