• ベストアンサー

生活保護・障害年金

自分は障害基礎年金2級をもらっています。父は生活保護を受けています。自分も生活保護を受けたと思っています。そうすると家を出なくてはいけないのですか。家を出ないで受けれる方法はないでしょうか。家は公営住宅です

noname#43750
noname#43750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

生活保護は個人単位ではなく、世帯単位ですので、お父さんと同居している状態なら、既に生活保護を貰っています。 世帯分離をしていたら話は違ってきますが、そのようなことではなさそうなので、生活保護費は世帯主の口座に振り込まれているはずです。 一度、保険証があるかどうか調べてみてください。