• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先の見えない彼との別れ)

先の見えない彼との別れ

このQ&Aのポイント
  • 20歳会社員の女性が、同じ職場の38歳の彼との別れを考えています。彼は20歳年上の奥様とは死別し、21歳の息子さんがいます。彼との付き合いが辛くなり、将来の見通しが立たないことから別れを考えています。
  • 彼に対して劣等感や嫉妬心が芽生えていた女性ですが、最近は彼の過去を受け入れることができるようになりました。しかし、将来について考えると不安を感じ、彼との関係が辛くなっています。
  • 彼との関係は結婚や出産の可能性がなく、将来の別れが辛くなると感じています。彼と話し合った結果、彼も別れの可能性はあると認識していますが、彼女の幸せを願っています。しかし、女性は彼と一緒にいたいという思いが強く、別れを踏みきれません。頭がパンクしそうな状態で、皆様のアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 20歳の女性なんですね。 色々と悩む年齢ではありますね。当然です。 本当は別れたい、別れなくてはと思った時点が別れ時なのです。 未練とか、相手のことが好きであったとしてもね。 だって、別れたい気持ちになっているのだから。 そういう気持ちを抱えたまま、付き合ったところで 楽しくとも何ともないはずだよ。 少なくとも男女が付き合うということは、ある意味、 そのとき一緒にいるのが楽しい、ずっといたい、このままの時間を ずっと共有していたいだからね。 先のことなど、どうでもいいの、私には今が大事なのという 気持ちです。まだ分別や余計なことを考える年齢では ないのだから。 それなのに、頭のなかでは、ごちゃごちゃと考えている。 20歳では無理はないのだけどね。 問題2点あると思うのですね。 年齢差が18歳ぐらい別にどうということはないと思いますよ。 まず1点は、貴女がこう考えていることです。 >この年齢関係からしても結婚や出産はありえないですし、 今の年齢で結婚や出産などは、全く考えられないのは当たり前です。 この先のことです。貴女が、あと5年後にも、この彼と結婚は ないと、思っているのか、いないのか。 まだ若いので今の時点ではわからなくて当然だけど 少なくとも、若い女性が男に惚れた場合、そのときだけ思っている ことではあるけど、無条件にこの男とは、ずっと居たい、先もずっと 居たいと思うもので、貴女には、それが今の段階でないですね。 もうひとつは、この彼にしても、 年齢差はあるけど、おまえをずっと幸せにするんだぞーーという決意が みえません。これは当然ではあるんだけどね。 将来がある女性を、もっと別に幸せがあるのに、その幸せを 自分で摘むことはできないというものがね。 でも、 >、「ずっと一緒にいたいし別れたくないけどいつかその時が来ると思う」 「君の時間を奪ってるのかもしれない。好きだから幸せになってほしい」 こういうセリフをいう。 すっと一緒にいたいのならば、いつか別れがくるなんてことを言ってはいけないよ。 それから、君の時間を奪っていると思っているならば、男のほうから、いい子になろうとせずに 冷たい態度、言葉で、そのときは恨まれてもいいから、20歳である貴女を突き放さなくはいけないよ。 貴女にしても、この彼にしても、ふたりでよーし頑張るぞーみたいなものがない。 これでは、先が続くはずがないですね。 だったら、今のうちに別れたほうがいいです。 きっと、なんじゃかんじゃ、互いに別れられなくて、ずるずるといってしまうと 思います。で、その結果、別れになります。 >付き合ったことさえ後悔しています。 これは後悔しなくていいんだよ。そこまで否定するのはよくないし飛躍のしすぎです。 誰と付き合ったって、成長もあるし、楽しみもあったのでしょうから。 おじさん、計算したよ。 彼38歳で21歳の子供がいるんだね。子供ありの女性と結婚をしたのかな。連れ子ですか。 それとも自分の子供ですか。 16歳ぐらいのときに36歳ぐらいの女性と恋仲になったんだね。 若さゆえに、その差が大きいその女性とね。夢中になってしまったんだ、きっと。 貴女も若いから夢中になっているところもあるんだよ。 無理な恋愛は、無理も生じることもあるんだよ。その無理は最初のうちはいいけど そうそう続くものではないしね。 真面目に答えたので、最後に冗談を書いておきます。 その21歳の息子のほうが合っているよ。 こういうケース数少ないけど実際にありますよ。 付き合っている親より、その息子と付き合ったりすることがね。 冗談にしろ、こんなこと書くとおこるな、きっと。 私は真面目に38歳の彼が好きなんですって。このくそーーおやじってね。 でもね、若いときに人を好きだーーという気持ちは、ある意味錯覚なところが あるんだよ。熱が冷めたときには、なぁんだ、私バカみたいだったということがね。

