• 締切済み

声優初挑戦?小林幸子

さっき見ていたテレビで「演歌歌手の小林幸子が声優初挑戦」って言っていました。 私の記憶では、何年か前のポケモン映画で声優をしているはずですが。(主題歌を歌っていた時です) 確かに重要キャラでは無かったのですが、それなりに台詞はあったと思います。 過去に演じたのが重要キャラじゃないときは、初挑戦から除外されるのでしょうか?

みんなの回答

  • prof-orz
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

重要キャラですら除外されますよ。 「香取慎吾、赤ずきんチャチャ」で調べてみると面白い事になりますね。 レギュラーキャラの声優だったんですよね、彼。 あと小林幸子といえば、ポケモン以外にも劇場版のクレヨンしんちゃんでも声優やってましたよね? 「嵐を呼ぶジャングル」だったと思います。

konten
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんは、見たことがないのですが、 小林さん出ていたのですか。 調べたら、もっといろいろ出ているのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.4

私が今日のニュースで聞いたのは「ディズニー映画の声優初挑戦」でした。 全部の番組で上記のように言っていたのかはわかりませんが、私が見ていた番組(日本テレビ系だったはず)では言ってたと思います。 ただテレビを見ながら別の作業してたのでしっかり見たわけではありません。

konten
質問者

お礼

>「ディズニー映画の声優初挑戦」 あぁ、もしかしたらそうかもしれません。 「ディズニー映画で声優初挑戦」って聞いたような気がしたけど、 聞き間違えだったかも知れません。 初めに「ディズニー映画の(で)声優初挑戦」って言った後、 いろいろな映像が流れて、その後のインタビュー映像の前のナレーションが 「声優初挑戦の小林幸子さんのインタビュー」(このときはディズニーとは言わなかった) って言ったから、「初挑戦じゃないじゃん」って思ってしまいました。 「ディズニー映画の声優初挑戦」なら納得です。 回答、ありがとうございました。

  • coffeecan
  • ベストアンサー率55% (155/280)
回答No.3

ミュウツーが好きなので映画館に5回足を運びました。 ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」にてエンディングを歌い、劇中でボイジャー(人間です)役で声優をつとめています。嵐の中出航せんとするサトシたちを影ながら応援する波止場の管理人というような役柄です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 持ち歌の歌詞にひっかけたせりふが劇中にあり、その部分になると映画館で大人だけが笑うという不思議な雰囲気になりました。 声優初挑戦は看板に偽りありです。

konten
質問者

お礼

「声優初挑戦は看板に偽りありです」 同感です。 せめて、「久しぶりに声優挑戦」なら、わたし的にはスッキリするのですが。 回答、ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

補足です。 もしかしたら、前回はポケモンの泣き声で、声優と言うほどの仕事をしていなくて、今回はちゃんと”人”として演じているのかも? ところで、新しいアニメの情報は私は知りません。

konten
質問者

お礼

わたしは、映画を見たので「あれ?初挑戦?」って思ってしまいましたが、 たしかに、ポケモンを見ていない人は知らないですね。 回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

声優初挑戦と言った方が話題性があるからでしょうね。 ポケモンを観ていなければ知らない事ですし・・・ 小林幸子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B9%B8%E5%AD%90#.E6.AD.8C.E6.89.8B.E4.BB.A5.E5.A4.96.E3.81.AE.E6.B4.BB.E5.8B.95 <一部抜粋> 1998年、『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』に声優(ボイジャー)として出演した。その前も、ポケモンのアニメ中に声優をつとめた経験がある。

関連するQ&A

  • 初期のポケモンと小林幸子の関係を教えて

    初期のポケモンで、エンディングソングを小林幸子が歌っていますよね。 また、第一作目の映画になるのでしょうか、 「ミュンツー」でも波止場の警官(?)の声をしていますよね。 いったいどういう縁で 子供向けのアニメに小林幸子なのでしょうか。

