• 締切済み

誕生日について相談させていただきます

もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、誕生日になる前に誕生日の話題をしていいと思いますか? どんな感じでメールすれば相手も喜んでくれるでしょうか? ご参考までにみなさんの意見が聞きたいです。 相手の気持ちはわかりませんが、嫌われてはいません。 よろしくお願いします。

• kai00
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• momosada
回答No.3

私はメールではなくて直接言われたのですけど… 「ケーキ買って、祝おうか?」 みたいなコトを言われて、嬉しかったことがります。 誕生日の日に外せない予定があるーみたいな事を話していると、「じゃぁ、前日に俺がケーキ買ってあげるよ?」って言ってくれました。 まず相手の予定を聞いてみて、空いているなら↑みたいな感じで、冗談っぽく聞いてみる。 相手も、のり気なら当日に会う約束をしてみればどうでしょうか? あんまり役に立たないアドバイスですみません…(^_^;)

• uni816464
回答No.2

一緒に誕生日を祝いたいのならば 誕生日前にその日は何か予定が ある?とさりげなく メールで聞いてみてはどうでしょうか 相手も 気がある人ならば 別に何も無いがなにか?と返してくるでしょうし 質問者様が 恋愛対象でなければ 誕生日だからとか予定があるなど 断りのメールがあると思います まあ さりげなく映画でも見に行か ない?や 誕生日だから 何かおごってあげるでもよいと思いますよ。 

• blazin
回答No.1

まだ相手の気持ちが分かっていない状態で、高価なものや もらって負担になるものは避けた方がいいと思います。 一番は自分では買わないけどもらったら嬉しいレベルのもの。 ちゃんと誕生日を覚えていて、その日をその人なりに祝ってくれたら嬉しいものです。メールでさらっと話題にするならいいでしょうが、 何が欲しいとか?あまり突っ込んだ事は聞かないほうがいいかと思います。まずは優しいサプライズで☆