• 締切済み

誕生日について相談させていただきます

もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、誕生日になる前に誕生日の話題をしていいと思いますか? どんな感じでメールすれば相手も喜んでくれるでしょうか? ご参考までにみなさんの意見が聞きたいです。 相手の気持ちはわかりませんが、嫌われてはいません。 よろしくお願いします。

  • kai00
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

私はメールではなくて直接言われたのですけど… 「ケーキ買って、祝おうか?」 みたいなコトを言われて、嬉しかったことがります。 誕生日の日に外せない予定があるーみたいな事を話していると、「じゃぁ、前日に俺がケーキ買ってあげるよ?」って言ってくれました。 まず相手の予定を聞いてみて、空いているなら↑みたいな感じで、冗談っぽく聞いてみる。 相手も、のり気なら当日に会う約束をしてみればどうでしょうか? あんまり役に立たないアドバイスですみません…(^_^;)

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

 一緒に誕生日を祝いたいのならば 誕生日前にその日は何か予定が ある?とさりげなく メールで聞いてみてはどうでしょうか 相手も 気がある人ならば 別に何も無いがなにか?と返してくるでしょうし 質問者様が 恋愛対象でなければ 誕生日だからとか予定があるなど 断りのメールがあると思います まあ さりげなく映画でも見に行か ない?や 誕生日だから 何かおごってあげるでもよいと思いますよ。 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

まだ相手の気持ちが分かっていない状態で、高価なものや もらって負担になるものは避けた方がいいと思います。 一番は自分では買わないけどもらったら嬉しいレベルのもの。 ちゃんと誕生日を覚えていて、その日をその人なりに祝ってくれたら嬉しいものです。メールでさらっと話題にするならいいでしょうが、 何が欲しいとか?あまり突っ込んだ事は聞かないほうがいいかと思います。まずは優しいサプライズで☆

関連するQ&A

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日の次の日の誕生日メール

    誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女への誕生日プレゼントなんですが何がいいか分からなくてすごく悩んでいます。21歳の女の子なんですがお金がなくて2万前後が限界です・・・↓ こんな状態なんですがせめていいプレゼントをして喜ばせてあげたいと思っています。何かそこまで高くなくてでも品が良く若い女性に喜ばれるようなプレゼントないでしょうか?今はやっているようなのであれば一番なんですが・・・。相手の子の服装なんですが控えめなおオネイ系ぐらいの感じです。参考になるような意見なら何でも結構なんでよろしくお願いします!

  • 誕生日メール

    付き合う前の、なんとなく微妙な関係になった異性がいるとします。 しかしお互いに控えめな性格で連絡も頻繁に取らず いつのまにか少し気まずい雰囲気になってしまいました。 そんな中、もうすぐ相手の誕生日、という時期になりました。 別に相手のことを嫌いになったわけではないし、 自分の誕生日には、相手からメールが来たので、 なんとなくお返しという気持ちもあります。 こんな時、相手にメールを送りますか? それとも今さら、と考えて送りませんか? いろいろな意見を聞かせてください!! よろしくお願いします。

  • 誕生日にメールを…

    先月、私の誕生日に気になっている男性からメールが届きました。 その際も、ここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821341.html)させて頂いたのですが… また今回もご意見頂きたく思い、相談させて頂きました。 実は今月、その気なっている相手の誕生日だと思うんです。 自分でもダメだなーって思うのですがハッキリした日を聞けてないんです>< でも、今月後半だとゆうのは確かなはずです。 それで…ハッキリした日が分かってなくても 「もうすぐ誕生日だよね。おめでとうございます。あと少し、○○歳を楽しんでねぇー♪」 みたいな感じでメールを送っても良いと思いますか?? 時々遊んだ時は、そんな感じのやりとりばかりしてるので、普段どおりの方がイイかな~とか思ったんですが… 最後の文章はやっぱり余計ですかね>< もし、誕生日前にそんな感じのメールを実際もらったらどうですか?? 考えれば考えるほどダメな方ばっかりに考えてしまって… ご意見頂けると嬉しいです。

  • 誕生日メールしてない!

    彼の誕生日にデートして、プレゼントもカードも渡したけど、誕生日メールを出し忘れてました。 今のところ、話題にもあがりませんが。 今更ながらメールを出した方がいいですか? それともスルー? 誕生日は楽しく過ごしサプライズあり、彼は非常に喜んでました。 どうしたらいいか悩んでます。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 別れた後に誕生日メール

    こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…

  • 誕生日がもうすぐです。

    付き合って1年になる彼がいます。 クリスマスは1週間前からどうする?っという話があって、 プレゼントはサプライズでありました。 ホワイトデーは無く、地震もありましたので、 これは仕方ないかなって思いました。 ただ、もうすぐ誕生日です。 彼も何日か知ってますし、その話題もちらほら・・・ 誕生日が平日なので、休日なのかな?と期待していたら・・・ いつも通りでした。 せめてデートはしたいなって、思うのですが、 ちらっと振ってみてもなんだか話をそらされてしまいますし、 彼から言ってほしいな、とは思うのですが、 何だかこのままスルーされそうで。 普段何もしてくれない訳ではないので、 愛情は感じでいますが(^^ゞ 初めての誕生日なので、お祝いしたいなという気持ちです。 こちらから聞いた方がいいのでしょうか??

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。