• 締切済み

更年期?(女性の方に)

こんにちわ! 48歳です。先月まで順調にありましたが、 今月の生理が2週間も続き、先週婦人科へ行ってきました。 卵がないと言われ、血液検査をして今日その結果を聞きました。 LHが20.2 FSHが54.3  E2が5 で 閉経期の数値らしいです。 先月までの順調が不思議そうでした。 閉経の平均は51才なので、少し早いんで薬で生理がくるように 調整しましょうと、ソフィアーAとプレマリン錠を 朝晩の飲むように言われました。 薬飲む必要あるのでしょうか? 私はもう閉経してもいいと思うのですが、 こういう状況の方のお話聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)
  • 病気

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

それは掛かりつけの医師と相談すべき事項です。

jidai
質問者

補足

医師とはわつぃの意見も言いましたが、 とりあえず1ヶ月は服用することなりました。 また、こういう経験をされた方に話を聞きたかったまでです。