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フリーダイアルみたいな

いまいち、というか全然こういったことに詳しくないので単純な質問だし、説明わかりにくくになってしまうんですけど、許してください・・・。 例えば、自分がお店をやっていて、お客様からのお問い合わせの電話の場合、自分の電話番号をフリーダイアルにして、お客様の負担をなくすことはできますよね。それのインターネットバージョンのことをお尋ねしたいんですが・・・。お客様の接続料金とかが無料になるという方法はないですか? 質問がわかりにくくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

締め切らなくてもよかったのに・・・。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/971105/romfree.htm のようなサービスが以前あったようですが、あまり流行らなかったみたいですね。 もともとインターネット自体に接続した先は通話料金はかからないんです。でも、インターネットに接続するまでの段階で通話料金がかかります。で、この通話料金を牛耳ってるのがNTTですので、ご自身がプロバイダとなった上で、さらにNTTとの直接交渉になるかと思われます(←まったく自信ないんですけど)。 かなり難しいんじゃないかな、と素人ながら想像してます。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/971105/romfree.htm
ran-indigo
質問者

お礼

またまた、お返事ありがとうございます!!! 補足に質問を書いたものの、その後、どうしたらいいのかわからなくて締め切ってしまいました・・・。 ごめんなさい・・・。

その他の回答 (3)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4900/10359)
回答No.4

ADSLやCATV、光ファイバーを使っている人からすると定額制ですから、貴方の店にアクセスしても追加料金は無いので元々無料みたいなものですよね。 ダイアルアップユーザーに対しては貴方のところでフリーダイアル電話回線とモデムを何セットも用意してアクセスポイントを作ることは出来ますが、それだけのコストを掛けるだけのメリットがあるかどうか。ユーザーにしてもダイアルアップ設定を専用でひとつ作るという手間もかかります。 今のままで会員制にでもして、ホームページにアクセスしてくれた人にポイントを上げて、買い物時にポイント分引くというのでいいんじゃないでしょうか? 例えば下記の店では、来店(ホームページアクセス)するだけでポイントが溜まります。

参考URL:
http://www.enet-japan.com//member_manage.asp?
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

問い合わせ、というからにはメールを想定している のですよね? お客様がネットに接続できる環境にあるのであれば、 メールを出すために費用はかかりません。 ネットに接続する環境を持っていない(=メールなど 使ったことがない)方にメールで問い合わせをして もらうのは、たとえ接続を無料にする方法があった としても、絶対に避けるべきです。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

ないです。つまり従量制で1対1の接続ならそのような事も可能です。 インターネットの場合は、ADSLなどは月額固定の料金になってます。 インターネットが真中にあって、そこに繋ぐ部分を個人が賄ってます。インターネット網そのものはフリーなんです。企業やインターネットプロパイザーがインターネット網を構成してます。 何分繋いだから、幾ら只にしますっていっても、どの経由で接続されているかも判りません。どのプロパイザーからは分かるかもしれませんが、そのようにしたら全世界が対象になるし、プロパイザーとの契約も必要になるでしょう。何千という数になります。現実問題不可能でしょう。

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