• ベストアンサー

仕事で疲れている彼を癒してあげるには?

私は、安らげる女を目指しています。 今、実行していることは、仕事のグチや悩みを、 手を握って「うん、うん」って黙って聞いたげる、 とか、足や腕をマッサージしてあげたり、 私が彼を抱っこして髪を撫でてあげながら 一緒にお昼寝する、などです。 他にもみなさんがしてもらってる(してあげてる) 、またはこんなことされてみたいなぁ、という ことがあったら是非教えて下さい☆ ちなみに、両方実家暮らしなので、手料理とかういうのは実行が難しいので今回はナシでお願いします(>д<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.2

充分で~す(~o~) 腹いっぱいです!! 男30代が保障します. 最後の絞めは,実家ぐらしで難しいということですが,手料理のうまさかなぁ. そんな家には毎日帰りたい. いつか大勢の友人などと一緒にロッジなどで手料理をするハメになるとき,すごい腕を発揮したとき, もう貴方と分かれる理由なんてこの世に存在するだろうか? いや!存在するわけがないっ!! 後は,床上手で完璧だね(笑).

marie-82
質問者

お礼

料理は料理でも、「大勢の友人の前で」ってとこがポイントなんですね☆彼がみんなから羨ましがられるような彼女になるようにがんばります!! 床上手ってやっぱり重要ですかぁ(^O^;)じゃぁ、また性の悩みカテででも相談するのでそのときはまたよろしくです!

その他の回答 (3)

回答No.4

いやほんと、充分すぎると思います。これだけでもして貰いたいです。私と結婚してもらいたいです! あと、しいて言えばH系の方しか思い浮かばないですね。。。

marie-82
質問者

お礼

こんだけのことで充分って言って頂いてほんと嬉しいです☆H系かぁ~(^^;)雑誌とかのテクニック特集を彼と会うとき持ってって、一緒に雑誌読みながら「どれしてほしい~?」って言って色々試してあげたりしているんですが…(^д^;)じゃぁ、今度彼にH系の希望をもっと聞いてみます☆

noname#10811
noname#10811
回答No.3

こんばんは♪ marie-82さんは素晴らしい女性ですね☆ (私も女ですが、そう思います) これだけでも十分ですが、私の場合は日帰り温泉に 行って、心も体も癒してもらっています(^_^) 自然があるところの方が、効果的だと思います。 それと、リラックスする音楽をかけてあげる。 クラッシックがよければクラッシックをかける。 あとは、marie-82さん自身がストレスためないように、常にリフレッシュしておくってことでしょうか。 ピリピリしていたら彼を癒せませんから。 (多分、そんな雰囲気もないので、大丈夫だと 思いますけどね!!!) 少なすぎてごめんなさい。 でも、marie-82さんは十分安らげる女だと思います よ☆

marie-82
質問者

お礼

温泉ですかぁ~☆いいですね(^^)休みの日はおうちでゆっくりさせてあげた方がいいかな、と思っておうちデートが多かったんですけど、温泉だったら彼も喜びそう!私もたまにはお出かけしたいし。私のストレス解消にもなるし!女の方からもお返事いただけてとっても嬉しいです☆ありがとうございました!!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 充分です(^^; ごっつぁんです(笑)  あとは……あなたが疲れないように、適当なところで甘えとくことですかね(笑)  疲れた人間は人を癒すことはできませんから。

marie-82
質問者

お礼

そっかぁ、私自身がかわいく彼に甘えるのも、彼の心を和ませられますよね☆じゃぁ私も彼にいっぱい甘えて疲れをためないようにします!(^O^)ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • スキンシップのあり方とは?

    わたし自身,好きな女性ができたら,いろいろなことに挑戦したい,いろいろなことをやってみたいと考えています。 1.外食に行く カップルが食事をするのにふさわしい場所を選びたいと思います。バイキング形式のレストラン(スイーツバー,サラダバー,ワゴンバイキング,など)に行って,彼女がどのくらい食べることができるのかをみてみたい,そんなことを思うときがあります。もしも,彼女がたくさん食べられるようでしたら,何かしらの「チャレンジ(たとえば,〇キログラムの〇〇を1時間以内に完食する,など)」もやってもらいたいな,と思います。(無茶なお願いかもしれませんが。) 2.マッサージをする 肩とか,足とか,腕とか,いろいろと疲れてそうな部分を,優しくマッサージしてみたいな,と思うことがあります。プロのマッサージ師ではありませんが,彼女がリラックスできるような環境をつくってみたいと思うことがあります。たとえば,フットバスにお湯を入れて,何かしらのハーブの香りのするものをいれて,そこに足をつっこんでもらう,とか。 3.手をつなぐ,ひざ枕,お姫様抱っこ,耳かき ある種のサプライズ的な要素があるのかもしれませんが,ひざの上にタオルをおいて,それを枕にして昼寝をしたり(彼女がわたしのひざを枕代わりにする),あとは,彼女の耳かきをしたり(されるほうではない),お姫様抱っこをして過ごしたいなと思うときがあります。こういったことを「許可してくれる」女性はいるのでしょうか? たとえば,お姫様抱っこは,「怖い」というイメージがありますが,お姫様抱っこをされることは,やはり,怖いことなのでしょうか? 色々と例を挙げてみたのですが,わたしがこういったものを例として挙げた理由は,彼女のことが知りたいので,いろいろと,彼女にやってもらいたいことがある,という純粋な気持ちからです。わたしのことをもっと好きになってほしいという気持ちも,わたしの心のなかにはあります。決して,悪意があるわけではなく,純粋に,おたがいの関係を良いものにしたいと考えたうえで,「提案」したいということです。 パートナーである男性からのスキンシップには,どういうものが「受けいれることができて」,どういったものが,「受けいれられない」ものなのでしょうか? 彼氏ということであれば,「何でもアリ」なのでしょうか? 皆さんなりの意見を出してくだされば幸いです。