magical8
質問者

お礼

私は彼とずっと一緒にいたいと思っています。なぜ結婚がありえないと思うかは、子どもと亡妻さんの存在です。私が、というよりは彼がそう思っているので辛いのです。 はい、彼のほうから「別れがくるかも」なんて聞きたくなかったです。だから私も「やっぱりそうなんだね…じゃあ今付き合ってる意味は?」と… 最初は気に留めなかった「ずっと一緒じゃなくていいから付き合ってほしい」という告白の言葉が、今は胸に突き刺さっています。 息子さんは実子です。生んで少し大きくなってから結婚したそうです。確かに、息子にしとけばってよく友人に言われます(笑) 別れるのが一番いいんでしょうね… ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gwpg
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

私は旦那が17才年上です。 旦那45才 私28才です。 子供もいて3才です。 主人はバツイチなので前の奥さんとの間に子供がいます。中学生です。 悩む気持ちわかります。 好きなのにお辛いですね。 出会った時に私の方が好きで付き合いました。 ただ彼に付き合うなら結婚前提といわれたので結婚しました。 年齢が関係して結婚できないのであればしない方がいいかなと思います。 若い男性もたくさんいますし。 それと将来が見えないのは一緒にいても辛いかなと思います。 ただ私は17才年上の人と結婚して私の周りでも16才差の人と結婚して5人子供がいるひともいました。 私を含めてそういう人もいる事をわかってもらえればありがたいです。 色々考えると苦しいですよね。 別れる別れないかはもう少し考えが落ち着いてからでもいいのではないでしょうか? 質問者さんはお若いですし付き合って7ヶ月なら冷静には判断出来ないと思います。 もしかすると冷静になる時期もくると思うんです。 まとまりのない文で失礼しました。

magical8
質問者

お礼

同じような境遇の方のお言葉、嬉しいです。 やはり年齢差はそれほど関係ないですよね。中学生のお子さんとは一緒に暮らしているのでしょうか? 結婚を考えるのには早すぎても、終わりが見えてるのは辛いです…今過ごしてる時間はなんだろう、と。 もう一度冷静に考えてみます。明日また彼と話すので、感情的にならないようにしたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 年齢差18才で、結婚して出産されている人はいくらでもいます。 ですから、有り得ないって事はないんですよ。 奥様と死別されて、お子さんが21才と言う事ですが、その男性のお子さんなんですか? 年齢から言えば、その男性が17才の時に生まれている事になりますよね。 奥様の連れ子さんなんじゃないですかね? ただ、その男性も貴女とは結婚する気は無いようですね。 また、別れが来るときも示唆されています。 そのような状況を感がると、結婚・出産は有り得ないと言えるでしょう。 最初からわかっていたなら、付き合ってはいけない相手だったのかもしれません。 その男性の発言は、貴女に甘えているだけですよ。 無駄な時間だと思うなら、早く別れた方が良いですよ。 貴女が幸せになれる方法を考えてください。

magical8
質問者

お礼

息子さんは彼の実子です。 私もそう思いました。 こんな思いをするなら始めから付き合わなければよかったです。 すっきり切り替えられればいいんですが… ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

>この年齢関係からしても結婚や出産はありえないです この部分が意味不明・理解不能です。 あなたが38で...というのならちょっとは理解しよう、とも思うけど。 (その場合でも結婚の障害にはならない) これは今すぐ結婚して子供ができても、子供が成人する頃に夫は60 あなたは41で、どこに無理があります? 年齢差はともかく、夫60、子供20なんて一杯例がありますよ? 彼の言葉にも不可解な物を感じます >ずっと一緒にいたいし別れたくないけどいつかその時が来ると思う >君の時間を奪ってるのかもしれない。好きだから幸せになってほしい 何に彼は不安を関しているんでしょう。死別した奥さんの呪縛があるんでしょうか? 後半の部分は年齢差を考慮して、「こんな私より若い男性の方が君に 似合っている」と言いたいのでしょうか?。 今後の事は一寸先は闇ですが、それを言ってしまうと何も始まらない。 というか、そうなっても困らないように寄り添い合うのが夫婦という物と思います。 おじさんの頭には「あなた方の別れた方が良い、でも好き」の前半部分が 理解できません。互いに好きだったら一緒になったらいいじゃん 成人した息子は理解してくれるでしょう。

