• 締切済み

更年期を迎えた中高年のセックス障害について

家内のことでご相談します 私46歳家内45歳 2年前に良性の卵巣膿腫になりましたが 無事なおりました 子供2人います 5年程前からセックスの挿入時に痛がります セックスは月1回あるかないかです 実際昨日は指1本入るかどうかな程狭くなっていました 挿入時はゼリーを使っています 更年期でしょうか?家内は外見はスレンダーで 30代半ばに見えます どうすれば若いときのように挿入が楽にできるでしょうか? 若いときはそれなりにセックスはエンジョイしました 私は精力が強く毎晩マスターベーションしています ホルモン剤のようなものの弊害はありますか 同年代の方や経験者の方お医者さんアドバイス お願いいたします

みんなの回答

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.4

NO.1です 再びお邪魔します >いまでもセックスされているのですか?  59,54夫婦ですけど 孫(小4)が一緒に寝ますので、気にしながらのSEXです 孫がいない時はAVを見た後行います  家内は最近生理が終わったみたいです 更年期障害はほとんど症状がでなかった見たいです  幸いにもいたしております いくのもかなりいってくれます  この歳になり 人生に感謝しております >前戯ではいつもいくようです。  前戯でじゅうぶんクリでいき 膣でいくというのが理想かと思います >ゼリーは使っています  当方はまだ使ったことがありません 唾液でぬらすは行います >穴が狭くなっているようです  これはSEXがうまくいってないという証拠です  久しぶりにSEXすれば 女性どなたでも違和感が有ると思います クリでいき膣でいくが理想です 奥方が膣でいかれる場所スタイルが有るはずです 女性もいくためには かなりの体力を使います 奥方も努力されて そこのコツを見つけてほしいですね お二人でじっくり そのスタイルを掴めるよう努力されて下さい。  

taro117
質問者

補足

小4のお孫さんの横ではもし見つかれば・・・ 私ならできません(>д<) セックス以外はよく最近二人でデートして 仲はいいです。 だからこそセックスしたいんですが・・・

  • ruru205
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

47才になる主婦です。 奥様の年齢くらいになると、膣が乾いてきて挿入時に 痛みがあることがあります。 更年期の症状でもあるかもしれません。 ゼリーを使っていらっしゃるとのことですが、 それだけでは表面的に少しすべりをよくするだけ なのかなぁという気もします。 あと、セックスそのものにも興味がなくなってくると、 気持ちも乗らなくて、あまり感じなくなったり。。 私も若い頃はそれなりにセックスが楽しかったし、 快感も得られました。 でも、子供が生まれて、最近は体力も落ちて疲れやすくなって、 子宮筋腫の手術もして、更年期障害と診断されて・・・となると、 もうセックスはいいかなぁ、という感じなんです。 私はホルモン補充療法をしていますが、おかげで 体調は大分よくなりました。ただ、ホルモン療法を しても、性欲には変化が見られませんね・・・^^; でも、体調がよくなった分、そういう雰囲気になったら 以前よりは応えられるかな、という気がしますが。 更年期って、気分もうつっぽくなったりするから、 気持ちが乗らなくてうまくいかないのかもしれませんね。

参考URL:
http://xn--n9jyh4aah2c8r.seesaa.net/
taro117
質問者

補足

ホルモン療法は乳がんの危険性はありませんか? キスとかで満足するしかないのかなぁ・・・

  • sakuraweb
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

あまり、お答えがないようなので、私の解決法をお伝えします。 先の回答者様もテクニックが必要と述べて居られますよね? 私もキーワードは、安心感と優しさとテクニックだと思います。 バージンのご経験はお有りですか?とにかく優しく、安心感を! です。奥様は、痛いのではないかと予測して居られるので、 体が固くなって居られると思います。 指で、1本、2本、3本、4本と順を追って優しく前戯を 進めてください。奥様の心を性的に開放なさる事です。 4本入れば、大丈夫ですよね? でも、奥様が怖がられるなら、貴方はその日は終わらない、 位の優しさ、覚悟は必要ですよ。 これまでのお二人の関係ですが、奥様はセックスを十分楽しんで 居られましたか?楽しみをご存じの方なら、その頃の感覚を 取り戻す事はそんなには難しくないと思います。 ホルモン補充療法は奥様が望まれれば、不快な更年期症状が 軽くなりますし、なんといっても、肌がきれいになると思います。 但し、乳がん等の確率が増すのは事実ですから、奥様の お気持ち次第です。 確かに、濡れやすく、柔らかくなります。 けれど、ご主人様が優しくセクシャルに刺激なされば、その効果は ホルモン補充療法と同等か、それ以上です。 もう一度繰り返しますが、安心感と優しさとテクニックです。 決して物理的な問題ではありません。

