• 締切済み

ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

みんなの回答

回答No.1

Yahooショッビンを安全にかつ補償付きで使うにはYahooプレミアムに入っておくと良いです。 YahooJAPANはYahooショッビンで販売店が通信販売の窓口業務になっているように思います。 中にはいかがわしいものもある事が通販の常識です。 Yahooプレミアムは月480円かかりますがサービスが充実していてヤフオク出品には欠かせないです。 他にもいろいろ有利な事があります。 Yahoo補償がその1つです。