• 締切済み

どのように接すれば?

こんにちは。 何度も質問させてもらってますが、これを最後にXデーまで突っ走りたいと思いますのでお願いします。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き遊んだ事もあります。 彼女は私が好意を持っていることは伝えた数日後、遊びに誘ったらOKが貰えて、本日ディズニーランドに行く事になってたのですが前日に体調が悪いから来月でもいいかな?と連絡があり、来月の10日に改めて行くことになりました。 私は当日に告白をしようと思います。 実はあまりOKを貰う自信がないのですが、少しでも可能性を上げるために残り三週間悔いのないよう精一杯頑張りたいと思うのですが、僕は会社では周囲や彼女を意識しすぎてしまいあまり話す事が出来ません(二人きりのときは大丈夫) 彼女も彼女で理由はわかりませんが会社ではあまり話しかけてきません。(奥手で受身な性格だと思います) メールを送るのもためらってしまう時があり、週に1~2度位です。 彼女もあまり自分からはメールをくれません(急用で彼女が仕事休んだ日に私に「仕事頑張ってね」と送ってくれたのはとても嬉しかったです) そこで残り三週間、精一杯頑張りたくて何でもしますので、どのように彼女に接すればいいのかアドバイスをお願いします。 一点気になるのは体調が悪いという事で彼女が心配で「大丈夫?」とメールを昼頃に送ったのですが返信がないことです。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>これを最後にXデーまで突っ走りたいと思いますのでお願いします。 突っ走って自爆しない事をお祈りいたします。

• gyong
回答No.2

yushin0326さん こんにちは。  ディズニーランドのドタキャンですか。  回答するときに、ドタキャンの可能性はあるのではないかと予測しておりました。  私はディズニーランドで女性とデート(私はその女性に対してはどうでもいいやと思っていて、そこまでの思い入れはなかったですが)を予定していて当日の待ち合わせ時間でドタキャンをされた経験があります^^;。  厳しいコメントになります。  彼女がyushin0326さんに対する恋愛感情が少しでもあれば、体調が思わしくなくても這ってでもデートに参加すると思うのです。  体調悪くても彼に会うためにディズニーランドに来て、やはり彼と一緒に歩いてたり、アトラクションを待ってたりするのは体力的に無理で、彼氏に別の場所へエスコートされることも計算してたりしります。  千載一遇のチャンスですからね。  yushin0326さんだって期待のデート当日に備え体調を整えて万全の体勢で臨みますよね。  彼女にはその辺の情熱がいまひとつ足りないところが感じられます。  女性は結構ずるいところがあって、気が乗らないと生理を理由に断ることがあります。  その彼女が生理日に会社を休んでいますか? そういう女性はあまりいませんよね。  次回の延期の提案も、yushin0326さんに申し訳ないという気持ちと、自分自身が悪い人と思われたくない気持ちからだと思います。本音は行きたい気分ではないのかも。 >実はあまりOKを貰う自信がないのですが、  自信のないところは女性は敏感に察知しますよ。  頼りない男なんだと思われるようでは交際は到底無理です。  とにかく次のデートを実現するために職場で全力をつくしてください。  デートのドタキャンを気にしない懐の深さを示すことです。

• zorro
回答No.1

あなたに気があることは確かです。あれこれ思いを巡らせないで思い切って告白すべきです。彼女もそれを待っているのかもしれません。