• 締切済み

この人と!!

私の友人はメールをはじめて会うようになり1ヶ月で結婚を決め、結婚しました。 この人と結婚しないともうあとになってはしないだろうなと思ったと話していました。 このようにビビビというか電流が走ったというか、出会ってすぐではなくてもいいのですがこの人と結婚する!、一生共にする!といった方いらっしゃいますか?どのくらいで(会って2,3回目とか1,2ヶ月目とか)そう感じましたか?また出会う前に、もうそろそろ結婚する人と出会いそうとか感じましたか?

みんなの回答

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.3

私はであったとき なんとなく心のなかで「この人と結婚する」 と思いました。でも 営業先と営業(私)という立場でそれから 4年間何も無く 年に2回会う程度でしたが 私がパソコンを購入 してメールを送ったのがきっかけになり それから3ヵ月後には 入籍していました。あれから7年が経ちますが 幸せに暮らして います。

noname#63971
質問者

お礼

であった時になんとなくって凄いですね!! やっぱりそういうことってあるんですね(^O^) きっかけが大切ですね♪ お幸せに♡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ダンナと初めて出会った時、ピンッと来るものがありました。 「あっこの人と何かあるだろうな」と。 感覚的に昔から知っている人の様な懐かしさがありました。 実際は初対面です。 私は感の良いタイプでは無いです。ピンッと来たのはこの時のみです。 しょっちゅうケンカをしますが、ダンナとの付き合いは今年で11年。 仲良くやってます。 おのろけでスミマセン。

noname#63971
質問者

お礼

昔から知っているような懐かしさがあったって凄いですね!! 仲良くやってるんですね(^O^)笑顔が一番♪ お幸せに♡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52189
noname#52189
回答No.1

 今の彼に出会った頃のことです。4年前ですが、その時私は前の彼氏と付き合っていましたし、21歳だったので結婚願望も全然ありませんでした。  そのときバイトしていた店に今の彼がお客さんとして来て、私が応対し、話しているときは何も感じなかったのですが、彼が店のドアを開けて外へ出る瞬間、彼の後ろ姿を見たとき、『あっ私この人と結婚する』と思いました。今でもその姿が目に焼きついています。  その時付き合っていた人とは別れ、(自然消滅でした…)きっかけは憶えていませんが、あれよあれよという間に今の彼と付き合うことになっていました。  付き合ってから知ったのですが、お互いアパートや職場を転々としているにも関わらず、いつも非常に近いところでニアミスしていたことがわかりました。一時期同じアパートにも住んでいたようです。  彼のお母さんが亡くなった翌月に私たちは出会いました。きっとすれ違ってばかりいたので、お母さんが会わせてくれたのでしょうか。  今は同棲3年目です。私の両親にも結婚の挨拶をしてくれました。ちなみに私がビビビときたことは彼は知りません。彼も感じていてくれればウレシイです。

noname#63971
質問者

お礼

彼の後姿を見た時に結婚するって思われたんですね!!凄い!!! お互いすれ違っていたところお母様が会わせてくれたんだと私は思います!きっと彼もこの人だ!!と感じでいたのではないでしょうか。 幸せになってください。 世界中の人が幸せでありますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

    もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前 会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。 でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと 思って、彼がプロポーズをしてこようと したときに逃げてしまいました。 その後、カレを意識し好意をもったのですが 2度ほどビビビとくることがあったのですが なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず 結局カレの奥様に子供ができてしまいました。 今となってはあのときどうして逃げて しまったのか悔やまれてなりません。 ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、 結婚された方とかいますか?  またそれは納得のいく幸せな結婚ですか? ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、 後悔ばかりです。

