• 締切
  • 困ってます

フリーダイヤルについて

  • 質問No.92625
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 回答数1

お礼率 100% (6/6)

私の会社では、お客様問い合わせのためのフリーダイヤルを設けているのですが、ある時間帯になると、間違い電話が多くて、聞くとテレビ通販で見たフリーダイヤルに電話をしてきたようです。調べてみると似たような番号だったようです。日に何件も間違い電話があり、フリーダイヤルなので通話料金も当社負担になるので、何とかしたいのですが、例えばその通販会社に対して、間違ってかかってきた分の電話料金を請求することはできるのでしょうか。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
間違えて電話をかけるのは、通販の会社ではなく消費者ですから、通販会社には法的な責任ありません。
したがって請求は不可能です。

電話局に相談して、相手に注意してもらうくらいしか出来ないでしょう。
あとは、電話番号を変えてしまうかです。
お礼コメント
ranko0612

お礼率 100% (6/6)

早速回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2001/06/20 09:56
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