• ベストアンサー

仕事後・・・

すごくくだらない質問なんですが・・・・ みなさんは、仕事が終わった後は毎日何をしていますか??? 私はテレビ観てるかパソコンいじってるかのどっちかなんですが。 彼氏も仕事忙しくて週末しか会えないし、友達はだいたい彼氏と遊んでます。 不満なわけではないんですが、私って暗いのかな?なんて、思ったりしています。(笑) どうか教えてください。

  • rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

既婚♀です。 私も独身の頃は、そんな感じでしたよ^^ 私は実家にいたので、家事は食事の後片付けを 交代でやるくらいです。 なので、仕事が終わって帰宅すれば、 夕飯までTVを見たりPCをいじったりしてます。 それから、お風呂入って、またTV見て、 ゴロゴロしてます。 スポーツジムに通ってた時期もありましたが、 どうも飽きてしまって、続かなかったです。 家に帰ってぐぅたらしてるのも、今のうち・・・ と思って、思う存分満喫していいと思いますよ。 私も数日でいいから、その生活に戻りたいです(汗)

rin-ms
質問者

お礼

そうでしたかぁ。 確かに仕事が終わってグタグタしてとても楽です。 一人の時間を思う存分楽しむべきなんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.4

平日はテレビかネット、そしてただとにかく寝るだけです。 休日も大抵は家にいて、気が向いた時買い物に出る過ごし方がほとんどです。 空いた時間過ごし方は人それぞれ、自分に合ったものを過ごせばいいのではないでしょうか? 「静」と「動」で表すなら、私の場合はきっと「静」です。 アクティブに動き回るのは疲れるので。 多分、休日は毎回外にでてぱーっと遊ぶ方がいいという方もいらっしゃるでしょう。 本当は自分なりにもっと時間を有効に使えればいいんですけどね…なかなか難しいです(苦笑)

rin-ms
質問者

お礼

難しいですよね。 でもみなさんの意見を聞けてよかったです。 休日パーッと遊びに行きます。 平日はどこかへ出かけるにしても のんびりできるところに行ってみます ありがとうございました。

回答No.3

仕事を終えたら神経を安めなくてはならないので、一人か二人で静かなお店に入り、長い時は数時間ボーっとしていますね。 稽古事や学校などに通ったりはしないんですか?まいいんですけどねw

rin-ms
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまにかのんびりと静かなお店でゆっくりするのもいいですよね。 学校とかはお金がかかっちゃうんで・・・。 いい参考になりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

人それぞれ・・・自分は自分、他人は他人。人の数だけライフスタイルがあります。他人のスタイルをだれも批判することはできません。暗いということはもちろんありません。

rin-ms
質問者

お礼

確かにそうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事で疲れた彼女に喜んでもらうには?

    はじめまして20代公務員です。彼女薬剤師20代です。お互い家を出ることは親の反対もあり現在実家どうしでお付き合いしています。最近彼女の仕事が忙しくいつも疲れた様子です。ですが彼女は毎日電話やメールをしたいようで毎日寝る前に電話がきます。ただ疲れか無言のときが多いです。かと言って自分の仕事の話をするのは尚更疲れるかなと思い極力控えています。電話ではお疲れ様か週末癒してあげるからあと2、3日頑張ってねぐらいしか掛ける言葉がありません。あとは話すことが無くなってしまいます。私は事務系ということもあり毎日の様におもしろい話はありません。(毎日の様に事件はありますが多分聞いている方が疲れると思います)ちなみに私は彼女より1時間くらい早く帰ることが多いです。そこでみなさんに質問です。疲れたとき彼氏にどんな言葉をかけてもらう、もしくはどんな行動してもらったら嬉しいですか?平日に何かできりことはありますか?電話はどんな風に話をしたら疲れがとれそうですか?参考までに週末は最近私の実家でまったりマッサージしてあげたり昼寝することが多いです。あとはショッピングに付き合っています。

  • 職場恋愛の彼氏が仕事をやめるから自分もやめる??

