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海外で使用したクレジットカードのトラブル
海外からクレジットカードで国際電話をした際、4分通話して5000円の請求が来ました。クレジットカード会社に電話しても海外から請求が来ているとだけの返事で、取り合ってくれません。あきらめるしかないのでしょうか、どのように対応したらよいのでしょうか。
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質問者が選んだベストアンサー
#2でお書きのqa3476599の#1で回答したものです。 その後、現地で遊び半分試してみました。 1.)電話機そのものにステッカーが貼ってあったり、後部枠に案内がある。 2.)記載されている電話番号は、「1-800-200-200」「1-800-000-101」とかの、 わかりやすいトールフリー番号。 3.)上記(等)の番号に電話すると、言語選択(英語/日本語)のアナウンスがある。 4.)代金の支払い方法の選択(発信者持ち(A)/コレクトコール(B))の案内。 ここで「発信者持ち」を選択すると、 5.)クレジット番号の手入力を要求。 ---この間、通信会社名や料金の案内は一切無し--- このパターンなら、間違いなく"infoNAA"系の詐欺的通信会社です。 "infoNAA"で検索すれば、様々な解決談が出てきます。
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- tamago1975
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失礼ですが、質問者様は「4分で5,000円はありえない」と思われているのでしょうか? 本来の電話料金はご存知でしょうか? 使った国や電話会社、通話方法等にもよりますが、4分で5,000円の請求なら 何ら不思議の無い額です。 事実、日本発信の国際オペレータ通話でも、大体この程度の金額はかかります。 本来いくらだったのかが分からなければ、カード会社が取り合ってくれる 訳はありません。 もし値段を確認してないのなら、質問者様の落ち度、と言われても仕方ないでしょう。 逆に本来の値段が分かっているのなら、もう一度カード会社にあたるなり、 使った電話会社に(手段は限られますが)メール等で抗議すればよいでしょう。
お礼
回答ありがとうございました。海外からの電話には今後注意します。
- chiko515
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詳細がわからないのですが、下記の質問と同じ可能性も考えられます。 電話の仕組みを悪用したある種の詐欺です。 No1の方の回答の参考URLで、事例、対処方の一例が細かく書かれています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476599.html
お礼
回答ありがとうございました。
- Amanjaku
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どこからどこへどのような種類の通話かを書かないと。
お礼
回答ありがとうございます。そうですね、もう少し詳しく説明しないとだめですね。また、今クレジット会社と何とか交渉中です。問題あれば、また相談します
お礼
回答ありがとうございました。返事が遅くなり、失礼しました。ご返事のように今、クレジット会社と交渉中です。