  • 髪質、体毛、ハゲ…

    僕は今19歳ですが髪がハゲるかに困っています それは噂を聞いたからで、内容は、 髪質が細く柔らかい、体毛が濃い人は男性ホルモンが原因でハゲると言う内容です 僕は髪が普通より柔らかいです。これは美容師の親が言っていたので間違いないと思います また、ヒゲは濃くないですが、頬の産毛、腕、足というよりお尻の方が濃いです。 この噂は事実なんでしょうか? また、体毛はヒゲのことより僕みたいなのを指すんでしょうか? ハゲるのは嫌なので頭皮マッサージとして頭皮を揉んでいますが気にしすぎてし過ぎのような気がします 頭皮マッサージのやり方、力加減、最適な頻度を教えて下さい 以上が真剣な悩みです。よろしくお願いします。

  • 毎晩遊んでばかりで寝ない一歳半の娘。泣いているのをそのままにしておいていい?

    長文で失礼します。最近、大掃除などでほったらかしにしていることが多く、昼すぎから夕方まで昼寝をするためか、夜9時頃に、7歳の娘と3人で寝ようとすると、抱っこをせがみ、台所に連れて行かれ、冷蔵庫の中や鍋、食器などを抱っこのまま出したり入れたりして、遊びます。その間、手足は温かく、眠いことがわかります。 20分くらい遊んで、頃合をみて、「バイバイ」と私が言うと、自分も「バイバイ」と言って、電気を消します。 寝室に戻って寝かすと、また「抱っこ!」と言い、同じことの繰り返しです。 いつまで続くか分からないので、3回目は、「もう行かないよ!!」と言い、泣いてもそのまま放っておきます。 おとといまでは、そのまま15分ほど、一人で泣いて、そのまま寝ていましたが、昨日はとてもしつこく、 私の髪や服をひっぱって、どうしても台所に連れて行きたいという感じでした。 汗びっしょりで泣いて、あんまりかわいそうなので、抱っこだけしましたが、寝室からは出ませんでした。 1時間くらい抱っこしたり、また、しつこく台所に連れて行こうとすると、「勝手にしなさい!」と降ろしたりしていると、そのうち本当に眠くなったのか、おんぶをせがみ、それからはすぐに寝てしまいました。 遊びが足りないのか、昼寝が長すぎて眠くないのか、両方なのか…。また、泣きながら寝てしまうのは、性格がゆがんでしまわないか? みなさんどうされていましたか?教えてください!

  • 幼馴染の彼とのお付き合い

    私は現在19歳の大学生です。 幼馴染で同い年の彼とお付き合いしています。 去年のクリスマスイブからなのでもうすぐ3ヶ月になります。 私は実家暮らしですが、彼が少し遠いところで一人暮らしをしているので、なかなかすぐには会えない状況です。 私は寂しがりで甘えたがりなので、彼に会うたびに手をつないだり腕を組んだりしたいと思っているのですが、きっかけがつかめず、今まで手をつないだり腕を組んだりしたことがありません。 幼馴染という関係もあり、なかなか素直に手をつなぐことができない感じです。 「手をつなぎたい」と彼に言うこともなかなか難しそうです。 彼の方は手をつなぐ素振りも、キスをしてくる素振りもないので、私がそういった恋人らしいお付き合いをしたいと思っているだけで、彼は友達の延長のようなお付き合いを望んでいるのかな…と絶賛悩み中です! まとまりのない読みにくい文章で申し訳ありません。 (1)彼に手をつなぎたいと伝えるにはどうすればいいでしょうか? (2)彼の考えるお付き合いと私の考えるお付き合いがずれている場合、どうするのが一番良いのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 生後5か月:寝る時間・遊び、ズリバイの仕方教えてください

