• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!ショッピングについて質問です。

Yahoo!ショッピングについて質問です。 [漫画全巻ドットコム ヤフー店]というストアで漫画を購入したのですが、 発送のメールが届きません。 注文確認のメールには[商品発送時に、再度メールで通知いたします] と書かれていました。 土曜の午前11時にコンビニ支払の確認メールが来たのですが、 未だに発送のメールが届きません。 今までネットショッピングはアマゾンしか使ったことが無く、 注文確認から12時間以内に発送メールが来る感覚があるのですが、 Yahoo!ショッピングでは、このようなことが普通なのでしょうか? また、日付・時間の指定をしていないのも原因なのでしょうか? 急いでいるわけではありませんが、気になったので質問しました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数528
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

ネット通販大手のアマゾンと、ヤフーショッピング参加のストア事業者の、対応を同じに考えてはいけません。 既出回答のように、もし「土日祝」が休業日なら、下記のように休み明けの8/12(月)か8/13(火)あたりの出荷予定で、告知は無いですが・・・お盆休みが有るなら、もう少し遅くなるかも、です。 お引き渡し時期について・・・在庫がある場合、2営業日以内に発送を行っております。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mangazenkan/guide.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

単に、定休日で対応が出来ないだけでしょう。多分月曜日以降でしょうが、夏休み等もあるかもしれません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mangazenkan/info.html ※土曜・日曜・祝日はお休みを頂いております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!