• ベストアンサー

童謡 りんごのひとりごと

http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37&LinkCode=CL00176151&Track=17&ref=http://www.hmv.co.jp/product/detail/1256362 昭和14年頃の 童謡 りんごのひとりごと なのですが、 この伴奏以外のものを知ってる方、CDやLPのタイトルを教えてください。 私が昔聞いたのは、探してるのは んたたた んたたた んたたた…と続く伴奏なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

「続 あの時,この歌 第2集」のものが近いような気がします。 下記で試聴できます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-5882 参考まで。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-5882
sukorino
質問者

お礼

それです!ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の日本の歌 りんごのひとりごと の入ってるCDのタイトル

    昔の日本の歌なんですが、 たしか童謡で「りんごのひとりごと」というタイトルでLPを持っていたのですが、母が捨ててしまい、また聞きたいなと思ったのですが、CDで探しています。この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。 購入したいのです。 歌詞は覚えている限りこんな感じです。 ♪わたしは真っ赤なリンゴです お国は寒い北の国 りんご畑のおじさんに 箱に詰められ汽車ポッポ 町の市場へ行きました りんごりんごりんご りんごばたけのひとりごと~ 今思えば1番と2番と3番の歌詞がごちゃごちゃになってると思います。 宜しくお願いします。

  • WMPで再生したい

    C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\*****\*****\***** という30曲ほど入ったフォルダがあります。 <a href"C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\*****\*****\*****">タイトル</a> でフォルダが開くのは当然なのですが、 例えば、CDをパソコンに入れてWMPで再生すると、そのCDの情報が表示され、好きなトラックを再生できるようなります。 参考 http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WS004&Pass=xte46ife55&LinkCode=CL00060547&Track=1&ref=http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0814326 微妙に違うのですが、こんなかんじに表示されますよね? 上記のリンクもそのように表示できるようにしたいのですが、 C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\*****\*****\***** これにどのような記述を付け足せば良いのでしょうか? 質問の意味が不明でしたらすいません。 分かる方がいたら宜しくお願いします。

  • 曲の中やタイトルに船が唄われている曲は?

    こんばんは、お世話になります。懐かしのフォークソング好きな45歳男性です。 ♪しぼったばかりの夕陽の赤が 水平線からもれている 苫小牧発 仙台行きフェリー   あのじいさんときたら わざわざ見送ってくれたよ・・・(吉田拓郎:落陽) http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=MR009&Pass=nsj28ofj91&LinkCode=CL00184827&Track=12&ref=http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000FLCF-4168&Action_id=111&Sza_id=A0 今宵もお気に入りの曲を相手に、既にほろ酔い加減ですが・・・(苦笑) 嘆かわしい限りですが・・・タイトルや歌詞に「船」が出てくる曲が、今現在、他に思い浮かびません。 よろしければ、お教え下さい。 なにぶん、音楽には疎い身、参照サイトのご提示があれば、尚、助かります。 持つ語彙の貧弱さゆえ、全うなお礼はできませんが、都合により6月10日より随時させて頂きます。 遅れる場合も多々有りますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。 それでは、宜しくお願い致します。

  • amazonかHMVどちらが良い?

    初めまして、宜しくお願いします。 当方はじめてのインターネットショッピングで、どうしても欲しいものがあります。 それは2万枚限定のCDセットなのですが、2ヶ月前に予約を開始したと同時にamazon.comで予約しました。 ですが、色々とamazonの状況を調べていますと、一方的なキャンセルが多いとの事で、とても迷っています。 それにCDの発売日が延期したのもメールで知らせてくれなかったので 不安に思っているのですが、amazonとHMVでしたら、どちらの方がキャンセル率が少ないのでしょうか? 2ヶ月前に予約したのを取り消してHMVにするべきでしょうか? 確実に商品を入手したいので、amazonの方をキャンセルしようかとても、迷っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 「お礼は申し訳ありませんが、本日の午後の5時ごろになるかもしれませんが 必ずお礼は致します、宜しく御願いいたします。」 又、参考になるかわかりませんが、その商品ページのURLを載せておきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEOBO/qid=1099939417/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8607032-1325943 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806076

  • もっと突っ込んで聞くべきでしょうか?

