• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1ヶ月生理来ない 検査薬は陰性)

1ヶ月生理来ない!妊娠の可能性を考える

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前から生理が来ない
  • 検査薬を使っても陰性
  • 産婦人科での診察を検討中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

性交の3週間後に検査をすれば、妊娠されている場合は、クッキリとした陽性を示しているはずです。 検査をされたのは、何日でしたでしょうか。 必要な日にちを待って検査されて陰性でしたら、 排卵していないか、あるいは排卵したばかりか、どちらかです。 後者であれば、待っていればじきに生理は来ますが、前者の場合は、待っていても生理は来ません。 不正出血は、無排卵月経だったという可能性もあります。 (あくまでも可能性の1つです) 生理のリズムが乱れているのかもしれないので、受診の際に相談されるとよいと思います。 基礎体温があれば、検査薬の反応に関わらず、妊娠は一目瞭然です。 この機会に測り始めてみてはいかがでしょうか。

0815neri
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます 検査をしたのは2/11と2/18と2/23です こんなに遅れるの初めてで検査薬も陰性だからほかの何か?…と不安です(>_<) この機会に基礎体温つけてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 排卵あり、生理がこない、検査薬は陰性

    しばらく生理が来ていないな?と思い 今月1日、産婦人科へ行きました。 旦那とはゴムで避妊していたものの 妊娠の可能性はゼロじゃないと考えて.. 結果は陰性で、内診では 排卵があるので2週間以内には 生理がくるはずと言われました。 それから今日で2週間も過ぎましたが 生理がきません。 少し前から胸や下腹部がチクチク 痛むこともあります。 一応今日、検査薬をしましたが やはり陰性でした。 もともと私は、生理が毎月予定日通りくるので 最終生理がいつなのか はっきり覚えていませんし 基礎体温も計っていません↓↓ ですが、わかる日からでも かれこれ1ヶ月半ほど生理がありません 妊娠の可能性は 低いのでしょうか? また、妊娠じゃないとすれば 排卵があったのに生理がこない理由は? 教えてください。 乱文失礼しました

  • 検査薬では陰性 でも生理が来ない

    初めまして☆わたしは現在、生理が約10日程遅れています。前の生理が始まったのは8/28でした。そのときの生理から次回の生理予定日を計算すると9/25あたりには生理がくるはずなんですが‥‥生理前に必ずある胸が張って痛いという症状もなく、いまだ生理がくる気配は全くありません。 9/30に検査薬を試してみましたが、陰性。「じゃあ、きっともうすぐ来るだろう」と待っていましたが、やはり来なくて昨日また検査薬を試しましたが、やっぱり陰性でした。 ですが、妊娠の症状のような異常な眠気を感じたり、普段はあまりないのですが、気持ち悪くなったりすることが何度かありました。今は気持ち悪くなったりというのはありませんが、眠気とたまに下腹部のちょっとした痛みがあり、下腹部が張った感じと便秘と下痢があります。 まだもう少し13日くらいまで待っても来なければ病院に行こうと思っていますが『何度検査薬をやってもその度に陰性だったのに、病院に行ったら妊娠してた』なんて事はあるんですか?? ちなみに、排卵日が予定通り10日か11日だったとすれば、その日は確かに性行為があり、避妊用具はつけないで外に精子を出しているだけでした。その後も何度か同じように特に避妊用具はつけず性行為をしました。 基礎体温は測っていないのでちゃんとした排卵日はわかりません↓↓

  • 生理が来ない・・。でも、検査薬も陰性

    最終月経は、3/14-18で、大体32日周期です。 3/30に交渉があります。その後、4/15付近が生理のはずなのに、すでに2週間遅れています。 予定日から、1週間後と2週間後に、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 また、症状としては、倦怠感、少々の胃のムカムカ、下腹がたまに少し痛む、胸は張ってるけど、痛いほどじゃない。熱は微熱程度が続いており、生理が来そうな状態のまま、症状が出てから、すでに2週間が経過してしまいました。 途中で、オリモノに色がついていたことがあり、『来るかな?」と思いましたが、それっきりになってしまいました。 いつも、生理前には似た症状が出るのですが、いつもの生理前より楽な感じです。(また、いつもは体重が増えるのに、増えていません) また、唾液が多く出ています。オリモノもずっと出ていますが、いつもの生理前より少ないと思います。 子供は欲しいと望んでいますが、今年は忙しく、まだでもいいかなぁ~と思っていました。なので、想像妊娠でもないと思います。 あと、今月は高熱が出たりしましたので、それで少し遅れてるのかと思ったのですが、2週間を過ぎても来ないので、不安に思っています。 生理予定日から、2週間が経過して検査薬で陰性でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?また、違う場合、他にどんな病気がありますか? 事情があり、すぐに病院にいけない状態なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性と出ましたが

    こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 検査薬は陰性、生理がきません。

    生理が1週間遅れています。 二人目の妊娠を希望しているので、排卵日あたりに仲良くしました。 生理予定日から1週間経ち、検査しましたが陰性。 生理がきそうな気配もありません。 生理がきそうかどうか、病院で診てもらいたいのですが、明日受診するのは早過ぎますか?

  • 検査薬陰性…でも生理が来ない

    初めて質問させて頂きます。 6月23日から一週間生理がありました。 毎回7日間きちんと来ており、出血量は多い方です。 最終性交日は7月15日です(避妊なし、外出しでした) 生理予定日辺りの7月24日から3日間、おりものに混ざって少量の出血がありました。 1日目は生理が始まったかな?と思う程度(ナプキンにつく程度)、2・3日目は排泄後にペーパーにごくわずか付く程度です。 下腹部痛など体調の変化はありませんでした。 まだ生理が来ない為、8月2日に検査薬を試しましたが陰性でした。 最終性交日から18日目で陰性だと妊娠の可能性はないでしょうか? 今まで今回程に生理が遅れた事がなく不安です。 ストレス等なども特にありません。 7月24日からの出血が排卵出血?だとすれば、出血から14日前後で必ず生理が来るものなのでしょうか? あと一週間生理が来なければ受診した方がいいでしょうか…。 現在特に体調不良などはなく、先月の生理以降も風邪を引いたりもしてません。 妊娠していれば嬉しいのですが、可能性は低いでしょうか。。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 (特に妊娠希望という事ではなく、自然と授かれば嬉しいです) 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬陰性だったけれど、

    12月は14日だけ、仲良ししました。それは生で&外出しでした。 生理予定日より、5日遅れており、下腹部の痛みがあり、妊娠初期症状にも当てはまっています。 今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でとてもショックでした。 この下腹部の痛みは、何か子宮の病気などでしょうか?私は19歳です。 これからまた一週間後生理がまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用して印刷する際に、突然薄く色がついた線の漫画絵みたく印刷される問題が発生しています。
  • 普通のカラー写真を印刷する場合は問題ありませんが、写真アイコンの右クリックから印刷すると症状が現れます。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう