• 締切済み

サイト利用料の請求が止められない(クレジットカード)

こんばんは。 現在、とても困っていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から、私のクレジットカードから「モバオク利用料315円」という請求が毎月続いています。 ※確かに私は以前、ドコモの携帯からモバオク(オークション)を少しの間利用していましたが、現在は利用していません。 現在は全く利用していないので、月々315円とはいえ、勿体ないので請求を止めて欲しいのですが、モバオクのカスタマーに問い合わせをしても全く的を射ない回答で、にっちもさっちもいかなくなっています。 詳しいいきさつは、 ■ドコモの携帯からモバオクに登録する。               ↓ ■モバオクの退会処理をせず、ドコモを解約。(電話番号は既に忘れてしまった)               ↓ ■モバオクの問い合わせ窓口に「請求を止めて欲しい」とメール。モバオクからの回答は「利用されていた携帯番号が分からないと退会出来ない。」との回答。               ↓ ■「携帯番号は既に解約しており、今はもう分からない。」と返信。モバオクからは「それでは無理です。」と回答。               ↓ ■カードの磁気不良でカード再発行。カード番号が変わるので、モバオクからの請求も止まるかと思ったが、新しいカード番号で引き続き請求をかけてくる。 私が、正式な退会処理を踏まず、携帯を解約してしまったのも非があると思いますが、モバオクの対応はあんまりだと思います。 旧携帯番号も不明の今、出来る対処としてはカード会社に連絡し、「今後、モバオクからの請求を拒否して欲しい。」と伝えるしか無いと思うのですが、その様なことは出来るのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.4

>>モバオクの対応はあんまりだと思います。 何で?? 質問文を読む限り対応には全く問題ないと思いますが。 電話番号を忘れた質問者様に非があり、モバオクには全く非はないと思います。 何とかして以前の電話番号を思い出すしかないでしょう。

• seri95
回答No.3

>今後、モバオクからの請求を拒否して欲しい 「契約が継続している以上カード会社は請求を拒否することはできない」といったことを見聞きした記憶があります。 ダメもとでも問い合わせてみるのはいいとは思います。 カード決済を止めることができた場合、おそらく郵送で請求明細が届くことになるでしょう。 その明細に電話番号か会員番号?などが記載されていれば、それを元に解約できるかもしれません。 「解約できない、カード決済を止められない」といったケースに対して、カード自体を解約すれば・・といったアドバイスも時々ありますが、これも必ずしも有効な方法ではないようです。 ところで、モバオクへはメールだけでなく電話でも問い合わせてみましたか? 再度事情を説明して、電話番号以外の登録情報(氏名、住所、生年月日?など)で本人確認→解約対応してもらえないか強く交渉してみてはいかがでしょう。 ・モバオクサービスカウンター 03-5843-0584(平日10:00~13:00、14:00~17:00) http://www.mbok.co.jp/ それから、ドコモに問い合わせて解約した携帯の番号を教えてもらうことはできないでしょうかね。。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/contact/index.html あまり参考にならないかもしれませんが、「私ならこうしてみる」程度のアドバイスでした。

• pupu3sjp
回答No.2

下記のヘルプに「機種変更」の項目が幾つか有ります。 そのどれかで現在お持ちのケータイに引継ぎ、 その後に利用停止または退会は出来ませんか? http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=20#263 PCサイトだと利用停止は出来ないので・・・。 http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=50#564 全然、自身が無いのですが。

• merem
回答No.1

>モバオクのカスタマー 大抵この手のカスタマーはバイトですので, ある程度以上話の出来る上司を出すよう要求しては如何でしょうか.