  • 好きな人が結婚するから諦めたいのにメールしていいと言われ諦められません

    私は前に振られていて、諦められない私がメールをしていたので、1ヶ月に1~2回ですがメールのやりとりが続いていました。 もう結婚するそうなので、さすがにそろそろ迷惑だろうなと思い、あきらめたいから最後に会いたいと言ったら会ってくれました。 そして、あなたは結婚するし、がんばってメールをやめようと思う、ってすごくすごくがんばって言ったんです! そしたら「全然迷惑じゃない。これからもメールはいい」と言われたんんです。そんなこと言われたら全然諦められないし、余計好きな気持ちが強くなってしまいました。 結婚しても他の女性とメールするのって珍しくないことですか?やめる人の方が多いですか? 今までメールできて嬉しかったけれど、1ヶ月に数回だし他の男性が目に入らないし寂しいしつらくて仕方がなかったので、断られたらその時はつらいけど前に進めるかなと思い会ってもらったんですが。 それなら…もう会うのはダメと言われたら少しケジメがつくかなと思い聞いたら、すご~く悩んでから「分からない」と言われました。 そんなこと言われたらまたいつか会えるかもって期待してしまいます。 なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です。もう自分の一生が決まってしまった気がして大きな闇につつまれた気分です。一生あきらめられなくて独身のまま、という方も世の中いらっしゃるかもしれませんよね。最近は離婚も珍しくないので、その彼が離婚するまでメールでつながっていればいいかな、なんて今は本気で思ってしまってます。そんな風にどんどん自分がおかしくなっちゃいそうなのも不安です。私はもう29才なので今からいい男性に出会えるはずがない、と思ってしまいます。 何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。 振られた時の方がまだ元気でした。 今どうすれば元気になれますか。。。

  • 運命の人に会ったことありますか?

    運命の人に会ったことのある方いますか?どんなことが理由で運命だと感じるのでしょうか?運命の人に出会ったことのある方は、その人とどのような関係でいますか? 松田聖子が結婚時にオーラ・ビビビっていうものが感たと言っていましたが、結局破局しましたよね・・・。ビビビって何でしょう??

  • 好きな人がいないと寂しい…

    数ヶ月前に結婚も考えていた、3年半付き合った彼氏と別れた32才の女です。弱い私にアドバイス頂けたら幸いです。 その元カレとの関係もずっと知っている40代の未婚男性と気分転換に飲みに行き、身体の関係を持ってしまいました。その事で以前こちらで相談させて頂き、身体の関係は絶ちました。でも、寂しくて寂しくて毎日泣いてしまいます。コンパにも数回行きましたが、こんなにすぐ身体を許す私ですが、なかなかいいと思う異性に会えません。これって、やっぱり元カレや40代の男性を引きずっているからでしょうか?先日のコンパでは、絶対彼氏を探そうと意気込んで参加し、ちょっといいなぁと思う方にメールしましたが、数回返してくれただけで、続きませんでした。なんだか、このまま一生一人でいるのかと思うと、寂しくて悲しくて、40代の彼に連絡してしまいそうです。(彼は、君が寂しかったらいつでも会うよ。でも、自分は一生結婚しないって決めてるから君の結婚したいには応えられないよ、って言ってます) 私は経済的には一生一人でもやっていける職種です。でも、私は、私を嘘でも好きって言ってくれる人を欲してしまいます。 前向きに行きたいのですが、どうしたらいいかホントに分からなくなっています。 こんな私に何かアドバイス、ダメ出しお願いします。 長文、乱文お許し下さい。

