更年期の妊娠の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 更年期の妊娠について知りたい
  • 年齢が48歳の母親が更年期に妊娠することはあるのか
  • 更年期の症状と妊娠の関係について調べている
回答を見る
  • 締切済み

更年期の妊娠

私は今年48歳になる子供三人の母親です 二年前に生理が年に三回しかなく、去年の始めに婦人科で更年期と診断され血液検査をしました。 結果 Ell 14.41 FSH 45.34 LH1 3.78 検査後は薬の投与などはしなかったのですが、それ以降去年の11月までは毎月生理が来ていました が、12月1月と生理が来ません。秋ぐらいから市販の更年期にきく漢方薬を飲み始めたのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

検査の数値についてはわかりませんが、身に覚えがあるなら妊娠検査薬を試してみられてはいかがでしょうか? 私もそうですが、妊娠しても自覚症状がない方もたくさみえますし、2ヶ月も生理がないなら可能性はあると思います。 妊娠かな?と思ったら、まず妊娠検査薬です。