    生後5ヶ月の息子がいます。 周りには子供がいないか、もっと大きな子供のいる友人はいますが、 ちょうど情報交換できる友人がいません。 生後5カ月くらいの子供が普段どう過ごしているか、どんなおもちゃでどう遊んでいるのか、教えていただけませんか? また、「ずりばい」ってどういうものなのか教えてもらえませんか? 手の力で動くのですか?手は交互に動くのですか?足はどうなっていますか? うちの子は、手を突っ張ることで後ろに滑って動くという感じなのですが、これってずりばいですか?? ちなみに我が子は 1)寝る時間 5:30~7:00 起床 21:00     就寝 昼寝 8:00~10:00、12:00~14:00、17:00~18:00 2)遊び ・絵本を読む ・ベビージムにぶら下がっている物を触って遊ぶ ・突起のあるおもちゃを舐める、投げる ・うつ伏せになって後ろ向き、その場回転をする ・あおむけで手が届くものを腕を伸ばしてひっぱる、紐をほどく ・ママの上半身を登る、足でたかいたかいをする ・だっこで散歩する です。よろしくお願いします。

  • 11ヶ月の子 寝起きのふるえ

    11ヶ月の息子なんですが、6ヶ月くらいから気付いたのが、お昼寝をして起きた時に私が抱っこしようとすると手を伸ばしてくるんですが、それがぶるぶる震えてるんです。ケイレンまではいかないのですが、1分くらい震えてることもあります。抱っこする時に気付くので、どのくらいの頻度でしてるのかわかりません。寝起きで力が入らずにプルプルしてるだけなのか、本やネットで調べても、点頭てんかんなどが近いようですが、バンザイや突っ張った感じなどはせず、ただ腕が震えてるだけなんです。月齢が小さいうちに何かと震えはよくあると聞きましたが、もうすぐ1歳だし・・今日はなんとなく震えが大きかったため、心配がぶり返しました。 同じような状況があった方、いらっしゃいますか?

  • 後追い 11ヶ月男児

    11ヶ月の男の子の赤ちゃんです。 新生児の頃からよく泣く赤ちゃんで手のかかる方ではないかなと思っています。抱っこが大好きで私が台所に立つと泣いて抱っこをせがみます。たまに調子がいい時は足元でしゃもじとか渡しておくと一人で遊びますがもって5分ほどです。これが後追いでしょうか?いつぐらいに落ち着くものでしょうか?少しの物音でも起きたりするのでお昼寝中は静かにしてなかなか家事がすすみません。ちなみに実家に行くと私の母を追って泣きます・・・。それもなぜ??って思ってしまいます。

  • 抱っこのままじゃないとお昼寝できないのですが…

    今週で5ヶ月になる息子は、お昼寝は抱っこのままじゃないと 寝ません。 下に置いたらすぐに起きて泣きます。 何度か下で寝るようにトライしましたが全くダメでした。 3ヶ月頃から私の手が腱鞘炎になり、ずっと抱っこしてるのが 辛くて、以来抱っこ紐でお昼寝させてます。 しかし、その状態で2時間とかお昼寝させるのはどうか… と義母に言われ少し心配になりましたが、下では寝ないし、 私も手が痛いのでどうにもできなく悩んでます。 夜は布団で寝てくれますが、4ヶ月に入ってから急に何度も 起きるようになり、特に朝方は置いたら泣くの繰り返しなので 4時から6時まで抱っこでそのまま起床になります。 いったいこの子はいつになったら下で寝るようになるのか… と不安になってきました。 あるサイトで、「寝かしつけも躾のうち、下で寝かせるためには 訓練が必要」みたいなことが書いてあり、私は甘やかしすぎかな ってちょっと凹みました。 やはり、何度も何度もくじけずにトライすれば下で寝れるように なるのでしょか? それとも月齢が進めばだんだんと下で寝るようになるのでしょうか? ここ1ヶ月程夜眠れないので、昼間一緒にお昼寝できれば いいのですが、寝が浅いようで座ると足をバタバタさせて 暴れるので中々座ることもできなくて寝不足続きで 正直体が辛いです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ぺろぺろされる

    野良出身のうちの猫(メス)は、おなかや背中をさわるとパンチするし、抱っこも逃げちゃうし・・・となかなか気の強い子なのですが。 やたら私の手をぺろぺろしてきます。 パソコンをいじってると、マウス持ってる手をぺろぺろぺろ・・・と「やめてー」と離すまでなめまくりです。 最初は、料理したときのにおい?とかがついてるのかなーと思ってましたが、同じく私の足の指もぺろぺろぺろと飽きずになめています。 ダンナには「足がくさいからじゃない(笑)」とかいわれます・・・。ちなみにダンナには比較的おとなしく抱っこされますが(猫に対し私より厳しく対応するからかも)、ぺろぺろはしないようです。 このぺろぺろには何か意味があるのでしょうか? 人を見て対応を変えてるとか・・・。

    • ベストアンサー
  • 「また手料理食べさせて」の意味(男性の方に質問です)

    好きな人に「また手料理作って」と言われました。 (私は今までにその人に何度か作ったことがある) 男性って彼女とかじゃなくても、 誰にでもこういうこと言っちゃうんでしょうか? それともちょっとは期待してもいいんでしょうか? その男性は実家暮らしなので、 家庭料理に飢えているわけではないです。