  • 本業外の声優、OKな人、NGな人

    本業の声優以外が声優をすることが増えてきてますが この人はOKだけど、この人はNGだということはありますか? よかったらNGなタレント(歌手なども含む)、OKなタレント(歌手なども含む)を理由も一緒に教えてください。 私の場合は・・・最低限の演技力はあるのが大前提で ★OK★ T.M.Revolution 西川貴教 ガンダムSEED(ミゲル役)DESTINY(ハイネ役) 他の声優と違和感がないように努力してるように思えるのとガンダムシリーズの昔からのファンだから 小林幸子(ポケモンのTV、映画など) 私は小林幸子だと言われるまで気づかなかった。 それだけ違和感がないということだと思うから。 ■NG■ 上原多香子 映画デジモンフロンティア(ダルクモン) 最低限の演技力がない。 もごもごして台詞がハッキリ聞こえない。 雰囲気ぶち壊し。 こんな感じです。あくまで私感なのであしからず・・・

  • 「思い出」の曲名で思い付くのは

    ※演歌歌手の小林幸子さんの 「思い出酒」ですか?

  • 「この夏の劇場版ポケモンで加藤ローサさんが声優に挑戦」 ←があまり話題にならないのは何故でしょうか?

    機会があってこないだ劇場版のポケモンを観に行きました。 加藤ローサさんが声優として登場していました。 私はテレビをよく見る方ではないのですが、 そういえば、"あの"加藤ローサさんが、"人気の"ポケモンの声優をやるなんてニュースは最近見なかったように思えます。 最近は、宝生舞さんや元パイレーツの誰が結婚しただの、あと相変わらずハロプロ関係のタレントの情報がどうこうしたというニュースは記憶にあります。 (個人的にはもうどうでもいい報道だったりします。) 「加藤ローサさんが劇場版ポケモンに出る」方が旬な気がします。(ファンだからという訳ではなく) 「加藤ローサさんが劇場版ポケモンの声優に挑戦」があまり話題にならなかったのは何故でしょうか? 1.私が知らなかっただけで話題になっていましたでしょうか?(そうでしたらスミマセン。) 2.あと、映画を見たのですが、~正直あまり上手ではなかったように感じました。それも関係あるでしょうか?

  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

  • スナックの片隅で一人寂しく聴いた艶歌や歌謡曲。

    いつもはあまり聴くことの無い演歌や歌謡曲が、ふと入ったスナックの有線で流れてきて、やけに心に沁みるという事があります。 歌の情景や、歌手の歌い方や声が、その時の心情にマッチするのでしょう。 そんな曲がありましたら教えてください。 「おもいで酒」(小林幸子)https://youtu.be/JQQDgzlCNMQ

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • 中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか

    みなさん中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか。 ついこの間まで芸能マスコミの話題と言えば中島さんの一件だったのに、 今では小林幸子さんの御家騒動にお株を奪われてしまっていますね。 小林幸子さんと中島知子さんではやはり格が違いますものね。 小林幸子さんと言えば紅白歌合戦の常連で国民的人気の 演歌歌手なのにひと度マスコミの話題になる 御家騒動が起こるとバッシングの対象になるから 世の中って恐ろしいですよね。 島田紳助さんも高視聴率男と呼ばれた頃は 理想の上司だとかちやほやされておりましたが、 芸能界引退後は何でも暴力団とかバッシングの嵐。 ちなみに私は島田紳助さんが上司だったら 退職届け出します。 このようにちやほやからバッシングに回った例は 他にもあるのでしょうか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 「ローラ」探しています

    1947年映画「ローラ殺人事件」の主題曲,ローラを歌っている歌手を教えて下さい。(演奏物はたくさんあるのですが) ただし、小林桂、以外で入手可能なもの、よろしくお願いします。

  • 去年のアンパンマン主題歌か挿入歌 『つよさとは何?』

    今から約1年前に、女優・歌手のともさかさんがアンパンマンの声優&主題歌を勤め、最初は主題歌『つよさとは何?』をCDリリースする予定と言っていたのですが、何故『つよさとは何?』をリリースしなかったのでしょうか?映画ではともさかさんが『つよさとは何?』を歌ったと言うのは本当なのでしょうか?

専門家に質問してみよう