• 締切済み

仕事で疲れた彼女に喜んでもらうには?

はじめまして20代公務員です。彼女薬剤師20代です。お互い家を出ることは親の反対もあり現在実家どうしでお付き合いしています。最近彼女の仕事が忙しくいつも疲れた様子です。ですが彼女は毎日電話やメールをしたいようで毎日寝る前に電話がきます。ただ疲れか無言のときが多いです。かと言って自分の仕事の話をするのは尚更疲れるかなと思い極力控えています。電話ではお疲れ様か週末癒してあげるからあと2、3日頑張ってねぐらいしか掛ける言葉がありません。あとは話すことが無くなってしまいます。私は事務系ということもあり毎日の様におもしろい話はありません。(毎日の様に事件はありますが多分聞いている方が疲れると思います)ちなみに私は彼女より1時間くらい早く帰ることが多いです。そこでみなさんに質問です。疲れたとき彼氏にどんな言葉をかけてもらう、もしくはどんな行動してもらったら嬉しいですか?平日に何かできりことはありますか?電話はどんな風に話をしたら疲れがとれそうですか?参考までに週末は最近私の実家でまったりマッサージしてあげたり昼寝することが多いです。あとはショッピングに付き合っています。

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.3

疲れているときは、とにかく睡眠ですね。 今市販で売られている、目をスチームで温めるマスクなど、プレゼントしてあげたらいかがでしょう。 あと、リラクゼーションCDを聞きながら寝るのもお勧めです。 先に回答されているのですが、マッサージや整体をプロにお願いする。特にお家から近いところ、女性の担当者がいるところを見つけてあげるというのも良いかもしれません。 私の場合ですが、電話での沈黙にもプレッシャーがかかると思うので、メールを短めに交わす方が気が楽です。

ttt2011
質問者

お礼

スチームアイマスク!いいですね!ナイスアイディアです!私も欲しい(笑)確かに毎日電話は私も話すことが無くなるかなぁと思うのでたまにはしなくていいとも思うのですが、かかってくるのでやっぱり声を聞くとそのまま最低でも30分くらいはつなぎっぱなしなんですよね~。考えてみます。ありがとうございました。

  • cyahan1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

十分やっていると思います。 後、全く関係ないですが。世の中は疲れきった人でいっぱいですからね 癒しが必要なのは間違いないでしょう。自分も仕事で15時間とかざらです。 一緒に頑張って行こうと言う言葉をかけるのが良いと思います。 後、マッサージの件ですが貴方もするのも良いですが 1ヶ月に1回ぐらい、整体関係(腕の良い場所)に行かせた方が良いと思います。 マッサージレベルまで行くと言う自体、かなり身体が疲れ切っていて良くないように思われます。 後は、好きな事をさせるのが良いので好きな事には付き合うよと どんどん要望叶えてあげたほうがいいですよ

ttt2011
質問者

お礼

ありがとうございます!いろんな癒しを考えてみようと思います。私も残業月100時間越えが何ヵ月か続いてましたがここ2ヶ月ほどは落ち着いてきました。自分も整体に行ってみたいので検討してみます。ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「頑張りきれなくなったら、休んでもいいんだよ。休んでも、俺が君のことぐらい、面倒みれるから。安心して。」 …かな。 あっ、これはプロポーズになってしまいますね。 でも、「お付き合い」の彼氏にしてほしい事は、今貴方は十分やっていると思います。 彼女も感謝しているのではないですか? 自分なら、逆にそれ以上やってもらえたら、心苦しいです。

ttt2011
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど。たしかに重くなるのは考えものですしね(笑)ちなみに今月相手の家族とご飯を食べに行く予定です。お付き合いの範囲を少し出るかなというところでしょうか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日の仕事の疲れを何とかしたいです。

    毎日の仕事の疲れを何とかしたいです。 毎日パソコンを使って仕事していますが、肩こりと目の疲れが酷くて、限界です。 マッサージに行く時間もとれず、困っています。 栄養ドリンクを飲んでいますが、他のものに変えようかと考えています。 何かいいものご存知でしたら教えて下さい。 その他、疲れの改善策、教えて下さい!

