• 締切済み

更年期を迎えた中高年のセックス障害について

家内のことでご相談します 私46歳家内45歳 2年前に良性の卵巣膿腫になりましたが 無事なおりました 子供2人います 5年程前からセックスの挿入時に痛がります セックスは月1回あるかないかです 実際昨日は指1本入るかどうかな程狭くなっていました 挿入時はゼリーを使っています 更年期でしょうか?家内は外見はスレンダーで 30代半ばに見えます どうすれば若いときのように挿入が楽にできるでしょうか? 若いときはそれなりにセックスはエンジョイしました 私は精力が強く毎晩マスターベーションしています ホルモン剤のようなものの弊害はありますか 同年代の方や経験者の方お医者さんアドバイス お願いいたします

みんなの回答

• bfjt
回答No.4

NO.1です 再びお邪魔します >いまでもセックスされているのですか?  59,54夫婦ですけど 孫(小4)が一緒に寝ますので、気にしながらのSEXです 孫がいない時はAVを見た後行います  家内は最近生理が終わったみたいです 更年期障害はほとんど症状がでなかった見たいです  幸いにもいたしております いくのもかなりいってくれます  この歳になり 人生に感謝しております >前戯ではいつもいくようです。  前戯でじゅうぶんクリでいき 膣でいくというのが理想かと思います >ゼリーは使っています  当方はまだ使ったことがありません 唾液でぬらすは行います >穴が狭くなっているようです  これはSEXがうまくいってないという証拠です  久しぶりにSEXすれば 女性どなたでも違和感が有ると思います クリでいき膣でいくが理想です 奥方が膣でいかれる場所スタイルが有るはずです 女性もいくためには かなりの体力を使います 奥方も努力されて そこのコツを見つけてほしいですね お二人でじっくり そのスタイルを掴めるよう努力されて下さい。  

taro117
質問者

補足

小4のお孫さんの横ではもし見つかれば・・・ 私ならできません(>д<) セックス以外はよく最近二人でデートして 仲はいいです。 だからこそセックスしたいんですが・・・

• ruru205
回答No.3

47才になる主婦です。 奥様の年齢くらいになると、膣が乾いてきて挿入時に 痛みがあることがあります。 更年期の症状でもあるかもしれません。 ゼリーを使っていらっしゃるとのことですが、 それだけでは表面的に少しすべりをよくするだけ なのかなぁという気もします。 あと、セックスそのものにも興味がなくなってくると、 気持ちも乗らなくて、あまり感じなくなったり。。 私も若い頃はそれなりにセックスが楽しかったし、 快感も得られました。 でも、子供が生まれて、最近は体力も落ちて疲れやすくなって、 子宮筋腫の手術もして、更年期障害と診断されて・・・となると、 もうセックスはいいかなぁ、という感じなんです。 私はホルモン補充療法をしていますが、おかげで 体調は大分よくなりました。ただ、ホルモン療法を しても、性欲には変化が見られませんね・・・^^; でも、体調がよくなった分、そういう雰囲気になったら 以前よりは応えられるかな、という気がしますが。 更年期って、気分もうつっぽくなったりするから、 気持ちが乗らなくてうまくいかないのかもしれませんね。

参考URL:
http://xn--n9jyh4aah2c8r.seesaa.net/
taro117
質問者

補足

ホルモン療法は乳がんの危険性はありませんか? キスとかで満足するしかないのかなぁ・・・

• sakuraweb
回答No.2

あまり、お答えがないようなので、私の解決法をお伝えします。 先の回答者様もテクニックが必要と述べて居られますよね? 私もキーワードは、安心感と優しさとテクニックだと思います。 バージンのご経験はお有りですか?とにかく優しく、安心感を! です。奥様は、痛いのではないかと予測して居られるので、 体が固くなって居られると思います。 指で、1本、2本、3本、4本と順を追って優しく前戯を 進めてください。奥様の心を性的に開放なさる事です。 4本入れば、大丈夫ですよね? でも、奥様が怖がられるなら、貴方はその日は終わらない、 位の優しさ、覚悟は必要ですよ。 これまでのお二人の関係ですが、奥様はセックスを十分楽しんで 居られましたか?楽しみをご存じの方なら、その頃の感覚を 取り戻す事はそんなには難しくないと思います。 ホルモン補充療法は奥様が望まれれば、不快な更年期症状が 軽くなりますし、なんといっても、肌がきれいになると思います。 但し、乳がん等の確率が増すのは事実ですから、奥様の お気持ち次第です。 確かに、濡れやすく、柔らかくなります。 けれど、ご主人様が優しくセクシャルに刺激なされば、その効果は ホルモン補充療法と同等か、それ以上です。 もう一度繰り返しますが、安心感と優しさとテクニックです。 決して物理的な問題ではありません。

• bfjt
回答No.1

当方家内より9ッお若い奥方ですけど 夫婦生活が異常にダウンする年代時期と思います ご主人は精力が強い、しかし奥方は性交痛でSEXに恐怖をもたれている  ここで肝心なのは 奥方が前戯でいかに感じられるか、感じていかにぬれることが出来るかに かかっていると思います いいかえれば ご主人が奥方を安心させて いかにテクニックを発揮できるかです まだ奥方は若いですよ 50半ばになれば確かにぬれにくくはなります しかし男性のリ-ド次第で充分にぬれてくれます SEX前にAV等見れば効果有りと思いますけど。

taro117
質問者

補足

いまでもセックスされているのですか? 前戯ではいつもいくようです。 ゼリーは使っています 穴が狭くなっているようです