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.1

当方家内より9ッお若い奥方ですけど 夫婦生活が異常にダウンする年代時期と思います ご主人は精力が強い、しかし奥方は性交痛でSEXに恐怖をもたれている  ここで肝心なのは 奥方が前戯でいかに感じられるか、感じていかにぬれることが出来るかに かかっていると思います いいかえれば ご主人が奥方を安心させて いかにテクニックを発揮できるかです まだ奥方は若いですよ 50半ばになれば確かにぬれにくくはなります しかし男性のリ-ド次第で充分にぬれてくれます SEX前にAV等見れば効果有りと思いますけど。

taro117
質問者

補足

いまでもセックスされているのですか? 前戯ではいつもいくようです。 ゼリーは使っています 穴が狭くなっているようです

関連するQ&A

  • 更年期を迎えた中高年のセックスについて

    家内のことでご相談します 私46歳家内45歳 2年前に良性の卵巣膿腫になりましたが 無事なおりました 子供2人います 5年程前からセックスの挿入時に痛がります セックスは月1回あるかないかです 実際昨日は指1本入るかどうかな程狭くなっていました 挿入時はゼリーを使っています 更年期でしょうか?家内は外見はスレンダーで 30代半ばに見えます どうすれば若いときのように挿入が楽にできるでしょうか? 若いときはそれなりにセックスはエンジョイしました 私は精力が強く毎晩マスターベーションしています ホルモン剤のようなものの弊害はありますか 同年代の方や経験者の方お医者さんアドバイス お願いいたします

  • これって更年期障害?

    家内のことでご相談します 私46歳家内45歳 2年前に良性の卵巣膿腫になりましたが 無事なおりました 子供2人います 5年程前からセックスの挿入時に痛がります セックスは月1回あるかないかです 実際昨日は指1本入るかどうかな程狭くなっていました 挿入時はゼリーを使っています 更年期でしょうか?家内は外見はスレンダーで 30代半ばに見えます どうすれば若いときのように挿入が楽にできるでしょうか? 若いときはそれなりにセックスはエンジョイしました 私は精力が強く毎晩マスターベーションしています ホルモン剤のようなものの弊害はありますか 同年代の方や経験者の方お医者さんアドバイス お願いいたします

  • 妻とのSEXが月1回しかさせてくれない

    私45歳。妻44歳中1と小4の男子の子供がいます。 新婚の頃や次男が生まれるまではそれなりにありましたが 次男が生まれてから、SEXの目的がなくなったのか 月1回しかさせてもらえません。 かなり痛がることも大きな原因ですが・・・ 昨年末に卵巣膿腫(良性)の摘出手術をしましたが 今年に入って2回しかありません。 2回共痛がったのでやめました。 ただ前義はそれなりに感じたみたいですが・・・ 30代後半から痛がるようになりました。 やはり病気が原因なのか、更年期でしょうか? 男性も40代半ばになるとEDになるらしいですが 女性も似たようなものになるものでしょうか? 私は週3回はマスターベーションをしています。 世の中には夫婦共SEXを楽しんでいる夫婦もいるのに とてもうらやましいです。 皆さんは夫婦のSEXはどのようにされていますか? 色々なご夫婦があると思いますが・・・

  • 家内がSEXにすごく消極的で困っています

    45歳の既婚者です。妻44歳 家内がSEXにすごく消極的で困っています。 月1回くらいしかさせてもらえません。 30代の頃は週1回はしていましたが・・ やっぱり40代になると衰えるのでしょうか? 挿入時は濡れなくてとても痛がるので ゼリーを使っています なんかすごく浮気願望があります。 私は性欲が強くて毎晩オナニーしてます。 なんか家内をその気にさせるいい方法は 無いでしょうか?

