• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女から更年期といわれたら

もしあなたの彼女から更年期と告白されたらどうしますか? 私は49歳、好きな人がいます。 まだ深い付き合いではありませんが、いづれはそうなりたいと思っています。 いま私は更年期の真っ最中。生理は2年ほど前からありません。 ほてり、肩こり、性欲も前ほどありません。 性器も乾いてるいるような気がして濡れません。 セックスも出来るかどうか不安です。 でもそうなった時に相手にどう思われるのかと考えると怖いのです。 長年連れ添ったご夫婦や恋人たちなら理解してもらえるそうな気もしますが、 付き合いのあさい相手にそれを望むのは無理ですか? もしそのことが原因で彼が去ってゆくことになっても、 相手を恨んだりはしないつもりです・・・・・ でもせっかく知り合えた人を失うくらいなら、ここまま気軽に 付き合える男友だちのままでいる方がいいのかなともと、悩んでいます。 男性の方の本音を聞かせて下さい。 そうそう相手は私より1歳年下の48歳です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#75142
noname#75142

定年間近のおっさんです。 更年期でもセックスは可能ですよ。 子が欲しいとかの問題を別にして、二人の夫婦生活は充分に営めます。相手の理解度にもよりますが・・。 女盛りじゃないですか!! 自分に自信を持って下さい!(^^)!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんか仕事もうまく行かず、すべてにおいて自信喪失気味の今日この頃です。 回答いただけてうれしかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

40代後半なら仕方がない事です。 更年期と告げて去る男性の方が不自然です。 また、更年期は不治の病ではありません。 愛があるなら、辛い期間を支えようとするものです。 それができないなら、好きになる資格がない男です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18586/37096)

貴方がおっしゃるように、相手にそのことを伝えてひかれたり、疎遠になるようなら相手はそこまでの気持ちだったと言う事なんだと思うんです。本当に好きな相手なら貴方が何を抱えていても、一緒にいたいと思えるでしょうしね。ただ伝えるタイミングは大事かもしれないですよね。いきなりそれを押し付けてそれでも良いですか?という態度はちょっと空気を読めていない気もしますし。でもそれが貴方の価値を下げるものではないですからね。相手も同じ年頃なら分かる部分もあるでしょうし☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。確かにおしゃるとおりです。 少し前まで自分がこんなことで悩むなんて想像もしていませんでした。 こんな話は恥ずかしくって誰にも出来ませんでしたが、 思い切ってこのサイトで質問したことで、自分の中でかなり気が楽になりました。