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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yahoo!ショッピングのデメリット)
Yahoo!ショッピングのデメリット
このQ&Aのポイント
- Yahoo!ショッピングのデメリットを探る
- デメリットはあるのか?リスクを考える
- 売上げや顧客数の減少を抱えている中での出店検討
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質問者が選んだベストアンサー
デメリットはあまり感じないです。特に、オークションで中古が安く取引されている品目でなければ、そちらの価格破壊に巻き込まれることもありませんし。 Yahoo!ショッピングの強みは、Tポイントが1ポイントから支払いに利用できることで、Tポイントカードを使っている人がリピートしやすい、他の店でためて Yahoo! で使う、という客層もできる、という点だと思います。 Amazonはポイントの提携はまだありませんし、楽天はEdy支払いだけでポイント提携なし・50ポイント以上からでないと使えない、というポイントでの囲い込みが発展途上ですので。
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- coronel
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回答No.2
Yahooショッピングにはそれほど期待しない方がいいと思います。 Yahooショッピングの検索は、標準が「売れている順」になっていたり、 最近はサーバーが重くて画像が表示されないなど、 色々問題があります。 デメリットは出店に伴い手間がかかることぐらいでしょうが、これが最大の部分ではないでしょうか? なおYahooの検索結果に出るのは上位数件で、先ほど書いたように売れている順なので新規店舗が出るのはほぼ不可能です。 広告費をかければ別ですが、すでに自社サイトがあるならそちらに注力した方がいいと思います。