• ベストアンサー

大好きなのに好きって言えない!

sat1tam2の回答

• sat1tam2
回答No.2

分かりますよ。 相手は素直に好きって言ってくれるのに、 自分はシャイで素直になれなくて、 「オレのこと好き?」と聞かれても 「う、うん」とわざと詰まらせて言ってみたり・・・ 「全然平気だよ」みたいな態度もとってしまいますねー。。。 でも、今思えば、そういう態度が、彼(今は主人)の心を わしづかみ?したような感じでした。 その代わり、メールではちゃんと素直に「大好き」とか 言ってました。 そういったギャップもいいかもしれません。 会ってる時は、不器用で、思っていることもロクに言えないけど、 メールでは素直に「好き」「寂しい」「会いたい」とか言える。 相手の男性は、特に不満がっていたりとかはないですよね? そういう質問者様もひっくるめて好きなんだと思いますよ。 無理に言わなくても、今のままでいいと思います。 普段は強がりでへそ曲がりでも、たまに、素直になる程度とか、 徐々に・・・といった感じでもいいと思います。 焦らず、自分らしく頑張ってください^^

xyz321
質問者

お礼

sat1tam2さん、こんにちわ。前回も回答いただきましたよね。ありがとうございます!共感してくれて嬉しいです。とても状況が似ています。 せっかく彼が「お前、オレのこと好きじゃなくて愛してるだろ?」みたいに聞いてくれてるのに「え?・・」みたいにはぐらかしてしまったりして 後からとっても後悔して。確かにメールではストレートに書けますね。 私としては態度やしぐさでバレバレだな・・と思ってはいるのですが やはり女性らしく言葉で相手の目を見て本当の思いを伝えたいなっていつも悩んでいて・・・。彼は不満がっていませんけど・・・。 今度会えたら頑張ってみようと思います。ありがとうございました。