• ベストアンサー

国立大学農学部卒で大手製薬会社

旧帝ではありませんが、地方の某国立大学の農学部を卒業し、 大手製薬会社、例えばエーザイなどの研究職に就く事は可能でしょうか? 院卒、女性の場合です。 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能か不可能かで答えれば、可能です。 しかし確率で答えれば、かなり厳しい(0%に近い)です。 研究テーマがvivoであれば戦えると思います。

その他の回答 (1)

noname#44509
noname#44509
回答No.1

研究職は専門性を問われるので,その年にどのような専門性をもった学生を募集しているかによる会社もあるのではないでしょうか.書類審査等はやはり大学院名も重視されますが,それを通過すれば個人の学力だと思います.極端ですが,旧帝の最下位より地方大首席の方が実力はありそうなので,大学院名にとらわれず,専門的な学力をアピールすることが大事だと思います. 就職活動は人生で大きな山場なので,悔いの残らないようにがんばってください.