• ベストアンサー

intel G31かG33

マイクロATXのマザーボードを購入して2台目の自作PCを作ろうかと思っています。しかし、あまり予算がないのでオンボードグラフィックのマザーボードを購入するとしたら、G31かG33どちらがAeroを快適に動かすことができますか?

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.4

945Gあればエアロは動きます. G33/31は945Gの改良版です. クロックと動画再生支援の違いだったと思います. 965Gの改良版はG35、G45が出る予定です.こちらは発熱が多いので あまり使いたくないです. メモリさえ2GBあればエアロは使えるでしょう.ゲームしないなら オンボで十分です.

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。G35,G45は発熱が多いようなのでG31,33を選びたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

G31はG33の廉価バージョンなのでグラフィックコアは同じです。私もG33を使っていますが(XP)前のG965との差が大きすぎる点はちょっと失望ですね。ビデオカードを買うまでのつなぎならいいですが、Vistaで使い続けるのはつらいかも。 946GZという選択肢もあります。CPUとメモリに制約が出ますが、GigabyteならFSB1066MHzまでオーバークロックで対応しています。ただ今も販売しているかどうか ・・・ と思って確認したらちょっとした掘り出し物を見つけました。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104918459/202070021000000/ どういう訳か会員価格がメッチャ安いですね。 メモリは667MHzまでですがこの値段なら関係ねぇ~!?

A5511T
質問者

お礼

誤解とありがとうございました。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

以前、G33のマザーでAeroを使いましたが十分に快適でしたね。CPUの予算をケチりすぎなければG31でも十分だと思いますよ。確か965GでもAeroは快適なはずですから。 とりあえず、CPUは最低でもPentium Dual-Coreあたりを選んだほうが良いですよ。Celeron 440で試したところプログラムの起動時などに一瞬のタイムラグがありました。あと、Aeroを使うならメモリは2GB搭載しましょう。1GBだと他のプログラムを使うほどの余裕がありません。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オンボードなのでCPUはCore2Duo、メモリは2GBを搭載します。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

どんぐりの五十歩百歩かと。965の方が性能がよいです。 AEROが快適かどうかは、画面サイズによりますが。17インチなら問題ないレベルではないかと。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Intel G965

    Intel G965 ExpressマイクロATXマザーボードにWindows2000をインストールしたいと考えています。問題なく動くのでしょうか? その場合、ドライバー類は、どこでダウンロードすればよいのでしょうか

  • Intel G33について

    IntelG33チップセット というマザーのついているPCの購入を考えているのですが、チップセットにはグラフィックボードをあとからつけることができないのですか?

  • Intel 945Gの役割について教えてください

    こんばんは、PCI-Eに刺されているIntelについて質問させてください 現在使ってるマザーボードが 945G Micro 775なのですが PCI-Eが三つしかなく、どれもPC購入時に挿されていたものなので、役割がわからなくて困っています そのうちの二つが、Intel 945G/GZ/P/PL らしいのですが これの役割は何なのでしょうか? 少し調べてみたところ、グラフィック関連のものらしいのですが これを外したらPCにはどうのような影響があるのでしょうか GeForceのビデオボードも挿して在るのですが、こちらだけでは動かないのでしょうか? たぶん、購入時から挿されてるってことは、ないといけないものだと思うのですが、何のためのものなのかわからないと困るので、よかったら教えて頂けると嬉しいです

  • G31にHD4850は…

    Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード このマザーボードにラデのHD4850を取り付けたいと思っているのですが問題無いでしょうか? ちなみに購入PCのURLは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&sn=117&vn=1&lf=0 です

  • PC版グランドセフトオートサンアンドレアスについて

    CPU AMD Athlon™64 X2 4200+ メモリ 2GB マザーボード AMD 690Gチップセット マイクロATXマザーボード グラフィック オンボード でPC版グランドセフトオートサンアンドレアスは動きますか?

  • Athlon 2.8G駆動に必要な電源

    Athlon 2.8Gで、自作PCを組む場合、どの程度の電源が必要ですか?例えば、micro ATXのマザボ&DVDドライブ1台程度でビデオカードな内臓、HDDはIDE1台程度です。市販のmicro ATXケースで200W程度の電源で問題なく動きますか?

  • Intel第12世代CPUとATX電源について

    Intel第12世代CPU(Alder Lake-S)やZ690チップセット搭載ATXマザーボードを使用した自作PCを組む為には、PCIe 5.0・ATX 3.0に対応する電源ユニット(例 MSI MEG Ai1000P PCIE5.0等)を新たに購入しなければならないのでしょうか?ATX2.4等の古い規格のATX電源ではNGなのでしょうか? https://g-pc.info/archives/24097/ ATXバージョン3.0デザインガイド、PCIe 5.0コネクタケーブルの詳細 https://news.mynavi.jp/article/20220526-2352171/ MSI、PCIe 5.0・ATX 3.0に対応する電源ユニット

  • オンボードビデオ

    いつもお世話になります。 以下3ツのマザーボードの一般的な性能(特にオンボードビデオ) の優劣と言いますか順位の様なものを、教えて頂けませんか。 (1)GeForce6150マイクロATXマザーボード (2)Intel 945GC ExpressマイクロATXマザーボード (3)Intel G965 Express マイクロATXマザーボード 因みにCPUはCore 2 Duo E4300   Athlon64 X2 3800+ になります。          宜しくお願いします。           

  • このPCのスペックは?

    今使ってるPCが98で古く 新しいPCを購入予定ですが、高いのは買えないので 安いのを決めました。 そのPCのスペックは OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:AMD 1,6GHz(英文字難しいので省略します) メモリ:DDR2 512MB マザーボード:GeForce7050マイクロATXマザーボード グラフィックカード:オンボード このスペックで3Dゲームや快適なインターネットはできますか? あとGeForce7050オンボードの性能はGPUと比べたらどれくらいですか?

  • マザーボードにグラボが挿入できるか教えてください

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&sn=120&vn=1&lf=0 上記のPCを購入しようと考えていますが、現在グラフィックボードを もっている為、そのグラボが挿入でき、動作できるかが知りたいです。 Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード 上記に対して、グラボはWinFast PX9600GT PCI Express2.0です。