• 締切済み

妊娠検査薬では陰性

前回の生理は9/13でした。いつも30~32周期で来ていました。 今月は10/13が生理予定日だったのですがまだ来ません。 昨日、生理予定日から出来る妊娠検査薬を使ったら陰性でした。 日にちを入れて自分の周期がわかるサイトでの生理予定日なので、正確なものではありませんし、基礎体温を付けてないので分りません。 排卵日にあたる期間に仲良くしました。コンドームをつけていたのですが不安です。 ここ最近、人間関係や職場が変わったりなどストレスがありましたが、自分では体調を崩すほどのストレスには感じていません。 こんなに遅れた事は今までなかったのでとても不安です。みなさんが書いているような下腹部の違和感や吐き気などは全くありません。 単に、気にしすぎで遅れてるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? (長くてスミマセン)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

日にちが書いてありませんが、生理開始予定日が10/13~10/15、排卵日は9/29~10/1となるので、9/29~10/1近辺に性交があった、という事でしょうか? 10/21の検査で陰性となると、10/4ぐらいまでの行為による妊娠は無いと考えられるので、行為を持ったのがそれ以前であれば妊娠はしていないですよ。 現時点で妊娠していないのに生理が来ていないのは排卵が遅れたか未だ排卵していないかのどちらかです。生理予定日から1週間経過していますので、そろそろ病院を受診された方が良いかと思います。 放って置いてもいつかは生理が来ると思いますが、それはいつになるかは誰にも分かりませんので、早期段階で生理を起こすお薬を処方してもらった方が良いですよ。

riri0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日になってもまだ生理が来ません。病院へ行く事を検討します。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 周期も安定しておられますし、当日から用検査薬陰性でしたら陰性です。 >>ここ最近、人間関係や職場が変わったりなどストレスがありましたが、 >>自分では体調を崩すほどのストレスには感じていません。 この事から、今周貴女は無排卵だったのかと思います。 無排卵は安定している周期の方でもそのように突然なるのですよ。 身体は排卵したものと思いこんでるので、排卵せずに生理が来ます。 来るのはおそらく、45周期くらいになると思います。 下手すれば2ヶ月遅れる事も・・・。 卵胞内で育っていた卵子は、ストレスなどでホルモンが狂い、或いは卵胞殻を破れる力がなく、卵胞内で消えて絶えた無排卵、 また、初めから卵子が育っていなかった無排卵があります。 貴女の場合は日ごろは安定周期でしたので消えたと思うんですが。 妊娠じゃなくてほっとした、ではなくて、無排卵になるということはホルモンが狂っている状態ですので またもとの正常な排卵過程に戻す必要があります。 無排卵の後の翌週の排卵もまた正常でない場合が多く、狂ったホルモン値を元に戻すのは月日が掛かりそうです。 医師に排卵過程が正常に戻るようなお薬を相談されてくださいね。

riri0326
質問者

お礼

ありがとうございました。 無排卵って他人事のように感じてたのですが、誰にでも突然なるんですね。驚いてます。 今日もまだ来てないので、病院へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • 妊娠検査薬で陰性でした。

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 いきなり質問に入ります。 最近三ヶ月の生理日は、 2012年12月23日 2013年1月19日 2013年2月15日 と、ちょうど27日周期で来ています。 その計算でいくと、2月28日が排卵日で、3月14日に生理が来る予定でした。 たった一日の遅れですが、今まで定期的に来ていたため、不安で仕方ありません。また、今まであった生理の前兆(頭痛や吐き気)もありません。 彼と仲良しした日は2月28日(コンドームをして)です。 不安を消すために、かなりのフライングですが、14日にチェックワンで検査をし、陰性でした。 15日になった今も、生理が来ないので、生理予定日から検査可能な、チェックワンファストで検査をしたところ、また陰性でした。 妊娠を望んでいる方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、わたしの彼はまだ学生なので、妊娠はまだ早いと思っています。 いろいろ調べたところ、1月29日から2月26日まで服用していたドグマチールという薬の副作用に生理不順というのがありました。ですが、2月15日は生理が予定日ぴったりに来ました。 判断するのはまだ早い、と考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、不安で不安で仕方なく、それがストレスになってあまり睡眠もとれないので、質問させていただきました。 わたしが行った、チェックワンとチェックワンファストでの陰性という結果は、信用性はありますでしょうか。 妊娠を望んでいる方でこの質問を読んだ方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが。。。?

