• 締切済み

ソファーの隙間のゴミ

ソファーの隙間のゴミが取れなくて困っています。 特に端っこの部分なんか気になっちゃって。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

掃除機の、隙間掃除用のノズルにストローつけてノズルの隙間を手で押さえながら(テープなどで完全に押さえてしまうと故障の原因になるかも)ストローで吸わせるのはどうですか?後は、手にガムテープを巻いて(粘着面を外側に)隙間に手をグイッと入れるというのは?  いつもこんな感じでやってます。時々はベランダでソファー逆さまにして叩いたりもします。

2morrow-of-joe
質問者

補足

ベランダでソファー逆さまにして叩いたりっていいですねぇ。 ソファーがちょっと大きいのでうちのでは無理なんですけど。 なんとかその方法でやってみますね。 ありがとうございます。