• ベストアンサー

誕生日メールしてない!

彼の誕生日にデートして、プレゼントもカードも渡したけど、誕生日メールを出し忘れてました。 今のところ、話題にもあがりませんが。 今更ながらメールを出した方がいいですか? それともスルー? 誕生日は楽しく過ごしサプライズあり、彼は非常に喜んでました。 どうしたらいいか悩んでます。 ご意見、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

必要ないです。 誕生日デート、プレゼント、カードも渡していたら彼氏さんは幸せでしょう。 僕ならこの子と一生幸せにするぞ!って思います(笑)

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 スルーでもいい感じですね。 本当に誕生日は喜んでくれました。 こんなにしてくれてありがとう。と言われました。 記念になり誕生日だったので張り切りました。 彼も喜んでくれて、私も楽しく過ごして、最高の誕生日でした。

その他の回答 (3)

noname#232118
noname#232118
回答No.3

どっちでもいいと思います。 私だったら 彼の誕生日の時刻(4月10日なら4:10)に 誕生日メール送るの忘れてた! 来年はメールもちゃんと送るから 今年は時間で許して(^-^)みたいな感じで 送るかもしれないです。 これからもお幸せに(*^^*)

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間で送るのも手ですね。 その場合、休日がいいですよね。 4時って眠いし、メールで起こされても許される時に試します。 私が起きられるか疑問ですが(笑)

回答No.2

考えすぎだと思いますよ。 お誕生日に彼氏は喜んでくれたんでしょう。 それで、いいでしょう。 お誕生日メール忘れちゃった!ゴメン!なんて、メール送ったっらさらに喜ぶかも?しれませんよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもデコメールを送ってるので、ガッカリしてないといいです。 忘れちゃったー!と改めて送るのもオッケーですね。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

直接会ってるのだから、メールする必要ないでしょう。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って「おめでとう」も言ってるから、メールを忘れてました。 気持ちは伝わってますよね。

関連するQ&A

  • 誕生日がもうすぐです。

    付き合って1年になる彼がいます。 クリスマスは1週間前からどうする?っという話があって、 プレゼントはサプライズでありました。 ホワイトデーは無く、地震もありましたので、 これは仕方ないかなって思いました。 ただ、もうすぐ誕生日です。 彼も何日か知ってますし、その話題もちらほら・・・ 誕生日が平日なので、休日なのかな?と期待していたら・・・ いつも通りでした。 せめてデートはしたいなって、思うのですが、 ちらっと振ってみてもなんだか話をそらされてしまいますし、 彼から言ってほしいな、とは思うのですが、 何だかこのままスルーされそうで。 普段何もしてくれない訳ではないので、 愛情は感じでいますが(^^ゞ 初めての誕生日なので、お祝いしたいなという気持ちです。 こちらから聞いた方がいいのでしょうか??

  • 私の誕生日だけ祝わわれない…

    私の誕生日だけ祝ってもらえません。 高校時代から仲の良い友達が3人います(A.B.Cとします)。 まず初めに誕生日を祝い始めたのが20歳の誕生日でした。Aの誕生日にはそれはもう大掛かりなサプライズで本人もとても喜んでくれました。Bの誕生日もまた、違う形でのサプライズを行いました。Cは誕生日の際留学していたので、帰って来た際にお帰りパーティーをしました。 みんなのように彼氏も居なくて、服や遊びにそれほどお金をかけるタイプじゃない私は、金欠気味なみんなより多少多めに出してきましたし、プレゼントも私が買うことが多かったです。(そのうちの何回かは、割り勘のはずのプレゼント代をもらえなかったり…) ですが、私の誕生日は見事にスルーされました。メールさえもなし。 成人式で会った時に、あれ?誕生日だったっけ?ごめんごめんみたいなことは言われましたが、その後祝われることなど特になく、そのまま私は就職のため地元を離れました。 離れたあとも3人の誕生日が近づくたびに、○○の誕生日祝いたいから帰ってこれないの? と連絡が来て、仕事の事情や地元まで往復3万円もかかることから祝いたいけど難しいと断ると、せっかくの誕生日なのに!と冷たく言われました。他の2人にも同様にその年のみんなの誕生日はメールでお祝いするだけにしました。 ですが、その年も私の誕生日はスルー。Facebookが流行っていたこともあり、誕生日を知ったのか、何日後かにメールでお祝いは来たのですが… そして、今回Cが結婚することになり、独身最後なので一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。その温泉旅行ではCの婚約祝いとAの誕生日が近いということで二人へサプライズプレゼント&パーティーを行いたいとBから提案がきました。 見返りを求めるわけじゃないですが、私の誕生日はいつもスルーで、他の子達の誕生日に地元へ帰れないとA告げると冷たくされるのに、どうしてまたAの誕生日を祝わないといけないんだろうって思ってしまいます。Cの結婚を祝うのには抵抗ないのですが… 地元へ帰る負担もあるのに、3人の誕生日全て参加していたらお金がもちませんし、プレゼント代やご飯代も割り勘なのでわたしの負担だけ多すぎやしないかと悲しくなります。 わたしはみんなから嫌われているのでしょうか? こんな体験されたことある方がいたら ぜひご意見お聞かせください。

