• 締切済み

更年期を迎えた中高年のセックスについて

家内のことでご相談します 私46歳家内45歳 2年前に良性の卵巣膿腫になりましたが 無事なおりました 子供2人います 5年程前からセックスの挿入時に痛がります セックスは月1回あるかないかです 実際昨日は指1本入るかどうかな程狭くなっていました 挿入時はゼリーを使っています 更年期でしょうか?家内は外見はスレンダーで 30代半ばに見えます どうすれば若いときのように挿入が楽にできるでしょうか? 若いときはそれなりにセックスはエンジョイしました 私は精力が強く毎晩マスターベーションしています ホルモン剤のようなものの弊害はありますか 同年代の方や経験者の方お医者さんアドバイス お願いいたします

• 病気

みんなの回答

• sakuraweb
回答No.1

このカテに回答して良いのかしら?カテ違いでは? ホルモン剤に関して述べますと、これを使用すれば、20代や 30代へ戻れると言うものでは有りません。 生理的に乾燥は少なくなるとは思います。 けれど、痛み云々に関しては、ホルモン剤だけでは絶対に解決 出来ません。 解決法は、このカテではちょっと…