  • 彼が仕事終わって、家について寝る前に、電話したいと

    彼が仕事終わって、家について寝る前に、電話したいといったところ、わかったと言われ12時半に連絡しました そしたら、無言で、こっちがお疲れ様っていっても、んー、みたいな感じで、結構態度が悪かったです あくびばっかりしていたので、疲れてるとは思いますが… 聞きたいことあって、ラインの返事がこないので、普段ラインしないで、まとめて、最近は電話できくようにしていて 最後にきるときも、お休みっていったのに、無言で いつもなら、おやすみっていうのに こんなことなら、電話しなきゃ良かったと思いました… いくら、疲れているからと言って、この態度怒るのは心狭いでしょうか⁉

  • お仕事で疲れている男性に・・・

    お仕事をして疲れている男性に「お疲れ様です」以外に何か言われると嬉しいような言葉ってありますか? いつも「お疲れ様です」としか言ってあげれなくて。。。 何か素敵な言葉があれば教えてください。 20代~30代の男性からのアドバイス希望です☆ よろしくお願いします。

  • 仕事をするほどむなしくて、寂しくなります。

    毎日仕事に追われて、会社と家の往復の毎日です。 管理職だし残業や、帰宅後自宅で仕事をするのも仕方が無いのですが、 最近上司に彼の仕事を少し引き継いでくれるように頼まれました。 仕事は好きですが、自分の時間がまた少なくなるのかと思うとどっと疲れがでました。 バツイチだし、家庭の心配をする必要はないのですが、 30代なかばを過ぎて、片思いの相手ともうまくいかず、仕事ばかりの毎日に疲れています。 平日夜遅くまで仕事をして寝不足のため、週末は疲れていてどこかに出かける体力も気力もありません。 年齢的に周りにいる男性が妻帯者ばかりだということもあるのでしょうが、この一年で口説いてくれた人たちはどういう訳か結婚している人ばかりだし...。 海外に住んでいる為、結婚相談所のようなところに登録もできません。 最近仕事をすればするほどむなしくなります。 このまま仕事に明け暮れているうちに年をとって、気が付くと40もすぎてずっとひとりなのかなぁと思うと寂しくてたまりません。 こんな時はどうすればいいのでしょう? どなたか同じような思いをされている方はいますか? ところで、男性から見て役職をもって仕事ばかりしている30代の女性ってどう思われますか? その人の人格や見た目にもよるとは思いますが、一般論としてやっぱり怖いですか?

  • 【仕事が多忙な彼】余裕を持って接するには。

    私(20代前半)結婚を前提にお付き合いしている彼(30代後半)がいます。 この度彼が異動になり、彼自身が今仕事で夜も遅く、大変なのでこれからも私が力になってあげたいと思っています。 以前から【日常の連絡は彼から】と自然になっていて、毎日の電話も基本、彼からくるのを待っていましたので、これから忙しくて連絡が出来なくなるのは仕方ないと十分理解しています。むしろ、いまからもっと彼は大変だから愚痴や悩みを今以上に【元々、良くアドバイスしていたので】聞いてあげることや、マッサージや料理をしてあげたり【当初から毎週末必ず彼の家でしてます】と思ってますが、一つ悩みがあります。それは私自身、彼を包む余裕を保てるかという事です。元々私の性格は相手の方が大変そうだと何かあっても無理に抑えつけてしまう所があります。 昨年、二度程お互い疲れていたせいで空気読みすぎてしまい、電話で無言になりお互いイライラし距離をおいたこともありました。でもそれ以外では彼には今まで本当に支えて貰い、辛い話もたくさん聞いてきてもらい支えあってきたと思います。 ただ彼が落ち込みやすい、声元気なく無理なのに平気という(電話も私が励まさないといけない状況によくなる)ので心配もあるし、また私は4月から新しい仕事を任せられ大変なので今まで通り余裕を持って彼に優しく出来るかが不安です。ちなみに彼も私の性格を知っており、これから自身に余裕がなくなるので電話も出来ないし、お互い大変になるし私の事も心配だと話をしていました。何かあったら今まで通り話してくれと言いますが明らか疲れてるので話にくいです… 最近は電話が鳴ると嬉しい反面【聞いてあげないといけない】と思い構えてしまいます。 こういう時はどういう気持ちでいたらよいのでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 仕事で疲れた彼を癒してあげるには???

