• ベストアンサー

問い合わせがフリーダイヤル

face-jpの回答

• face-jp
回答No.3

頻繁にアルバイトや新規採用を行なってる会社の場合、フリーダイヤルにする事 もあるでしょうし、そのフリーダイヤルが採用専用ではなく、様々な用途にその フリーダイヤルをオープンにしているケースもあると思います。 フリーダイヤルなら担当者直通という方程式は小さな会社には当てはまらない という事です。 ウチはちっさな会社ですけど、一つのフリーダイヤルを何かにつけて案内してます(笑) もし会社が胡散臭いと心配であれば、実際に事務所に行ってみて様子を見に行く のも一つの手だと思いますよ。 どんな従業員が出入りしているのか、事務所はどんなとこにあるのかなどをみれば ある程度は会社の雰囲気もわかるかもしれません。

donnna73
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >頻繁にアルバイトや新規採用を行なってる会社の場合、フリーダイヤルにする事もある 辞める人が多いから、頻繁に募集を行うのかと思って不安になってました。言葉足らずですみません。 >ウチはちっさな会社ですけど、一つのフリーダイヤルを何かにつけて案内してます(笑) そういう場合もあるのですね。 実は、様子は見に行ったのですが、小さな雑居ビルの中でしたので、中には入りづらく、外から見ただけで、よく分からなかったんです。でも、人の出入りは確認しなかった…。もう一度行って確認してみます。 いろいろありがとうございます。