  • お見合いでうまくいく人といかない人の違い

    私の友人で2人お見合い結婚した人がいます。それも1人は自分でも面食いだ と日頃から言っておきながらどんな人か写真を見せてくれる時には全然かっ こよくないよって言いました(確かに普通の人でした)。 さらにもう1人はずっと私は結婚願望が全くない、結婚のメリットがわからな いとまで言っておきながら周りが結婚してるのを見て幸せそうだから自分も してみようと思ったって言ってました。 2人ともそれまで恋愛経験もなく、初めてのお見合いで最初からすぐ意気投合 して結婚までトントンといったそうです。現在は子供もできて幸せみたいで す。 最近テレビでたまに30代独身女性の実態みたいな特集をやっていてよく見ま す。ある女性は自分も仕事ができる人みたいでしたが、結婚相手は一生困ら ない経済力のある人が条件だとか言ってました。それで結婚紹介所にも入会 してて4,5人と会ったけどピンとくる人はいなかったそうです。さらに彼女が 言うには「今まで赤の他人だった人と数回会っただけで好きになれる訳がな い、その人と一生一緒に暮らすって考えられない」って、数回目のデートで 肩に手をまわされて嫌だった振り払ったとか言ってました。インタビューし てた人もあなた本当に結婚したいんですかって感じでした。彼女は寂しいか らしたいって言ってましたが。 でも私も30代ですがこの人の気持ちも少しわかります。私も何回かお見合い しましたがすぐにピンとこないです。お見合いでも数回会っただけで好きに なれない、すぐ結婚って考えにくいと思います。 私の友人の方が不思議に思ってしまいます。 その友人たちの方が素直なんでしょうか、お見合いがうまくいかない人は理 想が高いとかプライドが高いとかひねくれているとかなんでしょうか? うまくいかない人は何回しても駄目なんじゃないかって思ってきました。

  • 好きな人ならずっと好きでいてくれる?

    知り合ったのは5ヶ月くらい前で メールは全然しません。 5ヶ月くらい前にちょっと私のことが気になっているという 事を友人に伝えられたくらいで、 しかも、友人(知り合った人の元からの友達です) にその人のことはどうなの?って聞かれたとき うーん。いい人だよ。って言っちゃいました。 それからは、一回みんなで遊ぼうとなったとき、 具合が悪くてこれなかったのです。 なので、それ以降なにも音沙汰ないのですが・・・ 相手も忙しい会社のようです。 もし、好きな人がいてもすぐ諦めるって言うことはありますか? 又、もし彼に彼女が出来てたら私のことは本当に 好きじゃなくて気になっていた程度って事ですよね?? 縁が無かったんですよね!!?

  • 人を好きになれない

     30代半ばの男性のことです。私も同じ年代なのですが、最近友人の紹介で知り合いました。友人に私のメールアドレスを聞いてきたことから、連絡を取り合うようになりました。友人が言うには、積極的な人ではないというので、私の方からメールをしました。2回目で、Hもしました。話も良くしますし、Hの最中もやさしく普通(?)です。  仕事は大変忙しくしています。結婚願望はなく、家事もできるし結婚する必要もないと言っています。友人は、冷たい人だと言います。優しいところもありますが、執着をしたり、自分から付き合ってと言ったりする事はなかったようです。(とてももてたようですが・・)昔、長く付き合った人がいたようですが、その人に対しても別れた直後も未練はなく、自分から積極的にデートに誘ったりする事もなかったようです。 3回目のデートの時に、私が「あなたのことを好きになっていいか」と聞いたところ、彼女はいらないと言われました。でも、会うことはかまわないと。「この年まで結婚してないことでもわかるだろう」とも言われました。私は、この関係でもかまわないのでいいのですが、みなさんにお聞きしたのは、本当に「人を好きになれない人」というのはいるのでしょうか?そして、そういう人は何かきっかけがあって、そうなったのでしょうか?私の想像では、家族関係に問題があるのか、よっぽど自分が好きで大切で人を愛せないのか・・・などと思われるのですが。もし、同じような方やこういう方とお付き合いしたことがある人がいたら、お話聞かせてください。