magical8
質問者

お礼

彼は絶対に結婚を考えていません。子どもや亡くなった奥様がいることを考えると、私が後妻になるのは大変だからだと思います。 彼の「時間を奪ってしまってる」は、結婚できない自分より、可能性のある男性と恋愛したほうが幸せになれる…という意味?と考えました。 一緒になれたらいいんですけどね。彼がそう思ってる以上、私は付き合ってる自分が惨めに感じてしまいました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

内容は違えど、同じような気持ちになりました。 2か月前に、その彼と別れました。 そんなわたしから一言! 今は別れるときではありません。 でもきっと 完全に別れを決意する日がくるのも事実だと思います。 なにかが違う。いつか別れる気がする。 そう思うのは、あなたの本能がそうサインを出しています。 たぶん彼じゃないんです。 でもね、もういいや!と心から思う日がくるまで 別れる必要はないよ。 今は、今の気持ちだけ見てればいいんじゃないかな?

magical8
質問者

お礼

一緒にいるときは、そう思います。 いつか別れるんだろうけど今が楽しいからいいや!って気持ちに。 でも1人になるとどうしてもネガティブになってしまって…別れればこんな思いもしなくて済むのかな?とか…。 前向きになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

その男性とは年齢的に近いんですが、 なんとなく彼には思慮というものが足りないなぁと思ってしまいます。 「君の時間を奪ってるのかもしれない。好きだから幸せになってほしい」と言う言葉は 本音なんでしょうが、あえて本音を言わないでおくのが大人の男性と言うものです。 それを言ってしまうなら「大人の男性」としての魅力がどこにあるんだろう?と言うことです。 それなら別に価値観が同じである同世代の男性と付き合ってもイイと思いますがどうでしょう? 周りがどう思うかは別として(年の差自体は問題に感じませんが) 彼の言葉の節々から出ている「捨てないでほしい」という保身の気持ちが、 18歳も年下のあなたのナサケを得る言動とリンクしているような気がします。 反感を覚えるかもしれませんが、正直言って同じ男としては「情けない・・・」 と言う感想を持つのが率直なところです。 同世代の男性として彼に助言するなら「見合いでも行けよ」とか 「もう別に一人でイイじゃん」と言ってあげます。 ■ 貴方が彼の今後を深刻に考える必要は全くありません。 彼自身、年齢的なアドバンテージを承知でアナタと交際したのだからバイタリティー自体は 持っているはずです。別れれば、それなりに彼も他の相手を探すなり行動するでしょう。 貴方は貴方の幸せだけを考え、それを共有できそうな相手は誰なのか、 そこから初めて相手選びが始まり、その相手も幸せになれるのです。 10人も20人も幸せにできるほど、人に力はありません。

magical8
質問者

お礼

確かに、彼は誰かを必要としていて寂しいんだと思います。 「どうしたら一緒にいれるんだろう。俺が愛人でもいいよ」とまで言われました。私がもし違う人と縁があったらってことですかね。 やっぱり、彼とは幸せになれないんだろうなと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 不倫、そして別れです。