  • 誕生日メールとプレゼント

    高2の男子です!! 昨日が自分の誕生日でした。 彼女からは0時ちょうど誕生日メールが来て、誕生日プレゼントにはサッカーのストラップとハンドタオルをもらいました。 そこで質問なんですが、今からちょうど一週間後が彼女の誕生日なんです。 自分も彼女に誕生日メールを送りたいのですが、どんなメールだともらったら嬉しいでしょうか?普通に送ったらつまらないので何かサプライズのある方法ないでしょうか?  プレゼントも何をあげたらよいのかわからなくて困ってます。 男性の方でどんなものをあげたことがあるか知りたいです。女性の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします!!

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 誕生日プレゼント

    27歳の彼氏がいます。 誕生日当日は誕生日覚えてもらってなかったのか、おめでとうも言われず、 翌日になって「実は昨日誕生日だったんだ~」って言った反応が、え!そうだっの? みたいな感じで、本当に忘れてた様です。 お金無いから給料入ったら誕生日プレゼント買うね、と言われたので、しばらくは楽しみに 待ってました。ですが、 給料日前にデートしたんですが、お金無いって私に言っておきながら彼は 自分の欲しい物はどんどん買っていました。(しかも結構いい値段) 頭の中は文句だらけでしたが、まあ給料日後と思い、特に何も言いませんでした。笑 給料日すぎて、デートしたのですが、特に何も無く、普通のデートで終わりました。 昨日メールで、このペアリングかわいいなー欲しいなー、って少し匂わせて送ったんですが、 またもや、手元のお金少ないからなー、と言われ、ちょっとカッとなってしまい、今は 既読スルーで返事してません。 誕生日プレゼントに、こだわりすぎなのでしょうか… でも誕生日プレゼントあげるって、言っておきながら金無い金無いって言いますし、 自分の買う余裕があるなら、プレゼントは?て思ってしまいます。 別に高い物が欲しいだなんて思ってないですし、形としてなにか欲しいなと思ってます。 彼のこの感じ、どう思いますか?既読スルーしてていいでしょうか…(笑) よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 彼氏の誕生日、どうする私??

    こんにちは。 タイトルどおり、彼氏への誕生日についての質問です。 私は20歳学生、彼は27歳です。 誕生日プレゼントは以前ここで質問させていただき、めでたくベルトに決まりました。ありがとうございます。 しかし、彼氏の誕生日に、誕生日プレゼントをほいっと渡すだけじゃ味気ないですよね。 なるべくサプライズにしたいのですが、みなさんは一体どうしているのでしょうか?? 今私が考えていることとしては、夕方ごろに待ち合わせして何食わぬ顔でいつものお店へ行き、そこで事前に打ち合わせたバースデーイベントでケーキが出てきて、その後にプレゼントを渡そうかな、と考えているのですが…。 私がみなさんにご質問させていただきたいのは、 (1)誕生日は朝からか、昼からか、夕方からのどの時間帯から会うのがいいか? 夕方からでは、さみしい気もしますが、朝からあっていると間延びしそうで…。朝からだと1日デート計画をたてるのでしょうか? (2)誕生日プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐのほうがいいのか? プレゼントを渡すタイミングをなくしそうで恐いです…。 それにかばんの中にプレゼントが入らない場合はどうしたらいいのでしょう…。 (3)今、思いついたのですが、メッセージカードなんてどうなんでしょう? 誕生日エピソードなどある方は合わせて教えていただけるととても勉強になります。 よろしくお願いします。 ちなみに、東海圏なので、ディズニーランドには行きたくても行けません(笑)

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。