• 締切済み

この人と!!

私の友人はメールをはじめて会うようになり1ヶ月で結婚を決め、結婚しました。 この人と結婚しないともうあとになってはしないだろうなと思ったと話していました。 このようにビビビというか電流が走ったというか、出会ってすぐではなくてもいいのですがこの人と結婚する!、一生共にする!といった方いらっしゃいますか?どのくらいで(会って2,3回目とか1,2ヶ月目とか)そう感じましたか?また出会う前に、もうそろそろ結婚する人と出会いそうとか感じましたか?

みんなの回答

• uni816464
回答No.3

私はであったとき なんとなく心のなかで「この人と結婚する」 と思いました。でも 営業先と営業(私)という立場でそれから 4年間何も無く 年に2回会う程度でしたが 私がパソコンを購入 してメールを送ったのがきっかけになり それから3ヵ月後には 入籍していました。あれから7年が経ちますが 幸せに暮らして います。

noname#63971
質問者

お礼

であった時になんとなくって凄いですね!! やっぱりそういうことってあるんですね(^O^) きっかけが大切ですね♪ お幸せに♡

回答No.2

ダンナと初めて出会った時、ピンッと来るものがありました。 「あっこの人と何かあるだろうな」と。 感覚的に昔から知っている人の様な懐かしさがありました。 実際は初対面です。 私は感の良いタイプでは無いです。ピンッと来たのはこの時のみです。 しょっちゅうケンカをしますが、ダンナとの付き合いは今年で11年。 仲良くやってます。 おのろけでスミマセン。

質問者

お礼

昔から知っているような懐かしさがあったって凄いですね!! 仲良くやってるんですね(^O^)笑顔が一番♪ お幸せに♡

noname#52189
noname#52189
回答No.1

今の彼に出会った頃のことです。4年前ですが、その時私は前の彼氏と付き合っていましたし、21歳だったので結婚願望も全然ありませんでした。  そのときバイトしていた店に今の彼がお客さんとして来て、私が応対し、話しているときは何も感じなかったのですが、彼が店のドアを開けて外へ出る瞬間、彼の後ろ姿を見たとき、『あっ私この人と結婚する』と思いました。今でもその姿が目に焼きついています。  その時付き合っていた人とは別れ、(自然消滅でした…)きっかけは憶えていませんが、あれよあれよという間に今の彼と付き合うことになっていました。  付き合ってから知ったのですが、お互いアパートや職場を転々としているにも関わらず、いつも非常に近いところでニアミスしていたことがわかりました。一時期同じアパートにも住んでいたようです。  彼のお母さんが亡くなった翌月に私たちは出会いました。きっとすれ違ってばかりいたので、お母さんが会わせてくれたのでしょうか。  今は同棲3年目です。私の両親にも結婚の挨拶をしてくれました。ちなみに私がビビビときたことは彼は知りません。彼も感じていてくれればウレシイです。

質問者

お礼

彼の後姿を見た時に結婚するって思われたんですね!!凄い!!! お互いすれ違っていたところお母様が会わせてくれたんだと私は思います!きっと彼もこの人だ!!と感じでいたのではないでしょうか。 幸せになってください。 世界中の人が幸せでありますように・・・