• ベストアンサー

テレビショッピングに出ていた吸引式?ヘアカッター

march8の回答

• march8
回答No.3

こんにちは。もと美容師です。私もテレビで見たことあります。商品名とか、そういうことはわからないのですが・・・ただ、このヘアカッターでキレイな仕上がりになるためには、頭の形が左右同じで襟足のくぼんだ形も左右一緒で、つまり全体的に左右対称の頭の形でないとうまくいかないと思います。このヘアカッターは、あくまでも頭皮から何cmという状態で切っていきますから、頭の表面がでこぼこしている人だと、仕上がった髪の長さもそれに沿ってでこぼこになる恐れ大です。お子様のカットくらいなら問題ないかとは思いますが・・・。ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが、念のため。ご参考になれば幸いです。

micha-n
質問者

お礼

なるほどなるほど 参考になりました ありがとうございました たしかにうちの子はあたまでこぼこです。?