• ベストアンサー

気持ちを伝えるということ。

恋愛について質問があります。告白する前に何回かデートをしないと成功しないと思うんですが、デートに誘う行為自体がもう気持ちを伝えていることになると思います。 ということは告白する前に好きという気持ちを伝えていますね。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? もしデートに来てもらうことになり、楽しめたとします。でも基本的に恋は片思いから始まるものだと思います。デートに誘った人はこちらに好意はないと思います。そこで Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか?   また Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? 自分の場合、価値観(ファッション、生き方、お金の使い方)、女性らしさ、年齢相応のオーラを見ます。顔は重要ですが、顔だけではありません。その人の雰囲気も考え方も重要だと考えます。 Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 恋愛は上のような状況になると距離もできるし難しいではないかと考えてしまいます。すぐ別れてしまうとか。だとしたら無理にアタックすることもないのではとも思います。これは非常にマイナス的な考えです。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか? Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 以上何個か質問がありますが多くの意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miou_dayo
回答No.1

20代半ば女性です。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになる? →断られた理由によると思います。 例えば相手が本当に忙しいだけなら、予定が空いた時に誘えばOKをもらえるかもしれません。 Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはある? →デートした時の貴方の印象次第で十分にありえると思います。 Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時? →生理的に嫌だと感じた時、性格がまったく合わなかった時、 金銭感覚があまりにも合わなかった時、など。 Q4、仮に告白がOKされたとして、その時社会的立場の違いが出てきたとしたら? →付き合ってすぐにそういう状況になれば難しいかもしれません。 ある程度お互い信頼感が生まれれば乗り越えられるのでは? Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するもの? →社会人と学生の恋愛は問題ない?という質問でしょうか? だとしたら個人的には難しい気がします。社会人の辛さが学生には理解できないから。 Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべき? →同じ職場だったら、という意味でしょうか?だとしたら、 失敗→自分の気持ち次第ですが辞める必要はまったくないと思います。 成功→社内恋愛が禁止の会社はばれると異動させられたりするかもしれません。 そうでない会社は特に問題ないと思います。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? →「以上のことを踏まえて」というのが分かりにくいので、単に自分の場合を回答しますね。 ・自分から短すぎず長すぎない、質問系の内容のメールをたまに送る。 ・なるべく相手が興味のある話題をふる。 ・会話する時は相手の瞳を軽くじっと見つめる。 ・共通の友人がいる場合は好きな人と友人とで態度に少しだけ差をつける。 ・好きな人といる時はやたら笑顔でいたり、嬉しそうにする。 →これは私の場合は無意識にこうなっちゃいます。 反応が良ければ相手から食事などに誘ってもらえます。 これくらいして反応も良いのに相手から誘われなければ、自分から食事などに誘うと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代前半女性です。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? →私も断られた理由によると思います。いきなりデートに誘われると、「この人他の女の人にも声かけてるのかな?」と軽い男の人のような印象を持ってしまいます。しかし、ある程度メールで仲良しになってからだと、デートを断る理由も本音で言えるし、何度でもデートに誘う事が可能です。 Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか? →あると思います。恋に落ちるのは瞬間だったりするので、一緒にいる時間をたくさんつくれば、確率が上がるのではないでしょうか? Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? →歯が汚かった時。息がものすごく臭かった時。肌がめちゃくちゃ荒れてた時。お腹がものすごくビール腹だったとき。(要するに自分の健康管理が出来ていない人はNG) Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 →「社会的立場の違い」が原因で生じた問題は、これから先も二人が二人の手で「問題」を乗り越えられるか否かを象徴したものでしょう。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか?→確かに、学生はまだ学生気分です。一人で仕事から帰ってきたときの寂しさを理解するなんて。。。高校生にはムリかもしれません(笑) Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 →周りの反応次第だと思います。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 話しかける。一緒にいる時間を増やす。お互いの中で小さな習慣をつくる(1週間に一度必ずお茶するとか、メールでも可。)それがたまたま出来なかった日の相手の反応で、好きか嫌いかを見定める。