    現在アメリカ留学中の妹に、ジェイソン・ムラーズの最新CDのDualDisc(*1)を買って来てもらおうかと思っています。 が、来年日本でもDVDつき(*2)が発売される、ということを最近知り、どちらを買うべきかで迷っています。もし同じ内容なら迷わずDualDisc版を買って来てもらうのですが、レコード会社に問い合わせても「詳細はまだ決まっていません」と言われただけでした。 妹は年末に帰ってきます。そのこととDualDisc自体が限定盤であるらしいため、早く買って来てもらわなくては、と焦っているのですが、レコード会社にもっと突っ込んで問い合わせた方がいいでしょうか?年末なのでまだ少し時間はありますが、もう少し待ってみた方がいいものでしょうか?いつごろ詳細が決定するか分かるのでしょうか? 限定盤だし妹はあと1月半で帰ってくるし、と思うとかなり焦っています。何かご存知の方、またアドバイスなどある方ががいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。 *1:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0EPG/qid=1132042661/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-8912501-0983508 *2: http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1431823

  • 独り言かな:弱さ、敗ける、退くこと

    独り言かな:弱さ、敗ける、退くこと  50代は無論、70代に入ってまでも、この三つの言葉は絶対に自分に認められませんでした。  今少しばかり、規矩にそれほどつらい思いをしないで済む齢を出て、この三言の受容がどんなに強さと自信を要求するかが分りかけています。  それにもう対抗するスタミナの発揮も、形式的に勝利することも空しい。  これは老化の一種でしょうか。自分を励まして、対抗した方がいいのでしょうか?  こんな私を卑怯、懈怠者と、或いは老年の保身だとご批判されますか?  ここにご訪問の皆様はどうお思いですか?

  • 亡くなった彼に独り言は届きますか?

    先月大好きだった彼氏が突然の病気で亡くなりました。 まだ毎日彼の写真を見たり、思い出しては泣いてばかりです。 伝えたかったことがたくさんあって、それを言えずにいたので突然の死にとまどい後悔ばかりです。 まだ49日前なのですが、魂はあの世とこの世をさまよってる状態だと聞いたことがあります。 私が会いたい、気持ちを伝えたいと願えば、そばに来てくれるんでしょうか? また心の中で気持ちを伝えたり、遺影ではないですが彼の写真に向かって、独り言のように話しかけたりしても彼に気持ちが届く、もしくは彼に聞こえてるものなのでしょうか? 私は霊感はないので、気配を感じることもありませんが、近くにいた場合、どんなアピールをすることがあるんでしょうか? 色々質問してしまいましたが、体験された方、詳しい方どうか教えてください。

  • 独り言が大きい

    職場の新人さんの独り言が大き過ぎてストレスです。 遠くにいても聞こえるぐらい大きな声で 『あーーー出来ない!!』 『あれーどうするんだったっけーーー』 『ないなぁーどこにあるんだろう』 『また間違えたーーー』 などと、とにかく迷惑です。 わからないなら、聞いてくればいいのに と思うのですが、聞いてこずに大きな声で独り言を言うんです。 異常なほど独り言が大きい人の心理とは、どういったものなのでしょうか???

  • 独り言が多いです

    十代男子学生です 最近独り言をよく言います 鼻歌を歌ったり独り3役ぐらいして少年アニメみたいな ものも演じています 幻聴と対話している訳ではありません 盗聴器が仕掛けられていると思うこともないです でも独りでブツブツ鼻歌を歌ったりするのは なんらかの病気でしょうか

  • 独り言…

    独り言を言う人は、おかしいですかね? こちらのサイトで質問は違いますが、独り言がおかしいと言われました。 また、病気ではないか?とまで書かれましたが… 私は、普通だと思います。 そんなの誰だって、独り言を言うと思いますよ。

専門家に質問してみよう