• 締切済み

どのように接すれば?

こんにちは。 何度も質問させてもらってますが、これを最後にXデーまで突っ走りたいと思いますのでお願いします。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き遊んだ事もあります。 彼女は私が好意を持っていることは伝えた数日後、遊びに誘ったらOKが貰えて、本日ディズニーランドに行く事になってたのですが前日に体調が悪いから来月でもいいかな?と連絡があり、来月の10日に改めて行くことになりました。 私は当日に告白をしようと思います。 実はあまりOKを貰う自信がないのですが、少しでも可能性を上げるために残り三週間悔いのないよう精一杯頑張りたいと思うのですが、僕は会社では周囲や彼女を意識しすぎてしまいあまり話す事が出来ません(二人きりのときは大丈夫) 彼女も彼女で理由はわかりませんが会社ではあまり話しかけてきません。(奥手で受身な性格だと思います) メールを送るのもためらってしまう時があり、週に1~2度位です。 彼女もあまり自分からはメールをくれません(急用で彼女が仕事休んだ日に私に「仕事頑張ってね」と送ってくれたのはとても嬉しかったです) そこで残り三週間、精一杯頑張りたくて何でもしますので、どのように彼女に接すればいいのかアドバイスをお願いします。 一点気になるのは体調が悪いという事で彼女が心配で「大丈夫?」とメールを昼頃に送ったのですが返信がないことです。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>これを最後にXデーまで突っ走りたいと思いますのでお願いします。 突っ走って自爆しない事をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

yushin0326さん こんにちは。  ディズニーランドのドタキャンですか。  回答するときに、ドタキャンの可能性はあるのではないかと予測しておりました。  私はディズニーランドで女性とデート(私はその女性に対してはどうでもいいやと思っていて、そこまでの思い入れはなかったですが)を予定していて当日の待ち合わせ時間でドタキャンをされた経験があります^^;。  厳しいコメントになります。  彼女がyushin0326さんに対する恋愛感情が少しでもあれば、体調が思わしくなくても這ってでもデートに参加すると思うのです。  体調悪くても彼に会うためにディズニーランドに来て、やはり彼と一緒に歩いてたり、アトラクションを待ってたりするのは体力的に無理で、彼氏に別の場所へエスコートされることも計算してたりしります。  千載一遇のチャンスですからね。  yushin0326さんだって期待のデート当日に備え体調を整えて万全の体勢で臨みますよね。  彼女にはその辺の情熱がいまひとつ足りないところが感じられます。  女性は結構ずるいところがあって、気が乗らないと生理を理由に断ることがあります。  その彼女が生理日に会社を休んでいますか? そういう女性はあまりいませんよね。  次回の延期の提案も、yushin0326さんに申し訳ないという気持ちと、自分自身が悪い人と思われたくない気持ちからだと思います。本音は行きたい気分ではないのかも。 >実はあまりOKを貰う自信がないのですが、  自信のないところは女性は敏感に察知しますよ。  頼りない男なんだと思われるようでは交際は到底無理です。  とにかく次のデートを実現するために職場で全力をつくしてください。  デートのドタキャンを気にしない懐の深さを示すことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに気があることは確かです。あれこれ思いを巡らせないで思い切って告白すべきです。彼女もそれを待っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とこれから楽しくいられるか不安です。

    彼とこれから楽しくいられるか不安です。 互いに20代後半です。現在、1ヵ月以上会えていません。 今年度いっぱい仕事が忙しく彼に余裕がないようであと数日の辛抱なのかもしれませんが、とにかく連絡もしない男性なので淋しがりの私は辛いです。 1年付き合ってきて彼は年中忙しい人なのだと分かりました。 繋がりがないと満たされないわたしなので会えるまで本当に辛いです。 現実逃避したくなります。 1週間に1度メールが来て良い方です。会うのも月に1回ほど、連絡も少ない彼です。 私が体調悪いよ…とメールをしても何時間も連絡が付きませんし、連絡が来ても何かうわべだけ心配されている印象を受けます。 彼は大変な努力家で立派な職に就いているような男性です。きっと自分の事で精一杯で他人にまで気が回らないのだと思います。 精神的に誰かに頼る方でもなさそうで彼女にもそれを望んでいるのかもしれません。 2週間ほど前に「いつも迷惑かけてごめんね。感謝しています。来月はたくさん遊ぼうね」とメールが来てから音沙汰なしです。 このような男性は彼女はどういう位置付けですか?私はいなくてもいい存在な気がしてなりません。

  • 何度かのメールのやりとりの後、突然返信がなくなるのは?

