• 締切済み

妊娠検査薬では陰性

前回の生理は9/13でした。いつも30~32周期で来ていました。 今月は10/13が生理予定日だったのですがまだ来ません。 昨日、生理予定日から出来る妊娠検査薬を使ったら陰性でした。 日にちを入れて自分の周期がわかるサイトでの生理予定日なので、正確なものではありませんし、基礎体温を付けてないので分りません。 排卵日にあたる期間に仲良くしました。コンドームをつけていたのですが不安です。 ここ最近、人間関係や職場が変わったりなどストレスがありましたが、自分では体調を崩すほどのストレスには感じていません。 こんなに遅れた事は今までなかったのでとても不安です。みなさんが書いているような下腹部の違和感や吐き気などは全くありません。 単に、気にしすぎで遅れてるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? (長くてスミマセン)

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

日にちが書いてありませんが、生理開始予定日が10/13~10/15、排卵日は9/29~10/1となるので、9/29~10/1近辺に性交があった、という事でしょうか? 10/21の検査で陰性となると、10/4ぐらいまでの行為による妊娠は無いと考えられるので、行為を持ったのがそれ以前であれば妊娠はしていないですよ。 現時点で妊娠していないのに生理が来ていないのは排卵が遅れたか未だ排卵していないかのどちらかです。生理予定日から1週間経過していますので、そろそろ病院を受診された方が良いかと思います。 放って置いてもいつかは生理が来ると思いますが、それはいつになるかは誰にも分かりませんので、早期段階で生理を起こすお薬を処方してもらった方が良いですよ。

riri0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日になってもまだ生理が来ません。病院へ行く事を検討します。

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 周期も安定しておられますし、当日から用検査薬陰性でしたら陰性です。 >>ここ最近、人間関係や職場が変わったりなどストレスがありましたが、 >>自分では体調を崩すほどのストレスには感じていません。 この事から、今周貴女は無排卵だったのかと思います。 無排卵は安定している周期の方でもそのように突然なるのですよ。 身体は排卵したものと思いこんでるので、排卵せずに生理が来ます。 来るのはおそらく、45周期くらいになると思います。 下手すれば2ヶ月遅れる事も・・・。 卵胞内で育っていた卵子は、ストレスなどでホルモンが狂い、或いは卵胞殻を破れる力がなく、卵胞内で消えて絶えた無排卵、 また、初めから卵子が育っていなかった無排卵があります。 貴女の場合は日ごろは安定周期でしたので消えたと思うんですが。 妊娠じゃなくてほっとした、ではなくて、無排卵になるということはホルモンが狂っている状態ですので またもとの正常な排卵過程に戻す必要があります。 無排卵の後の翌週の排卵もまた正常でない場合が多く、狂ったホルモン値を元に戻すのは月日が掛かりそうです。 医師に排卵過程が正常に戻るようなお薬を相談されてくださいね。

riri0326
質問者

お礼

ありがとうございました。 無排卵って他人事のように感じてたのですが、誰にでも突然なるんですね。驚いてます。 今日もまだ来てないので、病院へ行こうと思います。