• ベストアンサー

家内がSEXにすごく消極的で困っています

45歳の既婚者です。妻44歳 家内がSEXにすごく消極的で困っています。 月1回くらいしかさせてもらえません。 30代の頃は週1回はしていましたが・・ やっぱり40代になると衰えるのでしょうか? 挿入時は濡れなくてとても痛がるので ゼリーを使っています なんかすごく浮気願望があります。 私は性欲が強くて毎晩オナニーしてます。 なんか家内をその気にさせるいい方法は 無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haction
回答No.4

>同世代っておいくつですか? あなたとプラスマイナス1歳です。 妻も同じです。 卵巣腫瘍の手術だと、ホルモン分泌の関係もあってある程度やむを得ない面があるかもしれませんね。 私の妻も筋腫で、まだ小さいですけど定期的に検査を受けています。 私も男の割に子宮筋腫とか女性の病気のことは妻と一緒に勉強しましたよ。 そういうのも夫婦のコミュニケーションではないでしょうか。 自分のことを想ってくれることが分かれば、セックスも苦痛にはならないと思います。 悶々とした日々かもしれませんけど、奥様のこと、今まで以上に大事にすることから考えてみてはいかがでしょうか。

taro117
質問者

お礼

ありがとうございました。

taro117
質問者

補足

普段夫婦の会話は忙しくて少ないかもしれません。 SEX以外もコミュニケーションを取るよう心がけたいと 思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の経験から、奥様は更年期に入られてるのではないかなって思います。 No1の方も言われてるように、いきなりって言うのは避けて欲しいですね。 一緒のお布団で寝てますか? したい時だけ、奥様の布団にもぐりこむって言うのはダメですよ。 たまに、どこかで待ち合わせてデート。 食事したり飲みに行ったり。 その流れでホテルへ行くのもいいのではないでしょうか? 雰囲気を変えるのも大切ですよ。 決して、無理矢理は止めてくださいね。益々嫌になってしまいす。 あと、浮気はダメですよ!女は分かりますから。 更年期の治療をされると、性欲も少しは戻って来ますよ。 私は、漢方薬を処方してもらいました。 ご参考になれば嬉しいです。

taro117
質問者

補足

実は家内は昨年の年末に卵巣脳腫(良性) の手術を受けました。 本来卵巣は親指大ですが、卵くらいに大きくなって いました。無事手術は終わって今はなんともありません。 ただ手術前からやはり挿入時に痛がっていたので 女性ホルモンの影響かと思います。 ただ個人的にはNo1の方のようにSEXを夫婦でエンジョイ できればなぁ・・と思います。 普段は仲は悪くはないですよ。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

俗に 30差し頃 40し頃 と言って 奥さんも 油の乗っている頃のはずですが 貴方のリードが悪い 「月1回くらいしかさせてもらえません」 こんな事を言っていてはダメ お互いが楽しむもの

• haction
回答No.1

同世代です。 そろそろ更年期に近いせいもあるかもしれませんね。 私の場合、いきなりコトに及ぼうとするのじゃなくて、色々とおしゃべりをします。 会社であったこととか、TV・新聞の記事とか、何でもです。 それで、徐々におっぱいを揉んだりオシリや太ももをサワサワしたりとか、だんだん雰囲気をもっていって、ギリギリになってからアソコをコチョコチョすると、あ~ら不思議、アソコは濡れ濡れになります。 そうなるまでに1時間くらいおしゃべりしてることもありますよ。 とは言っても女の感度は色々ですから奥様の場合はどうなのかは??ですけどね。 ちなみに、うちは週2程度です。先日一晩に2回しましたよ。

taro117
質問者

補足

うらやましいですね 若い頃は週1回くらいでしたが・・・ 同世代っておいくつですか?