• 締切済み

声優初挑戦?小林幸子

さっき見ていたテレビで「演歌歌手の小林幸子が声優初挑戦」って言っていました。 私の記憶では、何年か前のポケモン映画で声優をしているはずですが。(主題歌を歌っていた時です) 確かに重要キャラでは無かったのですが、それなりに台詞はあったと思います。 過去に演じたのが重要キャラじゃないときは、初挑戦から除外されるのでしょうか?

みんなの回答

• prof-orz
回答No.5

重要キャラですら除外されますよ。 「香取慎吾、赤ずきんチャチャ」で調べてみると面白い事になりますね。 レギュラーキャラの声優だったんですよね、彼。 あと小林幸子といえば、ポケモン以外にも劇場版のクレヨンしんちゃんでも声優やってましたよね? 「嵐を呼ぶジャングル」だったと思います。

konten
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんは、見たことがないのですが、 小林さん出ていたのですか。 調べたら、もっといろいろ出ているのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

• planet99
回答No.4

私が今日のニュースで聞いたのは「ディズニー映画の声優初挑戦」でした。 全部の番組で上記のように言っていたのかはわかりませんが、私が見ていた番組(日本テレビ系だったはず)では言ってたと思います。 ただテレビを見ながら別の作業してたのでしっかり見たわけではありません。

konten
質問者

お礼

>「ディズニー映画の声優初挑戦」 あぁ、もしかしたらそうかもしれません。 「ディズニー映画で声優初挑戦」って聞いたような気がしたけど、 聞き間違えだったかも知れません。 初めに「ディズニー映画の(で)声優初挑戦」って言った後、 いろいろな映像が流れて、その後のインタビュー映像の前のナレーションが 「声優初挑戦の小林幸子さんのインタビュー」(このときはディズニーとは言わなかった) って言ったから、「初挑戦じゃないじゃん」って思ってしまいました。 「ディズニー映画の声優初挑戦」なら納得です。 回答、ありがとうございました。

• coffeecan
回答No.3

ミュウツーが好きなので映画館に5回足を運びました。 ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」にてエンディングを歌い、劇中でボイジャー(人間です)役で声優をつとめています。嵐の中出航せんとするサトシたちを影ながら応援する波止場の管理人というような役柄です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 持ち歌の歌詞にひっかけたせりふが劇中にあり、その部分になると映画館で大人だけが笑うという不思議な雰囲気になりました。 声優初挑戦は看板に偽りありです。

konten
質問者

お礼

「声優初挑戦は看板に偽りありです」 同感です。 せめて、「久しぶりに声優挑戦」なら、わたし的にはスッキリするのですが。 回答、ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

補足です。 もしかしたら、前回はポケモンの泣き声で、声優と言うほどの仕事をしていなくて、今回はちゃんと”人”として演じているのかも? ところで、新しいアニメの情報は私は知りません。

konten
質問者

お礼

わたしは、映画を見たので「あれ?初挑戦?」って思ってしまいましたが、 たしかに、ポケモンを見ていない人は知らないですね。 回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.1

声優初挑戦と言った方が話題性があるからでしょうね。 ポケモンを観ていなければ知らない事ですし・・・ 小林幸子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B9%B8%E5%AD%90#.E6.AD.8C.E6.89.8B.E4.BB.A5.E5.A4.96.E3.81.AE.E6.B4.BB.E5.8B.95 <一部抜粋> 1998年、『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』に声優(ボイジャー)として出演した。その前も、ポケモンのアニメ中に声優をつとめた経験がある。