    私の友達で、職場恋愛をしている子がいます。 友達は24歳アルバイト、彼氏は30歳社員です。 友達の彼氏が転職をすることになり、友達も彼氏と全く同じ時期にやめることを決めたそうです。(彼氏には相談せず、自分で決めた) 続けるもやめるも友達の自由ですが、私から見ると、彼女は一体何の為に仕事をしていたのかな?と思ってしまいました。 彼氏は、彼女が、自分がやめるからという理由でアルバイトをやめたらどうゆう気持ちになりますか? 私は今まで、そういう理由で仕事を辞めた人を知りません。 そんな理由で簡単に仕事をやめる彼女が少し羨ましい、と言うか腹立たしいと言うか・・・ とってもモヤモヤした感情になりました。 アルバイトだから・・・と思っているんでしょうか。私の職場にもアルバイトの人はいますが、皆真剣に働いています。仕事が自分に合わないとか、家の事情とか、会社の不満とか、それでやめるのは仕方ないと思うんですが、彼氏がやめるから・・・という理由は、本当にショックでした。 友達は結婚するわけでもなく、彼氏も近くに住んでいる為、遠距離にはなりません。 私の心が狭いのでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 【仕事後の過ごし方】

    【仕事後の過ごし方】 週20時間程度の仕事している方に質問です(出来れば独身)。 私は9時から15時までの仕事を毎日しています。仕事から自宅に帰って夕食までに3時間くらいありますが、寝てしまうと夜眠れなくなるので、めっきりパソコンで動画見たりです。テレビを見たりゲームをしたりはしません。 皆さんはその時間は何をして過ごしていますか?フルタイムの方でも夕食までに何をして過ごすのか教えてくれるとうれしいです。

  • 仕事が遅い彼氏への励ましメール

    こんにちは。 少々くだらない質問なのですが。。 彼氏は最近、連日仕事が深夜まで及び、とても忙しそうにしています。 私も働いていますが、割と単調で遅くても21時くらいには会社を出ることができます。 彼氏とのメールや電話はほぼ毎日なのですが、仕事が深夜までの時は私がメールを送って、彼は仕事が終わったときに返信をくれるような感じです。 メールには、今日あった出来事や、週末のデートが楽しみだ、と言うような内容と共に、「仕事大変そうだね、無理しないで頑張って!」と言うような励ましの一文を入れています。 ですが、これが連日忙しいとなると、毎日同じ文言で、自分のボキャブラリーの無さにがっくり・・・。 励ましたい気持ちは満載なのですが、なかなか他に言葉が思いつかなくて、こちらに質問させていただいた次第です。 気の利いた励ましの言葉、みなさまならなんてメールを送られますか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達から仕事の強要について

    友達が自分のやってる仕事を私に一緒にやろうと押し付けてきて困っています。 その仕事とは「ネットワークビジネス」というもので。 友達が言うには「楽しくて稼げる」らしいです… 興味ないので断ってるんですが友達は「この仕事をやる素質があるから言ってるの。やれば私の言ってる事わかるから。今のままじゃ人生損してる」と言います。 私が普段やってる仕事は工場の時給800円のバイトなので朝から晩まで働いて1ヶ月の給料大体15~16万です。 でも少ないお金でも一人暮ししながら節約できるものはして好きな趣味に没頭したりもしてます。結婚の約束をしてる彼氏もいます。 だから別に私は生活自体に不満はないし他に仕事したいとも思ってないのですが… 友達は全否定でした。 「そんな生活何が楽しいの?!そんな仕事に夢持ってる?天職って言える?たかが15~16万の給料もらって節約とか馬鹿馬鹿しくない?!趣味なんて何も特しないし結婚なんてしたら旦那と子供の事考えるだけの毎日で人生終わってるし!やっぱり天職に就いてこそ人生満喫して楽しいって言えるし稼ぎまくって常に値札見ずに買い物できれば節約なんて馬鹿げた事しないでいい訳だから!今のあんたは人生を無駄にしてる!」 と、言われました。 何を言われても「私は今のままでいいよ。自分は最高の仕事で好きなだけ稼げばいいじゃん。私は興味ない。」と返しても「わかってないなぁ!仕事の説明会きてよ!そうすればやる気になるはず!」と話になりません。。 一度説明会に行って断ればさすがに諦めると思って仕方なく聞きに行って友達には「説明聞いても私は興味持てなかった。」と言いました。 それでも「あんな素晴らしい説明聞いて何でやる気になれないの?!」と言う始末です。。 一体どうすれば諦めてくれるんでしょうか… 彼氏に言ったら「興味ないって言ってるのに押し付けてくる奴なんて友達じゃないよ。絶交しろ。大体ネットワークビジネスなんてねずみ講だ!詐欺集団の仲間になる気か!」と言われました。 絶交すべきなのか、断り続けて向こうが諦めてくれるのを待つべきなのか…どうしたらいいんでしょうか?

