• ベストアンサー

彼氏との距離が離れていきます

nico_rocoの回答

• nico_roco
回答No.1

ゲームをすることであなたのやりたいこと・やらなければならないことができない、だからゲームをやめた。そう説明しても彼は怒ったままなんですか? 確かにゲームをやめる前に彼に言わなかったことは少し問題があるかもしれません。日々のやり取りはそのゲームでされてたんですよね? ただ、本当に恋人のことを思っていて、その恋人がゲームによって実生活に支障が出るほどとなっているのなら、快く引退を受けると思いますけど・・・。 たったそれだけのことで崩れてしまう程度の信頼関係しかなかったんですか?読んでいて彼の態度に苛立ちを感じます。 前回の質問も読ませていただきましたけど、22歳で付き合った相手がそんなにたくさんいるとなると、1回あたりのスパンはかなり短いですよね。 モテるだけに簡単に相手を乗り換えることができるんでしょう。 いくら言葉で「好き」と言われても、態度にそれを感じなければ付き合ってても苦しいかもしれません。彼以外にもあなたのために一生懸命になってくれる人がきっといると思います。 彼みたいなタイプはナイショで会いに来たことで更に怒るだけかもしれないですし、あまり深追いしないほうがいいのではないかと、客観的に見ていると思います。 初めての恋人なんですよね・・・。 辛いでしょうね・・・。

ataraku
質問者

お礼

>たったそれだけのことで崩れてしまう程度の信頼関係しかなかったんですか? 出会ったのもゲームで、日々話すのもゲームを介してだったので重要度はとても大きかったんです。(後々気づきました)きっと私達の土俵から私が勝手に出て行ったことで私にがっかりしたんじゃないかと思います・・・ 実は昨日引退の説明はできなかったんです、説明不足ですみません。このまま引退すると彼は思ってなくて私は前言撤回復活していくものと誤解させてしまった形で終わったと思います。話さなきゃいけないとは思ったんですが、あの時、そのことに触れるともっと怒るような気がして恐怖感を抱いてしまい、時期をみようと判断したんですが・・・とりあえず昨日は謝っただけで終わってしまいました;;