• ベストアンサー

ふくらはぎまで揉めるマッサージ機ありますか?

先日実家に行ったとき、フットマッサージ機があったので試してみました。 どこのメーカーのものか確かめるのを忘れてしまったのですが、足の裏のツボをマッサージするゴム製の突起がたくさんついていて、スイッチを入れるとものすごい勢いで振動するものでした。 スイッチを切っても、まだしばらく足の裏がジンジンとしびれる感じ。 こういうのはやっぱり足の裏の健康に効くのでしょうか? そしてもう一つ。 私は運転の仕事をしているせいか、どうも足の裏と同じくらい『ふくらはぎ』が疲れて痛くなります。足の後方の足首から少し上にかけて、手で強く指圧すると気持ちがいいです。 足の裏だけでなく、ふくらはぎまでマッサージしてくれるようなマッサージ機はないでしょうか? おすすめがあったら宜しくお願いします。

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

フットマッサージ器には大別して、 ご実家に置いたあった、 「バイブレーション」系のものと、 「ローラー回転」系のものがあるようです。 我が家でも、スポーツで足を酷使するものがいますので、 ローラー系のものを買い求めましたが、 結構効いているようです。 価格は、有名メーカーだと、数万円しますが、 似たような機能で、6000円ほどから、売っています。 (やってみたけど、大して変わらない感じでした。) 人により、合う合わないがありますので、 (バイブレーション系を試してみたのですが、 物すごい音がして、機械自体が、移動して行ってしまった!笑) 電気店の店頭にて、試されてお決めになるといいと思います。 (^^) 参考サイト:(足・ふくらはぎ用)マッサージ機器

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-relax/443975/449062/
noname#3557
質問者

お礼

参考サイト拝見しました。 確か同じようなものを、昨日スカパーのTVショッピングで見ました。 それは¥19800だったような・・。 松居佳代でしたっけ?最近再婚した・・・あの人がやってました。 ・・・って関係ないですね。。 そうそう、実家のもものすごい音と振動で、本当に機械自体が動いていってしまいそうな気がしました。 >スポーツで足を酷使するものがいますので・・・ 私はスポーツ系ではありませんが、疲れの感じわかります。 もう足がすごいんですわ・・・。 お勧めHPの商品、たぶん購入すると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ejison16
  • ベストアンサー率46% (124/264)
回答No.4

今日の朝のテレピ通販でやっていましたが、見ていると、すごく 気持ち良さそうでしたよ。いぜん買ったもみ玉タイプはだめでしたけど・・ 私も今、買おうかどうしようか迷っているところです。

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EH2245&PM_No=25
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 同じものが#2の方の参考URLに出てました! 少し安いです!一度見てください。(って逆回答ですか?これ。。)

  • mitarin
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.3

akkochantさんこんにちは。 >こういうのはやっぱり足の裏の健康に効くのでしょうか?  何事にもやりすぎというのは良くないと思いますが・・・ >足の裏だけでなく、ふくらはぎまで してくれるような 機はないでしょうか?  以前電気屋さんで実演販売(?)してました。「モミモミ リアルプロ」(松下電工)だったと思います。 ↓映像は http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EP2110&ed=0&sg=16&ch=7 35万円もしたので、買えませんでしたが。 機って気持ちいいですよね。

noname#3557
質問者

お礼

mitarinさん、こんにちは。 参考HPのマッサージ機、拝見しました。 うぅ!こんなのあったらい~な~って感じですね。 うちも最近マッサージ椅子を買ったのですが、ランクがぜんぜん違います。 それでも子どもにいやいやマッサージしてもらうより、気兼ねなくマッサージしてもらえますけれど。 ありがとうございます。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ふくらはぎが揉めるとなると、他の場所も揉めるのでこれが一番お薦めです。。。 もみ自慢・・・http://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=1152&prrfnbr=202160

参考URL:
http://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=1152&prrfnbr=202160
noname#3557
質問者

お礼

HP拝見しました。 他の部分をもめるというのはいいですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よいフットマッサージ機を教えてください

    よく足の裏がいたくなります。 つちふまずをマッサージしてくれるおすすめのフットマッサージ機がありましたら お教えください。

  • ふくらはぎが痛いんです

    もうずいぶん前からなんですが近頃ますますふくらはぎが痛くなり困っています。触らなくても痛いですが特にふくらはぎの太い部分でひざから足首までの長さの上から3分の1あたりのツボをつまむと痛いんです。夜は足に枕をして高くして寝ています。特に痛いときはふくらはぎだけゴムのサポーターをしています。原因と改善法をご存知でしたら教えて下さい。

  • フットマッサージ痛い

    先日、はじめてフットマッサージを体験しました。 足の先からふくらはぎ部分までをマッサージして頂いたのですが、 ふくらはぎ部分は問題ないのですが、足裏マッサージは痛かったです(よくTVで見る悶え苦しむまではいきませんが)。 足裏マッサージで痛いのは普通でしょうか? 週一とかでフットマッサージにいってもよいものですか?

