• 締切済み

マウス胚の発生について

マウス胚とヒト胚の発生を比較する発生学の課題がでました。ヒト胚の発生の資料は手に入るのですが、マウス胚の発生の資料がなかなか手に入りません。受精後の日数ごとに詳しく教えてください。詳しく載っているウェブなどもを教えていただけると助かります。お願いします。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

その二冊が駄目なら ・動物発生工学,朝倉書店 ・発生の生物学30講,朝倉書店 いずれにせよ、図書館で発生学の書籍を当たってみて下さい。 大学図書館にない資料はたくさんあります。 必要に応じて公立図書館を探す事も必要です。

keron13
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。今回紹介していただいた資料も既に借りられていました。国立図書館には行きたいんですが、時間がないので自力で何とかしてみます。

• nayu-nayu
回答No.1

・マウス胚の操作マニュアル,近代出版 ・エッセンシャル発生生物学,羊土社 特にマウス胚の・・・は高いですが、質問者さんの求めている情報は網羅されています。 エッセンシャルの方が手頃だと思います。大学図書館ならどちらもあると思います。

keron13
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。しかし、大学の図書館では2冊とも既に借りられています。本を買うお金もありません。非常に困っています。