• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

intel G31かG33

  • 質問No.3561868
  • 閲覧数866
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (201/942)

マイクロATXのマザーボードを購入して2台目の自作PCを作ろうかと思っています。しかし、あまり予算がないのでオンボードグラフィックのマザーボードを購入するとしたら、G31かG33どちらがAeroを快適に動かすことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (190/919)

945Gあればエアロは動きます.
G33/31は945Gの改良版です.
クロックと動画再生支援の違いだったと思います.
965Gの改良版はG35、G45が出る予定です.こちらは発熱が多いので
あまり使いたくないです.

メモリさえ2GBあればエアロは使えるでしょう.ゲームしないなら
オンボで十分です.
お礼コメント
A5511T

お礼率 21% (201/942)

ご回答ありがとうございました。G35,G45は発熱が多いようなのでG31,33を選びたいと思います。
投稿日時:2007/12/02 11:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (277/618)

G31はG33の廉価バージョンなのでグラフィックコアは同じです。私もG33を使っていますが(XP)前のG965との差が大きすぎる点はちょっと失望ですね。ビデオカードを買うまでのつなぎならいいですが、Vistaで使い続けるのはつらいかも。

946GZという選択肢もあります。CPUとメモリに制約が出ますが、GigabyteならFSB1066MHzまでオーバークロックで対応しています。ただ今も販売しているかどうか ・・・ と思って確認したらちょっとした掘り出し物を見つけました。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104918459/202070021000000/
どういう訳か会員価格がメッチャ安いですね。
メモリは667MHzまでですがこの値段なら関係ねぇ~!?
お礼コメント
A5511T

お礼率 21% (201/942)

誤解とありがとうございました。
投稿日時:2007/12/02 11:04
  • 回答No.2
以前、G33のマザーでAeroを使いましたが十分に快適でしたね。CPUの予算をケチりすぎなければG31でも十分だと思いますよ。確か965GでもAeroは快適なはずですから。

とりあえず、CPUは最低でもPentium Dual-Coreあたりを選んだほうが良いですよ。Celeron 440で試したところプログラムの起動時などに一瞬のタイムラグがありました。あと、Aeroを使うならメモリは2GB搭載しましょう。1GBだと他のプログラムを使うほどの余裕がありません。
お礼コメント
A5511T

お礼率 21% (201/942)

ご回答ありがとうございました。オンボードなのでCPUはCore2Duo、メモリは2GBを搭載します。
投稿日時:2007/12/02 11:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (508/1743)

どんぐりの五十歩百歩かと。965の方が性能がよいです。
AEROが快適かどうかは、画面サイズによりますが。17インチなら問題ないレベルではないかと。
お礼コメント
A5511T

お礼率 21% (201/942)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/02 11:02