  • 揉まれると痛いふくらはぎ

    日常はなんでもありませんが、ふくらはぎを揉まれるとひどく痛いのです。 整体やフットマッサージが好きでよくやるのですが、ふくらはぎだけは触られるのも嫌なほど痛いです。 特に、ふくらはぎを押しながらこする動作をされると、飛び上がるほど痛く、揉まれても指で押されても痛いです。 体の中で、これほど痛い場所は他にないのですが、なにか病気でしょうか? 立ち仕事とか運動で痛いわけでもありません。どちらかというと座り仕事なので、運動不足の方が心配です。 足も揉む機能があるマッサージチェアも使っていますが、ふくらはぎの両サイドから、はさむ動作は痛くも何ともありません。 ふくらはぎの筋肉を押す動作だけが痛いようなのですが、これはなんでしょうか?

  • 妊娠6ヶ月。足が痛いときに振動のあるマッサージ器を使っていいでしょうか?

    いつもお世話になっています。 今23週に入るところなのですが、最近足の付け根の痛みや、 足のしびれ、太もも裏やふくらはぎの痛みがあります。 腰周辺ではないですが、振動を起こすようなマッサージ器は 使ってもいいのでしょうか? やはり、つながっているので多少でもお腹に振動がいってしまうなら、 やめるべきでしょうか? もしマッサージ器がNGなら何かいい解消法あったら教えていただけると嬉しいです。

  • 足つぼ マッサージ機

    先日銭湯で足のツボを刺激する機械がありました。 5分で100円だったのですが、それがすごく気持ち良かったんです!! 足(足の甲?足首?まで)を筒みたいな中に入れると、機械が膨らんで、空気?が入ってきて足を圧迫し、足裏はツボを順番にグイグイ押してくれるんです。 もうッ本当に気持ち良くって、それをするが為だけに銭湯に行きたいと思うくらいなんです。 いくら位するものかわからないですが、買える物なら是非買いたいと思いました。 同じものでなくてもいいから、とりあえず何か足つぼ機器を購入しようと思っています。 そこで、お勧めがあれば教えて下さい。 足をマッサージするようなモノより、ツボを刺激する感じのモノの方が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 足つぼ マッサージ機

    先日銭湯で足のツボを刺激する機械がありました。 5分で100円だったのですが、それがすごく気持ち良かったんです!! 足(足の甲?足首?まで)を筒みたいな中に入れると、機械が膨らんで、空気?が入ってきて足を圧迫し、足裏はツボを順番にグイグイ押してくれるんです。 もうッ本当に気持ち良くって、それをするが為だけに銭湯に行きたいと思うくらいなんです。 いくら位するものかわからないですが、買える物なら是非買いたいと思いました。 同じものでなくてもいいから、とりあえず何か足つぼ機器を購入しようと思っています。 そこで、お勧めがあれば教えて下さい。 足をマッサージするようなモノより、ツボを刺激する感じのモノの方が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • マッサージ器の使いすぎは・・・?

    先日フットマッサージ器(スライヴ MD6400 モミギアーデラックス )を購入したのですが、早々かなり使っています。 とりあえず家でパソコンの前に座っている時はずっとつけてる感じです。 一応15分のオートオフタイマーが付いているのですが、かまわず継続して、ふくらはぎ・足首・足裏に使用しています。 そこでちょっと心配になってきたのですが、マッサージ器の使いすぎって逆に体に悪かったりしますか? 一日に何度もやるとしても、継続してやるより、数回に分けてやった方が良いのでしょうか?

  • 足ツボマッサージ

    足ツボマッサージって気持ちイイですよね。 大好きで定期的に行っています。 何でも、全身のツボが足の裏に集まってるとか。 マッサージ学やツボ学的にはこれが真実なんでしょうが、 医学部で習う西洋医学的にはどういう見解なのでしょうか?

  • ふくらはぎ

    中2の女子です。 最近、夏休みに入ってか ふくらはぎの太さが 増加したように思えます>< 食事にも気を使ってきたのですが 前よりも足首から太ももまで 太ってしまった感じです。 私の中学の制服の スカートの丈が、 ふくらはぎの途中までなので このままでは 太くていやになってしまいます。 何か、簡単な マッサージやトレーニング方など 脚を細くさせる方法は ないでしょうか? 脂肪を落として 筋肉もいい感じに 落としたいのですが… 夏休みが終わるまでに ちょっとでも 細くなれればと思っています。 お願いします。

専門家に質問してみよう