    生理周期は28日~30日で、ここ数ヶ月は30日ほどでした。普段あまり遅れることはありません。今日で33日目になります。 今週末海に行く予定があり、早く生理の有無をしりたかったのと、一方では妊娠を望んでいるのもあるので、はやる気持ちを抑えきれず、妊娠検査薬(Pチェック?)をしました。結果は陰性でした。。。 しかし、私は普段ものすごく便通がよく、便秘知らずといった感じで、一日でも出ないと言うことが無かったのですが、ここ二、三日出てなくて。私にしてはかなり珍しいんです!眠くて、今日は頭痛もしました。 肝心の基礎体温ですが、先月までずっと付けていたのですが、ストレスなりちょうど付けるのを止めてしまっていたんです。今日慌てて朝計ってみると、36.56で、私は体温が低めなので高温の域に入るのですが、なんとなくはっきりしない微妙な体温です。 もちろん妊娠していたら、海なんてキャンセルで、赤ちゃん第一で過ごしたいのですが。。。生理はこないし。 陰性という結果は出ていますが、説明には生理予定日から一週間後と書いてあったので、早すぎたのかなとも思いました。でも生理予定日前に反応された方は多々いるようですし。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか??どなたか是非お考えを聞かせてください!

  • 妊娠検査薬で陰性が出ましたが…

    妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回生理日 12/15~18 ※生理周期 30.6(±3.1) 仲良くした日 12/29・30 生理日予定日 1/15 ※基礎体温は今まで付けておらず…(なかなか朝に余裕がなく(>_<)) ここ最近から付け始めましたのでイマイチ自分の平均体温がわかっていないので 恥ずかしながら… 現時点が高温期か否かはわからずです。 ちなみに本日の体温は36.38℃でした。 なのですが…まだ生理が来ずでいつもは遅れても3.4日なのですが… その前に、1/3.4辺りから胃のムカムカや食欲不振、下腹部の右側辺りにキリキリした痛みあり 「お正月による胃の不調」と言ってしまえばそうとも取れるのですが… そして、生理日予定日ちょっと前くらいから食欲不振が逆転して無性に空腹感が出てきて… (でも、食べると胃がムカムカする)そして、胸のハリがあり…眠気もあり… 「生理前の症状」と言ってしまえばそうとも取れるのですが… もしやと思い1/15(生理日予定日当日)に妊娠検査薬(クリアブルー)を実施したところ 「陰性」でした。 そして、2回目1/17にした時も「陰性」でした。 この場合は…まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?(「陽性」になる可能性) 私はベビ待ちなので「想像妊娠」なんじゃないかと思い開き直って生理を待っているのですが… 今や来ずなので…モヤモヤです。

  • 妊娠検査薬 陽性?陰性?

    こんにちは。 数日前に軽い吐き気があり、もしかしたら…と妊娠検査薬を使用したところ陰性で、気になってその2日後にもう一度検査したら再び陰性でした。 が、軽い頭痛や時折ある下腹部の痛みなど一人目の妊娠が分かった時と似たような症状があり、生理予定日の2日前ですが昨晩検査したところ、すぐにうっすらと陽性反応がでました。 なので今日病院に行こうと思ったのですが、念には念を入れて違う3種類の検査薬を使用したところ、全て陰性反応…。 一人目の時も同じような状況で、軽い吐き気や頭痛などがあり、生理予定日の2~3日前に検査薬を使用したところ薄いですが陽性反応があったので、今回もそうだろうと思ったのですが…。 ちなみに生理は大体不順になることはなく28~30日周期で、基礎体温は今のところつけていません。 フライングして生理予定日前に検査してしまったのでこのような事態になったとは思いますが、この場合はやはり陰性の可能性が大きいのでしょうか。 二人目を希望しているので、どうしても気になってしまいました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

    妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 生理周期は29~32日で、安定しています。 8月の生理は27日。 9月の生理は26日。 10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。 基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。 普通なら反応がでても良さそうなのに。 陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

    妊娠希望しています。 初めての質問です。 11/10に前回生理が来ました 過去の生理データからルナルナで 周期が約35日です。 次の生理予定が12/14 排卵日予定日11/29 となっていたので 子作り行為11/25,11/28 普段だと生理が来る2週間前弱から胸が張り出し触るだけでも 痛いブラをはずすだけでも痛い状態なんですが、 今月は全く胸が張りません。 9日の朝と、10日朝におりものの中に極微量の血が混ざっていました。 少し前はお腹いっぱいに食べてしまうと 腹痛と、吐き気 子宮がちくちくしたりと 基礎体温はつけていません。 判断がつけにくいですが 生理予定日近いので生理が来るのかと思うけど 胸は全く張らないしと複雑です。 13日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬をしましたが 陰性でした この場合は陰性だから妊娠してないのは確定ですか? それとも排卵日がずれて居るのでしょうか?

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

専門家に質問してみよう