• 締切済み

パートを退職する際の、採用係・本部の方へのお礼の手紙の対応

inumarorinの回答

回答No.1

採用時の労働条件と、実際が全然違っていた、ということですよね。それも採用した会社側の責任で。    今後、その会社となんらかのお付き合いでもあるという場合を除いては、お礼の手紙などは必要ないと思います。そもそもお礼をする理由がないと思います。本部と店舗との連携のなさにふりまわされたことに対して謝ってほしいくらいです。  と、私ならこんな感じになります。

tomo_h0428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 労働条件の違いは、私の言い方や、相手のとらえ方の問題で 私に、落ち度があるように、言われていたので、 お礼の手紙をって思っていたのですが。 先日また問題が。 給料が振り込まれた際に、交通費も全額出るはずが、 入っていませんでした。 本部からの手続きの連絡が遅かったみたいです。 そのせいで、間に合わなかったんじゃないのって店長に言われました。 そのうち入るよって言われて、話は終わりました。 さすがに、怒るのと通り越して、飽きれてます。 もちろん、今回も謝罪等はなく、どちらかというと私に比があるように言われます。 今月分の給料と、交通費2ヶ月分が退職後に振り込まれるが不安ですが。 手紙を書くには、やめることにしました。 はっきり意見をいっていただけて、なんかすっきりしました。 アドバイトありがとうございました。 今度は、条件がきちんとしているところを探します。