• 締切済み

ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

みんなの回答

回答No.1

Yahooショッビンを安全にかつ補償付きで使うにはYahooプレミアムに入っておくと良いです。 YahooJAPANはYahooショッビンで販売店が通信販売の窓口業務になっているように思います。 中にはいかがわしいものもある事が通販の常識です。 Yahooプレミアムは月480円かかりますがサービスが充実していてヤフオク出品には欠かせないです。 他にもいろいろ有利な事があります。 Yahoo補償がその1つです。

関連するQ&A

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    ネットショップにはYahoo!ショッピングというものがありますが、どうなんでしょうか? もともと当方は、独自のショッピングサイトを運営しており、その後Amazonに出品をはじめました。 現在、8割がAmazonからのお客様になっています。 Yahoo!ショッピングに出店をしたら、売上げは上がるのでしょうか? それともたいして効果はないでしょうかね?(そんな気もしますが) もちろん、見直すべきは商品そのものだったり、サービスだったり、他にもあると思いますが、、 商品を売る場所としては、Yahoo!ショッピングはどうなんでしょうか?

  • ヤフーショッピングについて

    ヤフーショッピングで商品を購入しました(クレジット払い) その後に商品を購入したのを忘れてアカウントを削除してしまいました。 住所も変えてしまっていて届くかどうか不安です(頼んだ時はあってました) 商品は届くのでしょうか? 届かない場合お金は返金されますか? 皆さん回答よろしくお願い致します。

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    Yahoo!ショッピングは出店の初期費用・月額利用料・ロイヤルティなどが無料となりました。 かわりにアフィリエイトの広告料と手数料がかかるという内容になりました。 当方はもともとオリジナルのショップサイトを運営しており、オリジナル商品を販売してきましたが、 数年前からAmazonにも出品をしています。 競合が増えてくればくるほど、検索結果などでは埋もれてしまい、最近ではヤフーの検索などは 「Yahoo!ショッピング」に出店している店の商品が上位に表示されたりしています。 また、Googleでも「Googleショッピング」に登録したものを表示しているようです。 こういうことから、Yahoo!に出店することは、SEO対策としても良いことなのでしょうか? 自分的には、すでにAmazonに出品してることから、Yahoo!に出店しても劇的に販売数が増えるとはあまり思っていないのですが、もしこのようにSEOの効果があるのなら、初期費用もロイヤルティもないので、利用してみようかと思うのですが、 Yahoo!ショッピングはどの程度の効果があるのでしょうか? (やる場合は、法人用のプロフェッショナル出店を考えています)

  • yahoo!ショッピングのシステムについて

    yahoo!ショッピングのシステムについて教えてください。 yahoo!ショッピングにでてくるストアについてですが、ストアはyahoo!ショッピングのサイトに写真を載せているだけでyahoo!の人たちが商品の管理などをしている訳ではないんですか? 私が個人でyahoo!オークションに出品する時と同じなんでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングの商品JANコード

    Yahoo!ショッピングで販売している商品には、すべてJANコードが設定されているのでしょうか? 実は、私の会社はオリジナル製品を直販ショップやAmazonのマーケットプレイスで販売しているのですが、先日、ヤフーショッピングを見ていたら、当社の製品を画像や商品説明文をそのままコピーするようにして販売しているショップを発見しました。 もちろん、画像は私が撮影し、説明文も私が苦心して考えたもので一切他店には許可をした覚えはありません。JANコードもちゃんと設定してAmazonで販売しています。 Yahoo!ショッピングのショップって、商品を販売する際にはJANコードを登録するシステムにはなっていないのでしょうか? (もし、そのショップで独自にJANコードを設定していたら二重登録になると思います) また、これは著作権の問題もありますよね? ヤフーに連絡しようと思っていますが、これはヤフーに連絡すれば対処してくれるのでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングの検索について

    Yahoo!ショッピングで「掛け軸」を探しています。そこで、Yahoo!ショッピング内の検索で「掛け軸」で検索をしてみると、ずっーと同じ店舗ばかりの商品がでてきます。 私としましては、他の店舗のものも見てみたいのですが、次のページも次のページも同一店舗! これってYahoo!ショッピングに対して何か特別な有料宣伝でもしているのでしょうか? それともYahoo!ショッピングのシステムに上手くひっかかっているのでしょうか? 今では、他の店舗の掛け軸よりも何でこうなるのかが気になっています・・・。 どなたかスッキリとしたご回答をお願いいたします。

  • Yahoo!ショッピングについて質問です。

    Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました

  • Yahoo!ショッピングのデメリット

    現在、直営のオンラインショップとAmazonのマーケットプレイス(大口)にて自社製品を販売しています。ここ近年、売上げが頭打ちとなってきて、顧客数も減少してきているので、Yahoo!ショッピングへの出店を検討しています。 今年になってYahoo!ショッピングが出店のハードルが下がり、経費もそれほどかからないそうです。 サイトの紹介文を読んでいると、劇的な変化はないだろうけど、出店することでそれほどのデメリットはなさそうな気がしています。(初期費用や固定費がかからない等) 現在、Amazonの方で10%の売上手数料と約5000円の固定費を支払っているので、その分を少しでもyahoo!ショッピングに移行できればコストカットにもなるではないか?さらにいままで販路がなかったyahoo!の新規顧客をつかめるのではないか? さらには、SEO対策でYahoo!の検索結果にyahoo!ショッピングの商品が表示されるので、これもメリットがあるのでは? と思った次第です。 しかし、、出店のハードルが低いだけに、デメリットはあるのでは?とも思ってます。 デメリットにはどんなことが考えられるのでしょうか?

  • 急ぎです!Yahooショッピングについて

    急ぎです!Yahooショッピングについて 誕生日プレゼントをAmazonで取り寄せようと思ったのですが、届くのが当日までに間に合わないかもしれない事がわかりました。 なので別口で探していた結果、Amazonは9~14日の間に発送・Yahooは5~10日の間に発送とあったので、急遽Yahooショッピングで同じ商品を取り寄せる事にしましたが、 Yahooショッピングは利用した事がないので今一勝手がわかりません。 Yahooショッピングで下記の条件があるのかどうか教えてください! ・コンビニ支払(Loppi)が使える ・コンビニ受取(同じくローソン)が使える この二つです 宜しくお願いします!

  • ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。

    ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。 ヤフーショッピングのサイトで商品を注文したところ、商品が届かないのにクレジットカードに請求が来ました。商品を販売していた会社には一ヶ月以上にわたり、電話・メールしましたが全く連絡がつきません。ヤフーショッピングにも一ヶ月以上にわたって何度も問い合わせしましたが、商品を販売していた会社に連絡しろの一点張りです。ポイントも使いましたが、ヤフーショッピングは戻す気はまったくありません。商品を販売していた会社は、ヤフーショッピングの注文時にはすでに倒産していたことがわかりました。倒産していたのにサイトをそのまま開設し、注文だけとり商品を送らずに請求をしたということです。ヤフーショッピングも被害が拡大するにもかかわらずその販売会社のサイトをそのままにしていたということです。全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。よい知恵がありましたら、教えてください。