    以前も質問した者です。。 わたし学生、彼社会人です。 いつも夜中や朝まで仕事をしている彼です。 合間を見つけてほとんど毎日電話をくれる彼ですが、(時間は5分くらいだけですが。) 仕事中だったり、仕事が終わって帰るときだったりで かなり疲れているカンジが伝わってきます。 そんな時、その短時間で彼を少しでも楽にさせてあげたい!!! んです。。。 社会人未経験のわたしなので、 何を言ってあげればいいのかわかりません。。 「おつかれさま。」としか言ってあげれないんです。。 「ちゃんとご飯たべたの?」とか 「無理しないでね」 「帰ったら早く寝てね」とかしか・・・・・ でも、それって 「無理したくて無理してるんじゃない」とか 言われてもおかしくない言い方ですよねえ。。 彼はそんなこといわないですけど。。笑 なんだか、おもしろい話題とかもないし、、 もしかしたら義務的に電話させちゃってるのかもとかも思ってしまいます。 彼女の声を聞いたら癒されるもんだ。 とか言いますけど なんだかそうは思えないのです。。 どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか。 また、社会人の方はどんな言葉がうれしいですか。 教えてください。。

  • 仕事で疲れている彼を癒してあげるには?

    私は、安らげる女を目指しています。 今、実行していることは、仕事のグチや悩みを、 手を握って「うん、うん」って黙って聞いたげる、 とか、足や腕をマッサージしてあげたり、 私が彼を抱っこして髪を撫でてあげながら 一緒にお昼寝する、などです。 他にもみなさんがしてもらってる(してあげてる) 、またはこんなことされてみたいなぁ、という ことがあったら是非教えて下さい☆ ちなみに、両方実家暮らしなので、手料理とかういうのは実行が難しいので今回はナシでお願いします(>д<)

  • もう彼氏と終わってしまったのでしょうか?

    私(23歳)には付き合って一年の彼氏(30代後半)がいます。彼が大好きで大事で尽くしたくて、今までいろんなことを彼にしてきました。週末は一時間以上かけて家へ行きこれが食べたいと言われたら料理をし、マッサージをして、日頃の電話では彼が仕事でしんどそうだったら自分が例え熱やしんどい時であっても黙って、彼がまた明日から頑張っていけるようアドバイス等してきました…全部彼の喜ぶ顔が見たくてです。 そんな私も彼から支えてもらいここまで勤める事ができました。 しかしここ最近私は仕事【人間関係】で悩んでおり浮き沈みが激しくなっていました。そんなピークの頃に彼と電話をし、私は泣き、初めて何を伝えたいのか解らない程取り乱してしまい《内容は様々ですが仕事が充実していて,顔も広い彼が羨ましい,社内で同期から彼氏さえいれば良いんだろとに言われるのがいやだ等…最低ですよね…》、彼は無言の後【気持ちを汲み取れない】と言いました。次の日冷静になり私はすぐに謝り【自分を立て直してもっと強くなる】と言いましたが彼は【悩みやすい性格は知ってるし力になりたいけど、残念ながら全部はわからない、最近笑ってる思えば次の日には泣いてるしね…ごめんな】 と返事が来て私は【迷惑かけないように頑張ってくから】と言ったきり音信不通になりました。 元々私は彼には悩みを打ち明けません。重荷になったら申し訳ないのは勿論ですが彼はいつも真剣な悩み程無言になるからです。私が振り絞り明るく【でも明日からまた頑張ってくよ★】と言うとやっと話出してくれますが…いつも私が笑いで話を締めくくってました。 二日立ちますが,連絡はありません…どうしたらいいでしょうか。乱文すみませんがご回答お願いします。

  • 恋人が仕事で疲れているとき

    恋人が仕事で疲れているとき 少し長いのですがお付き合い願います、、 私の彼はふだん人の10倍くらいテンションが 高いですが、やっぱり仕事でいろんなことが 重なればさすがに疲れている様子がわかります。 でも私はいつも、頑張れ!とかお疲れ様! としか言葉をかけることができません。 私なら自分が疲れていたら彼と会ったり 電話で話せたりしたら、それが原動力になるし 励みや癒しになりますが、仕事で疲れている 彼にとっては違うのかもしれない等考えて… じゃあご飯にでも行こう!とか 電話しようよ!話聞くよ!みたいな 提案をすることに戸惑いを感じます。 それで相手を余計に疲れさせてしまったら…と 彼は私の原動力になっているのに 私は彼の原動力になれているのかな と考えて負のループです。 やはり人によるのでしょうか。 疲れているから会いたい、声を聞きたい と思う人もいれば 疲れているからそっとしておいて欲しい と思う人もいる。? 彼女は仕事を頑張る原動力にならない という人もいるのでしょうか