• 締切済み

海外からのクレジットカード通話で高額請求

先日、海外の空港の公衆電話からクレジットカードを使って日本に電話をしたのですが、1分以内の通話だったにもかかわらず、アメリカの電話会社INFONWから約4500円の請求が来ました。 カード会社に調査を依頼したのですが、うちは関知しない、自分で直接その請求先に問合せろの一点張りです。 かなり激しく抗議をして最後にようやく一応調査するとまで言ってもらえましたが、このようなケースでカード会社に誠実に対応していただけた方はいらっしゃいますか?今のカードを解約して、別のカード作成を検討しているので、「ここが対応がよかった」という情報をお持ちであればぜひ教えてください!

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

この高額請求は 以前から問題になっています。 http://mougenot.seesaa.net/article/8809280.html このINFONWに電話で抗議すれば 奴らも悪徳行為を行っている意識があるらしく まともな価格で請求するようなことができた といった情報をネットで読んだことがあります。 でも、英語で抗議する必要がありますので、 元から英語の苦手な外国人を狙ってるんでしょうね。

mokichan
質問者

お礼

ありがとうございます。実は直接電話してみたのですが、ヘタな英語でもかなり強く抗議したところ「ではアナタを助けましょう。××ドル返金します」と言ってきました。それでもまだまだ高いので粘り強く交渉しないとダメみたいです。 自覚はあるんですね…確かに慣れている感はありました(笑)。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

クレジットカードで電話したらそれだけの金額が掛かるのは普通です。 自分で請求センターに問い合わせろというのも普通です。 三井住友VISAカードがいいですよ。

mokichan
質問者

補足

これまで何度かクレジットカードでかけたことがありますが、1分以内で数千円請求されたことはありませんよ。この料金が普通なのであれば、INFONWやINFOAAA等のケースでなぜ数多く苦情が寄せられているのでしょうか。カード会社の方は「クレジットカードで電話したらそれだけの金額が掛かるのは普通だ」とはおっしゃっていませんでした。

関連するQ&A

  • 海外サイトからクレジットカードに高額請求が…

    以前に一度海外サイトに登録したことがあります。 その際の金額は3日間で1$でした。 しかし昨日来たクレジットカード会社からの請求は12000円で、 3つほど知らない会社名から来ています。 何々サポートというサイトだったり、サイファーアワーというサイトだったり、4000円の請求が3つです。 カード会社に問い合わせをしたのですが、お客様自身で 海外サイトに問い合わせをしてもらう必要があると言われました。 自分は使ったこともないサイトからの請求ですし、しかも会社名を 調べてもないようなのです。 どのようにしたらいいのでしょうか? また来月も請求が来たら…

  • 海外で使用したクレジットカードのトラブル

    海外からクレジットカードで国際電話をした際、4分通話して5000円の請求が来ました。クレジットカード会社に電話しても海外から請求が来ているとだけの返事で、取り合ってくれません。あきらめるしかないのでしょうか、どのように対応したらよいのでしょうか。

  • クレジットカードの請求について

    初めて質問します。友達に昔クレジットカードの番号教えてしまい、その友達が私のクレジットカードでヤフーのサービスを使ってます。その請求が、毎月私の銀行口座から引きをとされてるので、私に請求がこないようにしていのですが。 以前カードの暗証番号かえても請求がまだくるので、とりあえずカード会社には今日で解約のてつずきしました。しかし請求はヤフーホームページからヤフーIDで解約しないといけないとの事。しかし友達と音信不通になってしまい、そのIDがわかりません。 ヤフーに問い合わせしても使われてるIDから解約してくださいの一点張りです。どうしたらいいでしょうか?

  • クレジットカードで見に覚えのない請求が来ました。

    先日クレジットカードの明細が届いたので中身を確認してみたところ、 海外の請求先から7万円もの請求が記載されていました。(2社) もちろん使った覚えはないし、先方の会社名をネットで検索してみても全然見覚えのないサイトで、 早速カード会社に連絡したのですが、 「とりあえず海外なので、調査はして見ますが2ヶ月待ってください。そして、今回の請求金額は一旦引き落としさせていただき、2ヵ月後の調査結果次第で、 払い戻しさせていただきます」との事でした。 で、一番良いのは先方の会社に連絡をし、 「自分は使っていない」旨を伝えるのがいいといわれたのですが、 1社についてはメールアドレス、電話番号が分かったのですが、 もう1社についてはまったく検索かけても引っかからないので連絡しようがありませんでした。 で、連絡先が分かった会社のほうはメール連絡したいのですが、当方あまり英語に自身がない為、どう問い合わせしてよいか分かりません。 一体どうしたらよいでしょうか?