  • 好きな人ができました。

    結婚したいと思っていた彼にふられて1年がたち、ようやく好きな人ができました。前の彼氏は自分から告白しましたが、自分のわがままで振られてしまったこと、また友人などはみな口をそろえて「女は好かれてこそ幸せ」というので、あまり積極的にはアプローチできません。。1回だけ二人で会いましたが、あとは複数の友人や知り合いと会う仲です。複数の友人と会っているときは、話が会うので自然と二人でしゃべってしまう、という感じなのですが、それだけの仲です。このまま親しい友人のままで終わってしまうような気がしてならないのですが、自分から告白しないほうがいいのでしょう。というのも、その人が私より4つも年下だからです。。年の差さえなければ、、と思うのですが、よく世間でいうように、お互いが好きだったら、年の差なんて関係ないものでしょうか。彼は若くて将来まだまだいろんな可能性を秘めていますが、私はもう結婚していてもおかしくない年で、そんな私なんてやっぱり彼にとってはただの話の合う年上のお姉さん、でしかないのかなぁと、そして私も割り切るしかないのかなぁと思ってしまいます。私の年だと、もっと結婚を考えられる人と恋愛すべきなのに、4つも年下の彼に惹かれている自分に自己嫌悪してしまいます。。まだ今なら傷も浅いので、諦めて、いい友達の関係を一生続けたほうがいいかもしれないですね。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 私は好きな人からどう思われているのでしょうか

    19歳学生、30代半ばの社会人の方(彼女なし)に片思いしています。 4か月前からお話しするようになり、3か月前からメアドを渡されて、メールを始めました。 メールの頻度は、毎日する週もあれば、週に一度の時もありますが、休日は必ず会ってお話しているのと、あまりメールが得意な人ではないので、メールが来ない週も、特に気にしてはいません。 また、ここ2カ月くらいで4回食事に誘われて食べに行ったり、偶然帰りが一緒になったとき、買い物に付き合ってくれたりと、嫌われてはいない感じがします(>_<) また、メールでも「いつも明るくて素敵ですね」「○○(私)さんが数年後肩凝ったらほぐしてあげますね」(私はまだ若いので肩凝らないと思われているので)など好感もたれてるのかな思ってしまうメールもたばにあります。 ただ、一度「デートとか行かないんですか?」と聞いたら、「いやいや。もし友達のお姉さんとか良い人がいたら、紹介して下さいね笑」と言われたので、年齢差から恋愛対象として見てもらっていないのかな思いました(>_<) しかし、たまに、「友達が皆結婚してしまって、焦ってる。でも今まで何にもしてこなかったら、今から何をすればいいのかわからない」みたいなことを言われるのですが、それって特に意味はないですよね(>_<) その人は人と話すより一人でいる方が好きなタイプで、今まで数回合コンに行ったらしいのですが、家でテレビ見てた方が良かったと言っていましたし、恋愛に関しては多分奥手な方だと思います。 そこで、、私はその人と結婚出来たらなあと思っているので、今度食事に行ったら「婚活してますか?もし良かったら私も(結婚相手の)候補に入れてもらえませんか?」と明るい感じで言いたいのですが、こんなこと言ったら引かれるでしょうか(>_<) ちなみに私の容姿は普通だとは思いますが、面食いの男性にはナシだと思われるレベルだと思います(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 既婚者とは知らずに・・・

    初めて会った時にお互いビビビっと来た感じでした。でも付き合おうとか好きと言ってくれない彼。それから3回ぐらい会った後に友達にどんな人か仕事を通じて聞いてもらったところ既婚者でした。3歳の子供もいるそうです。既婚者な感覚が無く知りつつも毎日のようにメールくれる彼に返信したり、今でもたまに会っています。今で4ヶ月ですが1ヶ月の2回会えたらいいところです。男の人に聞きたいのですが遊びでも長く付きあいたいと思うものなんですか?彼と結婚したいとは思いませんが彼はどういう付き合いを求めてるのかわかりません。すごくやさしくてピタピタ引っ付いてきたりするのですが話はラブラブな感じでもなくHをしてもイカなくてもいい感じなんです。ちなみに私は32歳で彼は30歳です。

塗装色「K12-807」の特徴と使い方
このQ&Aのポイント
  • 塗装色規格「K12-807」について詳しく知りたいです。特徴や使い方について教えてください。
  • 塗装色「K12-807」はどんな色味なのか知りたいです。どんな雰囲気の塗装に向いているのでしょうか。
  • 塗装色「K12-807」の評判や口コミについても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る