• ベストアンサー

ソファの隙間に落ちた縫い針を取る方法

ソファの肘掛と腰かけるところの隙間に縫い針が落ちてしまいました。 ソファは一体型になっているため、腰かけ部分を取り外すことができません。 隙間の奥まで手が入らず、一番奥の隙間(針の幅とほぼ同じくらいの幅)に針があるのはなんとか確認できる状態です。 ピンセットではさめないかとやってみましたが、針のあるところまで届かずダメでした。 なんらかの方法で取り出したいと考えているのですが、何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

ピックアップツールがいいと思います。伸縮する物が一般的です。深いところに落ちたネジなどを拾うための物で、先端が磁石か掴むようになっています。 対象を考えると磁石が使いやすそうです。 ダイソーなどの工具売り場でも売ってますので、お試しあれ。磁石はネオジウムのようで、結構強力です。

その他の回答 (3)

• mym46
回答No.4

100均で磁石つきで、13~60cmの伸縮が出来るものを売っています。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

100均で磁石を買ってきます。もう一つ、隙間に入るぐらいの、鉄の針金とか鉄の細い棒。 丁寧に、根気よくやればとれると思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

・竹串にセロテープをぐるぐる巻き(粘着面を外側に)にして針の付近をつついてみる ・磁石(換気扇カバー用などはけっこう強力)に糸を付けてなるべく奥まで差し込んで引き出す ・掃除機で吸ってみる