  • 海外通販 クレジットカード不正請求について

    先日 海外通販会社に注文しようとしたところ 決済画面にカード情報入力の場面で「カード番号の情報が住所と一致しないので決済できません」とでたので 数回ためしましたが同じエラーがでたのでその注文はキャンセルしました。サイト上にはつながらない電話番号とアクセスできないカスタマーサービスがのっていました。googleの広告覧の大きくのっている会社です。lightintheboxとゆうところ。サイト上ではキャンセル済みとなっていますがなんでカードが使えないか不安に思ったので セゾンカードに連絡してみたところ 「6万円程の承認がどこかにショップに下りている状態でショップから請求がきたら 私に請求が行く。 ショップ側が承認を取り消ししないかぎり承認は取り消せない。店に問い合わせしてくれ」」しかし メールの問い合わせもアカウントが取れずうまくいかず 電話番号もつながらないのでショップとの連絡がとれないことを伝えると 「ショップからカード会社へ請求がきたらどこの会社かわかるので調べますが 代金については今はなんとも言えない」とのいってんばりです。承認状態でカードの限度額の半分をしめているのでカードも使えず 。。。こうゆう場合 請求されたらカード会社の「支払い請求取り消しの申し立て」は有効かどうかわかる方 もしくは体験した方 教えてほしいです。今は ショップが請求あげないかどうか見守るしかないようで。 キャンセルしたので商品も届くわけもないし カード請求だけくるような気がかなりしています。詳しい方よろしくおねがいします。

  • クレジットカードの不正請求

    昨日、クレジットカードの支払明細が届きましたが、 覚えのない請求が2件ありました。同じ通販会社で、計7万円弱です。 早速、通販会社に連絡すると、私の名前では購買記録はないと言われました。 そこでカード会社に調査を依頼したところ、留守電に「調査の結果、ご請求」と入ってました。 カードはずっと手元にあり、その通販会社ではよくカードで買物をしていました。 明日になると思いますが、カード会社と交渉します。 支払いたくないです。どうすればいいでしょう?

  • クレジットカードの請求がこない

    4月中ごろに、使ったカードの請求がまだ来ません、新宿の某デパート内のメガネ屋さんで、¥7000ぐらいのサングラスでした。カード会社に問い合わせをしても、まだデータがきていなとの事、新宿までいく予定は無いし、明細は、捨ててしまったし、待つしかないにでしょうが、時効みたいなものあるんですかね?

  • クレジットカードの請求400万!?

    こんにちは。 どなたか、詳しい方にご相談したく投稿します。 友人が、先週、海外出張先の空港で、銃を持った強盗に襲われました。最終便だったので夜かなり遅かったようです。 持っていたパスポート、財布、ノートパソコン、携帯電話、その他すべて奪われました。 すぐに警察と、出張先の自分の会社の方に連絡を取り、被害届など出したようです。 ですが、カード会社に電話をした時、$35,000カードで使用されているので、支払請求をされたらしいのです。カード会社がいうには、盗難されたら、一時間以内にカード会社に連絡をしないといけないらしいのです。本当ですか? 友人は、盗難2時間後にカード会社に連絡しています。 警察にも被害届を出しているのに・・・ 何とかならないんでしょうか? 良い解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードに身に覚えのない請求が・・・!

     先月、クレジットカードに身に覚えのない請求(15000円程)が来て代金を引き落とされました。「身の覚えがないので調査して下さい」とカード会社に依頼したところ、本日カード会社より、インターネットショッピングのお店の名前と電話番号を書いた紙を送られ、本人が電話してくれとのことでした。  過去に2重請求されたときは、カード会社が調査してくれたのですが、このような調査は自分でするものなのでしょうか?  また、インターネットショッピングなら配送先と本人住所が違うなどすぐに不正使用が判明しそうですが、不正使用の代金を私達が負担させられる可能性はあるのでしょうか?  つい先日、情報漏洩が新聞に出ていたカード会社なので不信感で一杯です。もちろん、当方は紛失や控えの不始末等、心当たりは一切ありません。(もちろん、多様な方法があるのは承知しておりますが・・・)  教えて頂ければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外からのクレジットカード支払いによる国際電話の過剰請求

    9月中旬にインドネシアのバリ島に渡航しました どうしても日本へ連絡したかったのですが携帯電話が通じず、やむをえずホテルの電話を使用したところクレジットカード支払いでしか利用できませんでした。カード番号等を入力して通話しようとしましたが、全く通じませんでした 何回もカード番号を入力することに抵抗を感じ、ホテルからの通話を断念して、街中の電話屋を利用して通話しました しかし、今月になって、DCカードから「KOKUSAI TSUWA]という名目で¥5500-の請求が発生しています 昨日のカード引き落としが高額だったので気づきました。明細をよくみていなかったので引き落とし前に気づくことができませんでした 通話していないのに支払いをするだなんて納得がいかないのですがあきらめるしかないのでしょうか? カード会社には今朝連絡したのですが、追って連絡しますという回答からはまだ連絡がありません どなたが教えてください