    こんばんは。 何度か二人で食事や遊びに行ってる会社の同僚で同じ年の(24)の女性に恋をしています。 来週にはディズニーランドに行く約束をしていて、OKを貰う自信があまりないのですが自分の気持ちをハッキリ伝えたいので告白を決意しているのですが何点か気になることがあるので質問させて下さい。 ・相手に好意があることをアピールした数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKが出ました。 ・相手からはメールや電話はあまりない ・メールをしていても相手から突然返信が来なくなる(送信メールは質問系ではない) ・彼女の性格は受身で奥手 ・会社では仕事以外の事はあまり話しかけてこない(私は意識していて緊張してしまい彼女にあまり話しかけられない) 彼女は私に対してどういう気持ちでいると思いますか? また、彼女のこれらの行動の真意とは? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 告白前の一週間とても不安です・・・。

    こんばんは。 こちらで何度かお世話になってる者です。 今週末にディズニーランドに遊びに行った時に、会社の同僚の同じ年(24)の女性に告白します。 あと数日になり人生初めての告白ということもあってか不安で仕方ありません。 気になることが何点かございますのでそれらをふまえた上で回答をよろしくお願い致します。 ・今まで何度かふたりで会社帰りに食事に行き、先月1度休日に遊びました。 ・相手に私が好意を持ってることは伝えてあるので知っています。 ・好意を伝えた数日後に遊びに誘ったらOKが貰えました。(しかし、OO日遊ばない?と聞いてOKを貰った1週間後にディズニーに誘ったので、彼女はすでに私と遊ぶ約束をしていて1日空けているのだから断る理由もなくディズニーをOKをしたのかは正直わかりません) ・8月に彼女は友達とディズニーに行ってるので嫌なら断る口実もあるように思えます。(私は人づてに聞いたので行った事は知らないことになってると思います) ・先日に彼女は女友達と旅行に行ってますがお土産は貰ってません(欲しい訳ではありませんが貰えないのは脈なし?) ・相手からはメールや電話はあまりない ・彼女の性格は奥手で受身 ・ここ最近、私はとても彼女を意識してしまい彼女と話せず、彼女は何となく今までと少し態度が違うように感じて私を避けてるような気がします(私の思い過ごしかもしれません。)そのため会社ではほとんど会話がありません。 そこで質問なのですが彼女は私に対してどのように感じているのでしょうか?また告白までラスト数日で私も後悔はしたくないので精一杯やりたいのですがどのように接すればよろしいですか? 長文になりましたが何卒よろしくお願い致します。

  • これってやはり脈なし

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 社交辞令なのでしょうか?

    社交辞令なのでしょうか? 職場のかなり奥手な先輩と二人で食事(二回目です)に行った後、好きです、お互いをもっと知るためにまずはお友達になってください、と告白しました。 彼はそんなこと初めて言われたしうれしい、ありがとう、今日は楽しかった。と言ってくれました。 そこで、また二人で食事行きたいし、もっとメール送ったりしてもいい?きいたら、快くOKしてくれました。 でも、普通、面と向かって食事に行きたい、メールしたいと嫌とはっきりは言えないですよね? 彼はすごく優しいので、社交辞令で返事してくれただけなんじゃないかとすごく不安になってきました… 返事は必ずしてくれるとはいえ、彼からの自発的なメールはないので、私のこと何とも思ってないんだろうなぁって思ったり、ただ、彼は以前好きだった女の子に対しても職場の飲み会に誘うのが精一杯で積極的なタイプではないからなぁ、というジレンマにさいなまれています。 なんとも思ってないような相手から食事に誘われたりメールが来たりしたら向こうはめんどくさいのでは?と思って食事に誘うかどうか悩んでいます。 告白後、彼が微妙に愛想よくなった気がすることがせめてもの救いです。 食事に誘ってもいいですか?特に男性の意見が聞きたいです。

  • これって失礼なメール送ってしまったのでしょうか?

    最近知り合った男性が気に入ってくれてるようです。 今年中にはTOEICを受けようと思ってる。と話したら メールで勉強のポイントを超ロングメールくれるようになりました。 (その男性は英語を話せます) でも、今 年度末で残業続き、しかも疲れが溜まって本格的に風邪を 引いてしまい会社に行くのが精一杯。 休むなんて出来ないし。 何度も超ロングメールを私の勉強の為に 送ってくれる気持ちは、ありがたいのですが 帰ってきたらクタクタだし体調も 悪いので読み切れません。 メールで体調を崩してる事、残業で大変な事を送って やんわり、超ロング勉強メールは今は辛いよー。って言ってみたのですが 効果無し。 メールの度にロングメールでした。 それを読みきって感想を書くのも辛くて辛くて。 なので、 風邪が治って残業が少なくなり 勉強出来るようになったらメール読んで勉強頑張ってしますね^^ 折角送って貰ったのにすいません。 ○○さん(相手の男性)も風邪には気をつけて下さいね。 ってメールしたんです。 すると返事が来なくなりました。 私の送ったメールって折角私に為を思って送ってくれてたのに 失礼だったでしょうか?

  • 前十字靭帯再建手術の後 回復の具合

    術後三週間経ちましたが腫れが全く引かず 膝の彎曲も70度が精いっぱいです 同じ日に手術を受けた二人腫れがかなり引いていて湾曲も90度曲がります 、誰か同じような経験はありますか

  • この質問見た方はぜひ判定してください。。。

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を 退職しています。現在無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ムビースタジアム17のタイムラインに表示される画像が青い帯状に表示されず、メインツールバには正常に画像が表示されるが、他の場所では表示されない問題が発生しています。
  • ムビースタジアム17を使用していると、タイムラインに表示される画像が青い帯状に表示されず、正常に表示される位置はメインツールバのみです。
  • ムビースタジアム17のタイムラインに表示される画像が正常に表示されず、青い帯状に表示されています。メインツールバでは画像が正常に表示されるため、問題の解決方法を教えてください。
回答を見る