• 締切済み

Intel G33について

IntelG33チップセット というマザーのついているPCの購入を考えているのですが、チップセットにはグラフィックボードをあとからつけることができないのですか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>「PCI Express×16 ×1」となっていればスロットがある スロットはマザーに有るって事ですね。

• Hoyat
回答No.2

チップセットには組み込めません^^; http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%C3%A5%D7%A5%BB%A5%C3%A5%C8 チップセットはマザーボードに付いているのではなく マザーボードそのものだと思っても差し支えないです。 マザーボードを構成している集積回路群をチップセットと言いますので マザーボード上に組み込もうとしても物理的には無理と言う事です。 マザーボードにPCI Express等の拡張スロットが用意されている場合は グラフィックボードを追加する事は出来ます。 (ノートPCの場合はまず追加は出来ませんけどね)

• ZENO888
回答No.1

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/G33/ マザーボードやPC自体の仕様に依ります。 チップセット自体には、ビデオカード用のPCI-EX X16対応ですが、マザーにスロットが有るか、又はケースの大きさや電源容量によって、ビデオカードの増設が出来るかどうかは変わってきます。

kennshi0
質問者

補足

マザーのスロットは性能説明に 「PCI Express×16 ×1」となっていればスロットがある ということなのでしょうか?