  • 最終質問です! 協力お願いします!

    私、自分が恋愛固執してるときづきました。 普段毎日決まった事しかしてなくて、訳あって学校も行ってなく(ヤンキーじゃないです笑) 楽しみが彼氏しかなかったんです。だから月二回の会える日を楽しみにしてて、毎日頭の中は彼氏。 手料理を作り、おうちデートだったのでベッタリし、悩みを聞かれれば遠慮なくはなしてました。 がそれが彼にとってはめんどくさい原因だったみたいです。? 普段もラインを頻繁にはしないけど毎日はしてましたし、わたしから会いたいと言うことがほとんど。 そんな私ですから別れ話をする時は、今までの不満を全部言って、でもまだ好きと泣く。とゆうシチュエーションを彼氏は予測しているんじゃないかな?と思います。 が最後くらいは 貴方がいなくても別に大丈夫だし! ってさっぱりした感じで終わらせて見たいです。 不満はあまり言わず、あぁーじゃあ夏祭りは誰といきゃーいいのさ!笑 旅行とかも行きたいなぁって探してたけど、行く人いなくなっちゃったじゃんね笑笑 などとちょっと半笑いで言ったらまたイラッとさせちゃいますかね?? 彼から やっぱめんどくさいわって言われたら、 そうだよ?めんどくさいけどなにがダメなの?好きだったんだからしょうがないじゃん って言おうと思います。笑 どうせなら友達として終わりたいです。なにかいい案ありますか? 因みに彼を見かえそうと全力で綺麗になって行くつもりです。

  • 至急。男心をおしえてください。

    男心をおしえてください。 このやりとりをどうおもいますか? ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな?  (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑  (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑  (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑  (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑  (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん?  (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの?  (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑  (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄)  (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑  (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ  (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ  (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ  (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな  (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ お前みたいなバカと付き合う気なんてさらさらないわ笑 (俺にキレてスッキリした?笑) かわいかったら考えちゃうかもね~^^ (私が彼氏とわかれればいいとおもってるだろ?) 全く思ってないわ笑。好きに生きればいいよ。 (あったよ、あった。それは認める。) 急に素直じゃん笑 (ま、彼氏は私に別れるなんて絶対言わないだろうから他のセフレ探せばーー!! mixiってみんなセフレ探す場だからねー) 別にセフレ探してた訳じゃないけどね。メッセージ来て会おうっていう流れになったら期待しちゃうじゃん!?笑 (会ったらしてただろ!?) 会って一回じゃしてないんじゃない?セックスまでもってけるかも自信ないわ笑 (お前ってさ 。本当くず。 なんでかっつーと、 私さっき彼氏から仕事で連絡できなくて悪い。ってメールきて私だってちょっと悪いなって気になる人間の気持ちがまだあるけど、 お前ってそういうの全くなさそう。 せっくす好きな女だったらいくらでも紹介してやるよ。) あるわ!! こんなこと滅多にないから乗っかってみたんだよ笑 (じゃあ女紹介してやるよ 。悪い話じゃないだろ こうやって他の女と会おうとするやつっていううのは私の経験上性欲がみたされてないやつがおおい だいたいが彼女との相性が悪いか マグロか色んなのと、や・り・まくりたい奴がおおいね 一途なやつは絶滅危惧種じゃん。罪悪感があるからみんな優しくしてるんだよ 男ってみんなそうだしね。) 確かに言う通りかもね~(´ε`)  (でしょ!?男なんてそんなもんだからねー) さすがっす^^ (どう?わるい話じゃなくない? あんたも私も、ばれなければみんながとくする話じゃーん 。 ってか誰が傷つこうがきにしないし。つーか、私は浮気しても絶対ばれないからへいきー! あんただって隠れてこういうことしてるってことは どうせろくな人間じゃないしさー、 浮気しても平気そうな人間だからいいんじゃない? それともほかにカワイイ女でも紹介してほしいわけーー?) あなたは俺のこと見て拒否するんじゃないかな?笑 (きょひしなかったらやりたいだろ 私べつに彼氏とわかれてもへいきだしー あんただってべつにヘイキ。) つきあうかどうかは別のはなしじゃない?そんなことない?笑 この男は彼女とわかれるとおもいますか?

