• 締切済み

Yahoo!ショッピングの検索について

Yahoo!ショッピングで「掛け軸」を探しています。そこで、Yahoo!ショッピング内の検索で「掛け軸」で検索をしてみると、ずっーと同じ店舗ばかりの商品がでてきます。 私としましては、他の店舗のものも見てみたいのですが、次のページも次のページも同一店舗! これってYahoo!ショッピングに対して何か特別な有料宣伝でもしているのでしょうか? それともYahoo!ショッピングのシステムに上手くひっかかっているのでしょうか? 今では、他の店舗の掛け軸よりも何でこうなるのかが気になっています・・・。 どなたかスッキリとしたご回答をお願いいたします。

  • jkou
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

私も他の方と同意見です。 それにヤフーはまだマシだと思うよ 楽天は完璧意図的に順位細工してますからね 楽天の場合はレビューとか重視されているようで だから意味なくレビューをすれば○○とか偽レビューとか 客にとって意味のないセールスまでされています。 これちゃんと商売している店にとってかなり不評です。 ヤフーは一応、検索メインの会社だしそんな目先の欲だけに 釣られた細工は極力できないようにしていると思いたいね

回答No.2

 YAHOO!ショッピングと契約していて、掛け軸をとる扱っているショップが少ないのではないでしょうか。  契約しているショップが少ないと検索しても見つかるところは少ないです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

単に掛け軸を扱っている店舗が1社しかない上、商品名で検索するので永遠に同じ店舗しか出てこないのです。

関連するQ&A

  • yahoo!ショッピングのシステムについて

    yahoo!ショッピングのシステムについて教えてください。 yahoo!ショッピングにでてくるストアについてですが、ストアはyahoo!ショッピングのサイトに写真を載せているだけでyahoo!の人たちが商品の管理などをしている訳ではないんですか? 私が個人でyahoo!オークションに出品する時と同じなんでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    ネットショップにはYahoo!ショッピングというものがありますが、どうなんでしょうか? もともと当方は、独自のショッピングサイトを運営しており、その後Amazonに出品をはじめました。 現在、8割がAmazonからのお客様になっています。 Yahoo!ショッピングに出店をしたら、売上げは上がるのでしょうか? それともたいして効果はないでしょうかね?(そんな気もしますが) もちろん、見直すべきは商品そのものだったり、サービスだったり、他にもあると思いますが、、 商品を売る場所としては、Yahoo!ショッピングはどうなんでしょうか?

  • YahooショッピングでYahoo!ポイントを利用可能な店舗だけ検索したい

    Yahoo!ポイントが溜まったので、Yahooショッピングで使いたいのですが、ポイント利用可能な店舗だけ検索する方法というのはないのでしょうか?あるいは、どこかそのような一覧が掲載されているようなホームページはご存知ありませんか? YahooオークションやYahoo共同購入には興味がないし、特定の商品を探しているわけではないので、まず利用可能な店舗を見つけて、それから商品を探したいのです。

  • Yahoo!ショッピングの支払い

    Yahoo!ショッピングで買い物をした事がある人に質問したいのですが、 私は先日(4日前)にYahoo!ショッピングで初めて買い物をしました でも商品はまだ来ません そこで思ったんですけど、 もしかしてYahoo!ショッピングは代金を支払わないと商品が来ないのでしょうか?? 私は通販でよく買い物をするのですが、 それでは 注文→商品が届く→商品と一緒に来る支払い用紙でセブンイレブンとかではらう→完了 って感じなんです Yahoo!ショッピングではどんな感じなのでしょう? 支払い方法は セブンイレブンにしました 回答お願いしますm(__)m

  • Yahoo!ショッピングのデメリット

    現在、直営のオンラインショップとAmazonのマーケットプレイス(大口)にて自社製品を販売しています。ここ近年、売上げが頭打ちとなってきて、顧客数も減少してきているので、Yahoo!ショッピングへの出店を検討しています。 今年になってYahoo!ショッピングが出店のハードルが下がり、経費もそれほどかからないそうです。 サイトの紹介文を読んでいると、劇的な変化はないだろうけど、出店することでそれほどのデメリットはなさそうな気がしています。(初期費用や固定費がかからない等) 現在、Amazonの方で10%の売上手数料と約5000円の固定費を支払っているので、その分を少しでもyahoo!ショッピングに移行できればコストカットにもなるではないか?さらにいままで販路がなかったyahoo!の新規顧客をつかめるのではないか? さらには、SEO対策でYahoo!の検索結果にyahoo!ショッピングの商品が表示されるので、これもメリットがあるのでは? と思った次第です。 しかし、、出店のハードルが低いだけに、デメリットはあるのでは?とも思ってます。 デメリットにはどんなことが考えられるのでしょうか?

  • ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

    ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

  • Yahoo!ショッピング、楽天、ビッダーズショッピングで提供しているA

    Yahoo!ショッピング、楽天、ビッダーズショッピングで提供しているAPIで店舗の商品の登録、商品の削除、商品の購入状況の確認は出来るのでしょうか。また出来ない場合商品の登録、商品の削除、商品の購入確認はどうすれば出来ますか。

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    Yahoo!ショッピングは出店の初期費用・月額利用料・ロイヤルティなどが無料となりました。 かわりにアフィリエイトの広告料と手数料がかかるという内容になりました。 当方はもともとオリジナルのショップサイトを運営しており、オリジナル商品を販売してきましたが、 数年前からAmazonにも出品をしています。 競合が増えてくればくるほど、検索結果などでは埋もれてしまい、最近ではヤフーの検索などは 「Yahoo!ショッピング」に出店している店の商品が上位に表示されたりしています。 また、Googleでも「Googleショッピング」に登録したものを表示しているようです。 こういうことから、Yahoo!に出店することは、SEO対策としても良いことなのでしょうか? 自分的には、すでにAmazonに出品してることから、Yahoo!に出店しても劇的に販売数が増えるとはあまり思っていないのですが、もしこのようにSEOの効果があるのなら、初期費用もロイヤルティもないので、利用してみようかと思うのですが、 Yahoo!ショッピングはどの程度の効果があるのでしょうか? (やる場合は、法人用のプロフェッショナル出店を考えています)

  • Yahoo!ショッピングで詐欺にあってしまったら?

    楽天の「秋葉原OG商会」の件と同様になるかもしれません。 Yahoo!ショッピングで、店舗を構えている「T.J GrosNet」で 買い物をしました。 2008年1月から2008年3月発売の商品まで注文していました。 何年も前から利用していたショップだったので、信用して 支払いはカード払いで、既に決済しています。 現在、下記のようにYahoo!ショッピングでは、記載されています。 http://shopping.yahoo.co.jp/info/notice/information/01.html GIGAZINEというサイトでは、本社の様子が載っていました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet_tousan/ とても不安で、このまま眠れそうにもありません。 今、私ができることとして、どんなことがあるでしょうか? どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • Yahoo!ショッピング 乗り換えた方がよいか

    Yahoo!ショッピングについてです。 当該サイトは、去年から今年にかけて、ポイント還元率を大幅に下げる改悪を連続して行いました。普段から還元率にひかれて当該サイトを利用してきた身としては、利用する動機がぐんぐん目減りしています。 サイト乗り換えを考えているのですが、どこか今のYahoo!ショッピングよりマシなサイトはありますでしょうか。もしくは今まで通りYahoo!ショッピングを使い、次のサイトの勃興まで待つ方がよろしいでしょうか。