  • 更年期障害について

    41歳 女性です。 6年前に、右卵巣を手術で摘出しています。 この手術は、緊急でしたので、婦人科ではなく救急病院でしました。 現在はもう通院していません。 更年期障害について教えてください。 人それぞれで、色々な症状が出ると ネット等で書いてあるのですが、 結構あてはまる症状があります。 更年期障害による症状なのかどうか? については、病院に行けばすぐ分かるのでしょうか? もし、検査があるのだとしましたら、 どんな検査をして判別するのかも、教えて頂ければと思います。 この週末、 いのちの母・・・という市販薬を友人に勧められましたが、 検査があるとしたら、飲んでいない状態で病院に行く方が良いのでは?と 思ってまだ飲んで(買ってない)いません。

  • 夫と妻、SEXでエクスタシー感じない。更年期障害?

    夫57才・妻55才です。 (1)只今、SEXは週1~2回程度です。SEXの最中はお互い感じあっています (2)夫は、毎日朝立ちする(ギンギンではありませんが、硬いです)位に元気です (3)数年前から、夫は亀頭部に快感を感じなくなりましたが射精はします (4)数年前から妻は、いかない(エクスタシーを感じない)ようです。 (5)妻の膣に指を挿入しGスポット?と思われる部分が以前はガサガサに感じていたが、今はツルツルになっているようです  質問です これって、夫と妻とも更年期障害でしょうか?。 改善方法はあるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • 妻の更年期

    57歳妻、私49歳ですが、5年ほど前から更年期がひどくなり、 SEXをすると頭が割れそうになるくらい痛がり、それ以来 していません。浮気でもしているのかと思ったりもしますが、 そんな方もいらしゃるのでしょうか・

  • 更年期のせいですか?

    現在49歳です。2年程前に膣に異臭を感じて婦人科へ行きましたところ、そろそろ閉経だねと言われ、内部の粘膜が弱って細菌が入りやすくなるから仕方が無いと洗浄剤を頂いて帰りました。確かに薬で解消したのですがその頃からSEXの際に痛みがひどくなり、今では全く挿入出来ません。濡れない訳ではないのですが入り口の所が触っただけでも痛みます。これは閉経や更年期と関係があるのでしょうか?この先はSEXレスで過ごすしか無いのでしょうか?

  • 妻の更年期障害?

    妻の更年期障害? 私は、更年期障害を持つ妻に対する配慮が足りないのか、あるいは妻に対して男の生理の理解を求めても良いのか(妻を追い込むことになるのでは?)の判断に苦慮しています。どなたかご意見をお聞かせください。 私たち(私60歳、妻53歳)は熟年離婚者同士で3年前に恋愛再婚した夫婦です。 熟年再婚でしたから夫婦関係はいたって円満と考えていたのですが、1年半ほど前から妻が更年期障害となり、セックスを拒むようになって1年程がたちます。生活はいたって円満で妻も精神的には甘えていると感じています。ただ、私自身は今もこれからも妻を愛し続けるつもりですが、未だ男性としての欲望はあるのに満たされないことから、勃起障害をきたしていると思われます。 現在私は単身生活をするようになって、半年ほどが過ぎ、毎週末には家に戻っているのですが、このまま同居人として過ごすことになるのでは?と心が痛みます。 近く3周年を迎えるにあたって、夫婦関係を見つめなおす良い機会と考えており、恥ずかしながら質問させていただきました。

  • 彼女から更年期といわれたら

    もしあなたの彼女から更年期と告白されたらどうしますか? 私は49歳、好きな人がいます。 まだ深い付き合いではありませんが、いづれはそうなりたいと思っています。 いま私は更年期の真っ最中。生理は2年ほど前からありません。 ほてり、肩こり、性欲も前ほどありません。 性器も乾いてるいるような気がして濡れません。 セックスも出来るかどうか不安です。 でもそうなった時に相手にどう思われるのかと考えると怖いのです。 長年連れ添ったご夫婦や恋人たちなら理解してもらえるそうな気もしますが、 付き合いのあさい相手にそれを望むのは無理ですか? もしそのことが原因で彼が去ってゆくことになっても、 相手を恨んだりはしないつもりです・・・・・ でもせっかく知り合えた人を失うくらいなら、ここまま気軽に 付き合える男友だちのままでいる方がいいのかなともと、悩んでいます。 男性の方の本音を聞かせて下さい。 そうそう相手は私より1歳年下の48歳です。