  • 仕事が忙しい彼への対応。

    わたしの彼は毎日終電で帰るのが常で、休日も自主学習をしているような人です。(それを当たり前のようにしています) 仕事に明け暮れることが当然と思ってる男性(以前に、男は稼いでいつか家庭を持ってしっかり養うのが理想だと言っていました)は彼女にどのように言ってもらいたいのでしょうか? しばらく会えなかった彼に、仕事どうですか?とメールした返事が3日後の今朝に返事があり、50%くらい…とありました。 何気なくメールした文章にも素直に返してくれる彼なので本当にまだまだ不調なのだと思います。 彼女から頑張ってねと言われるのは鬱陶しいですか?どこか上から言っているようであまり使いたくない言葉だし、彼は毎日終電まで働いているのにわたしはだいたい定刻の勤務なので引け目を感じています。 かといって彼の仕事を手伝えるわけでもないのでどう対応したらいいのか悩んでいます。 週末に会うとお互いの1週間を話したりするので、頑張ってたんだね…たくさん働いていて凄いね、という言葉しか言えません。 内心は、定刻で終わる仕事ではなくもっと働いたらいいのにって思われているのでしょうか?

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 仕事がないときの会社での過ごし方・・・(長文です)

    20代後半OL兼主婦をしています。 企画部という部署にいます。 いちおうアシスタント的な存在なので、自分で仕事を見つけるというよりは、上司が仕事を見つけてきたもののお手伝い、といった感じなのです。 ホームページの更新なども担当してますが、毎日そんなに更新することもないですし、メールの対応もそんなに時間はかかりません。 でも、仕事があるときは、びっくりするぐらい忙しいので、私は辞めてはいけないみたいで・・・。 経理とかとは違って、毎日やらないといけないことがないので、自分に与えられた仕事をサーッとこなしてしまうと、暇でしかたないのです。だらだらするのも嫌ですし。 上司は、「女の子はゆっくりしておいて」みたいな感じなのです。私の前に居た人も、することないときは ボーッとしていたらいいのって言ってましたが、そんなわけにもいかないので、いろいろパソコンの勉強とかをしてますが、毎日日報も書かないといけないし・・・。 3つくらい毎日やったことを書かないといけないのですが、書くことがなくて・・・。勉強してましたって書けないので。(社長が見るので) もっと仕事をくださいって言い続けてきましたが、「それが今はオレも暇なんだなっ」って上司に言われるばかりでした。 お給料はいいのですが、拘束時間が長いし、辞めることも考えましたが、またお仕事を探すのもしんどいので、何かいい方法はないか、と皆さんにお伺いしたく、質問させていただきました。 私は、決して出世を目指しているわけでなく、2006年いっぱいで専業主婦になる予定のものですので、 今はお金の為だけに会社にいる、と思ってください。 要は、仕事してるように見えて、暇つぶしする方法、日報の書き方対策(笑)を教えてください! ふざけた質問で怒られるかもしれませんが、世のOLの皆さん!よろしくおねがいします。