    今まで友達にも誰にも言えずにいましたが、今日は誰かに聞いて欲しくてここに書くことにしました。 私独身27歳。不倫相手30歳、奥様30歳です。 不倫期間は半年です。 彼とは職場で、彼がお客さんという形で出会いました。まさか自分が不倫するなんてと思っていましたが、惹かれあい会うようになっていました。 彼には子供がいなかったので子供が出来たら会うのはやめようと言っていました。 そして先日彼に会った時に人工受精で子供が出来たと言われました。 その日の私はおめでとう!としか言えず相手からも何も言われなかったのですが、私からメールでもう会うのをやめようと言いました。 人工受精をしているとは聞いていませんでしたが、彼は奥様と付き合って10年結婚して5年で、会った事はないですが奥様とも仲が良さそうでした。何を話した訳でもないですが、子供ができにくいのかなと私も薄々気付いていました。 そして今回私が聞いた訳ではなく彼から人工受精で出来たと言われました。 その時に私は、今まで何をやっていたのだろう、全てを見て見ぬふりしていた自分はなんてクズなんだろうと思いました。 その半面、子供が出来て私の事なんてすぐに忘れてしまうのだろうな…と思い悲しくなりました。 彼といた時は本当に楽しくて、まるで友達のような恋人同士みたいでした。会ったらお腹痛くなるまで笑って、幸せ過ぎて夢の中にいるみたいでした。 たった半年でしたが、もう彼に一生会えないと思うと辛くて涙が止まりません。 本当は、本当は彼と離れたくありません。 彼からも、私が会うのやめようって言わなければ会い続けたかったと言われました。 彼とはセックスをしない日もあり、普通に昼間にデートしたり、確かに友達になれるような関係だったのかもしれません。 でも私は妊娠している奥様を尻目に会えないし、彼には奥様の支えになって欲しいと思うので身を引く決意をしました。 勝手な話ですが、最後にもう1度会って終わりにすると2人で決めました。 きっと彼と会ったら涙が止まらなくなってしまうと思います。 一生会えないのならもうその日が来ないで欲しいとも思います。 彼と最後に会う時にいつも通りでいれるかわかりません。 私達は未来を見てはいなかったですが、彼が私に言った言葉や態度、私の香水が好きだから欲しいと言われアトマイザーをあげた事、全部嘘ではなかったと思いたいです。 不倫なんてして私は本当に最低な人間なのに、それでも彼と離れるのが辛くて胸が苦しくて涙が出てきます。 時間が解決するのはわかっていますが、ふとした時に子供生まれたんだな幸せだろうなと思い出すのかなと思うと苦しいです。 彼に忘れられてしまうのだろうなと思うと本当に悲しくて辛いです。 意味がわからない文章になってしまいましたが、誰かの言葉が聞きたいです。どんな言葉でも良いので聞きたいです。 結局私は自分の事しか考えていない最低な人間です…もう辛くてどうしたら良いかわからないです。

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れを告げようか迷ってます。

    彼氏とは知り合って4年、付き合って2ヶ月です。今別れを切り出そうか悩んでいます。 理由は、彼氏は明るくて楽しい性格だけど、私は口下手でおとなしいので、彼氏を退屈にさせちゃって幸せにできないからです。車に乗ってても話ができなくて「何で話さないの?つまらないよ」とか、彼氏の言うことに反応しても「普通にかえされちゃった」とかって言われちゃって、会話ができなくて、私は彼氏と一緒にいるだけで幸せですごく好きだけど、彼氏は私といてつまらなそうだし、笑顔が見れないし、彼氏は私といないほうが幸せになれるんじゃないかって思って、今日別れを告げようと思うのです。 もちろん、彼氏に嫌われないように自分を変えようと思って、頑張って自分から話を切り出したりしましたが、話が続かなかったり、彼氏も反応が薄いとショックを受けちゃうし、好きになればなるほど、彼氏にこうしてほしいって思いが強くなってわがままになってきて彼氏を困らせちゃってるし、余計に別た方が彼氏のためにもなるのかなって思います。 好きだけどこんな理由で別れるのって間違っていますか?

  • 彼氏との別れは

    彼氏に別れを告げようと思っています。 01年付き合っています。私は学生で彼は2つ年上の社会人です。 彼にとっては私が初めての彼女でした。 別れたいは理由は価値観の違いであったりという自分の勝手な気持ちと, あとは彼は私にたくさんのものを与えてくれたのに, 私は何一つしてあげられなくて このまま一緒にいても彼に無理ばっかりさせてしまうと思っての決断です。 自分勝手な奴だけど,いざ別れを告げようと思ったら たくさんのことが思い出されて辛くて涙が止まらないです。 彼の気持ちを考えたら心が痛いです。 だけど一緒にいてもつらいままだから, 私が別れを言わなきゃって思ってます。彼は優しくてなんにも言わない人だから。 彼は私の事をまだ好きでいてくれてると思います。 たくさんの初めてがあった人と別れるのはやっぱ辛くて寝れなくて。 でもこれって悲劇のヒロインぶってるだけなのかな.... ここで別れたら私は次の人でも同じ過ちを繰り返してしまうのかな..... 正直別れた後の彼氏という存在が怖いです。 乱文ごめんなさい。いろんな考えが巡ってしまって。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。